king_pengiのプロフィール

@king_pengi king_pengi
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/13
  • 180sx リトラクタブルライトが動かない

    先日、defiの3連メーターをDIYでつけたのですが、それからリトラクタブルライトが開いたまま動かなくなりました。 正確に言うと、開く際は正常に開くのですが閉じる際に電動で閉じなくなりました。 ターボタイマーもキーONで点くはずなのに点かなくなり、全く作動しません。 ライトは正常に点きます。 ------この辺が怪しいと思うのですが------ defiのコントロールユニットは、元々付いていたターボタイマーの線から分岐させてdefiコントロールユニットに配線しようと思い、タイマーからの配線に色々とテスターを使って導通検査したり、ユニットの線を繋げてみたりしましたがうまくいかず、結局オーディオの後ろから分岐し正常に動いています。 ---------------------------------------- ※室内ヒューズ・EGルームヒューズ共に切れていませんでした。 ※冒頭の動作不良以外の他の不良は起きていません。 開くのに閉じないとは、どういった原因が考えられるでしょうか?? 短絡などでこういう現象は起こり得るのでしょうか? 開いているのが嫌なので、毎朝ツマミでライトを閉じていますが非常に面倒なので困っています。 誰か分かる方、アドバイスお願い致します。