aqua_tanのプロフィール

@aqua_tan aqua_tan
ありがとう数34
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2009/02/13
  • JavaかC++、どちらにしようか迷ってます。

    20代後半の人間です。IT系の会社にいますが、プログラミングの仕事ではありません。でもちょっと今の職種はテスターみたいな感じでリストラされかねないような状況です。ですので、基本情報処理の資格を取ろうかと思っています。今年の春から新しくなるのは知っていますし 、以前Web制作の仕事をしたいと思って軽くPHPの勉強をしましたが、途中で行き詰って挫折して断念しました。それで就職したような感じでした。しかし今回は以前のように挫折せずにやり遂げたいと思っています。そこで資格の勉強にもなりプログラミングの核ともなる言語を勉強しようと思っています。いろいろ読んでいるとJavaかC++が良いと思いました。しかしどっちにすれば良いのかいまいち悩んでおります。 1つはとにかくPGとして働きたいのですが、趣味でWeb制作をしたいと思っています。 2つめは私には弟がいるのですが、弟が言うには普通のプログラミングは動作確認ができるけど、○○は動作確認できないねん(PS2などのゲーム本体のプログラミングだったような気がします。)。って言っていました。その○○がイマイチ思い出せません。できれば動作確認ができるプログラミングをしたいのですが、それはどちらに当たりますか? この2つをふまえて、どっちにすれば良いかアドバイスをください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • kjfcaoi
    • Java
    • 回答数4