goo-mmx4のプロフィール

@goo-mmx4 goo-mmx4
ありがとう数10
質問数1
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/14
  • ケーブルテレビ1分に1回程度瞬間的に映像が消える

    こんにちは、 数年前からケーブルテレビを見ているのですが、1年ほど前から、1分に1回程度の頻度で瞬間的に映像が消えます。消えるチャネルは、限られています。 原因と対策をご教示願います。 多分、推定としては、近所にケーブルテレビを受信する人が増え分配によって信号のレベルが低下しているような気がします。如何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#161363
    • テレビ
    • 回答数2
  • 披露宴のムービーを頼むべきか?

    披露宴を業者に頼んでムービーとるべきか、自分でハンディカム買って撮るべきか悩んでます。両者も六万です。みなさんプロにたのみました?

  • ビデオカメラかiPhoneか

    今使っているビデオカメラは6年前に購入した静止画200万・動画は123万画素という物です。 購入当時はすごい綺麗!と感動しましたが、今DVDに焼いて視たり液晶テレビに接続して視たりしても綺麗とは言えず、iPhone4sの画像の方がずっと綺麗に視る事ができます。 iPhone4sは8メガピクセルなので違いは明らかですが、ここでビデオカメラを買い替えようかiPhone4sで静止画も動画もまかなってしまおうか考える様になりました。 ただiPhoneは動画ズーム機能がないのでアプリを利用するようです。 しかしそれで撮影すると1分くらいの撮影で200MB容量を使ってしまうとの書き込みを見ました。 撮影しそうな日はiPhoneの容量を敢えて空けておくようにしないと不安です。 それならと割り切って動画はズームにしても綺麗に撮れ、容量も気にならないビデオカメラにするか。 どちらがお勧めでしょうか?? また、ビデオカメラにするのなら今より画質のいい物を使いたいと思っていますが、単に光学ズームで画素数が高いだけではいけないのですか? これから新しく購入する場合のアドバイスもいただければ、と思います。 目的はほとんど子供の撮影です。 テレビに直接つないで(Wi-Fiの話は省きます)綺麗に見たい・編集してDVDに残した物を再生して綺麗に見たいと言うのが目的です。 私はこれまでDVDにしか焼いたりした事がないのですが、Blu-rayだとまた格別に綺麗にみれるのでBlu-rayにしたい気もするんですが、パソコンのレコーダーがBlu-rayに対応してくれないのでできないでいます。 もしBlu-rayに保存したいとなると、Blu-ray用のレコーダーを購入しないといけないのですか? 最終的にはタイトルから離れた質問になってしまいましたが、どれかひとつでも構わないのでご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • 動画師になりたいです ソフトがわかりません

    動画師になりたいです ソフトはどういうものを使いますか? 歌ってみたをあげているのですが動画師というものがあまり見当たらないので作ってしまおうとおもいました しかし なんのソフトを使えばいいのかわからなく 参考にこの人の動画がいいなとおもいました http://www.nicovideo.jp/watch/sm14972243 この人はどんなソフトを使ってるんでしょうか?

  • オススメのビデオカメラを、教えてください。

    オススメのビデオカメラを、教えてください。 子供が産まれ、初めて購入したいと思っています。 産まれてからずっとビデオカメラの購入を考えていたのに、何が良いか迷っているうちに…あっという間に来月1歳になってしまうため、焦っています(;_;) ビデオカメラについて全く無知のため、どうかお力を貸していただけたらと思います。宜しくお願いいたします。 自分でも少しこちらで調べてみたところ、ソニーのHDR-CX560Vが良いようなので、早速購入を考えているのですが、前に電気屋さんで テレビとの互換性?を注意した方がいいとのアドバイスを頂いたことを思い出しました! テレビはシャープのアクオスなのですが、ソニーのこちらの機種で問題なさそうでしょうか…? パソコンは今は4、5年前のDELLノートパソコンを使っています。 確か、テレビはシャープならJVCが良いと言われた記憶なのですが、できれば使いやすさや画像の良さ手ブレなどのビデオの機能重視したいです。 また、予算は当初高くても5万円以内くらい…と考えていましたが、こどものために何とかしたいと思います…!! 購入したら、どこでも持ち歩きたいと考えています。 また、デジタルカメラも今良い写りのものが無く、やむを得ず出産後からずっと携帯のカメラモードで撮っていました… ビデオを買ったらビデオから写真もとれたらなと思っています。 (デジタルカメラもオススメありましたら、ご教授くださると助かります) 何卒、宜しくお願いいたします。