CORDI-1のプロフィール

@CORDI-1 CORDI-1
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/15
  • 食に関するこだわりを教えて下さい

    私は食べることが大好きなんですが、そういえば特に食に関してこだわりというこだわりがないなぁと思いまして、皆さんは何か食に関してどんなこだわりをお持ちなのか気になってしまいました。 なので、なんでもいいので、こんなこだわり持ってま~すということを教えていただけたらなぁと思います。

  • 秋元順子「愛のままで」

    秋元順子の「愛のままで」の一部が、どうしても過去のヒット曲に酷似して聞こえます。 サビの ♪あぁ この世に生まれ 巡り逢う奇跡 すべての偶然が あなたへとつづく そう 生きてる限り ときめきをなげかけて 愛が愛のままで 終わるように… (作詞作曲;花岡優平) の部分の曲調なのですが、 (1)シルエット・ロマンス(大橋純子) 作詞;来生えつこ  作曲;来生たかお  ♪ああ あなたに 恋心ぬすまれて もっと ロマンス 私に仕掛けてきて ああ あなたに 恋もよう染められて もっと ロマンス ときめきを止めないで (2)踊り子(村下孝蔵) 作詞作曲;村下孝蔵 ♪つま先で立ったまま 君を愛してきた 南向きの窓から 見ていた空が 踊り出す くるくると 軽いめまいの後 写真をばらまいたように 心が乱れる の2曲とオーバーラップするのです。 別に「パクり」とかの指摘ではなく、 同じような感覚を覚えておられる方はいらっしゃらないのかな?と思い、 アンケート立てさせていただきました。 もちろん、本当の意味での新しい曲というのは、もう生まれないと言いますし、 どこかしら似ている曲が多い昨今ではありますが、 歌っている内に別の歌に繋げて歌ってしまうくらいに似ているのに、 特に話題にもなっていないようなので、私の感覚が特殊なのかなぁ… と思いまして^^; 同じような方、おられますか? どうお感じになりますか?

  • バレンタインどう過ごしましたか?

    バレンタインデーが終わりましたが、みなさんはどう過ごされたんでしょうか?男性のみなさんはチョコもらえましたか? 自分はいつも通り過ごし、酒を飲みながらこのサイトを見てました。自分で買ったチョコをつまみに;

    • ベストアンサー
    • noname#80929
    • アンケート
    • 回答数9