iemon-ok の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • レイキについて

    レイキを習得された方、施術として受けた方がいらっしゃいましたら、感想を教えていただきたいです。 習得したいと思ってますが、怪しい気がして悩んでいます

  • 大震災後から会社が辛いです。

    会社で震度5強を経験し、その日は職場に泊まりました。 それから平日休まず通ってますが、続く余震で職場に居る時は足に力が入り、変な汗をかいて、時々発狂したくなる程怖くなり、たまにフラフラします。 その前までも地震が起きると、一日足に力が入り、ビクビクするタイプでしたが,それが毎日続いている今、もうこの場から脱出したい・・・と考え、出来ない自分に泣きそうになります。 家も同じように揺れますが、家族と居るだけ気が紛れます。 他の同僚は誰もそんな人はおらず、地震が起きても平然と仕事を続けます。 もちろん自分も続けますが、そこからは帰りたい思いでいっぱいになり、定時までが地獄のようです。 今日は昨夜から大きな余震が相次いだことから、職場に居る時は一度も揺れなかったのに、帰りはクタクタになりました。 もうどうしたらいいか判りません。 同僚に恐怖を言ってもますます煽る人(もっと大きいのがくるとか)ばかりで尚更萎えます。

  • 人間の性格

    人間の性格は歳と共に変わっていくのですか? 私は今24歳なのですが、10代の頃より強くなったし良い意味で厚かましくなったと言われます。 人と接する事が若い時苦手でも、歳を重ねると何とも思わなくなるとか…。 人間の性格は年齢と共に変わっていくものですか?

  • 眠くならない方法を教えて下さい。

    勉強のために本を読んでいると、すぐに眠くなってしまいます。眠くならない方法があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 食べると頭がボーっとする・・・病気でしょうか?

    最近ずっとなんですが、 何を食べても一口目を噛むと頭がボーっとするといいますか、 頭の真ん中辺りから前頭葉の辺りまでボワーンというような感覚が発生します。始めの何口かでその感覚はなくなります。 痛みはありませんが、何か病気なのかと食べるたびに不安を感じます。 ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。

  • デート後のメール(男性へ質問です。)

    男性へ質問です。 デート後に自分からありがとうメールや楽しかったメールは送りますか? それは、気になる女性にだけ送りますか? それとも、もう会う気がない女性にも送りますか?

  • どうしようもないダメ人間ですが、どうすればいいのでしょうか。

    どうしようもないダメ人間ですが、どうすればいいのでしょうか。 こんにちは。19歳男子です。 現在、1浪(宅浪)中なんですが、今年もまた努力できませんでした。 メンタルが非常に弱く、バイト疲れなどを言い訳にほとんど勉強しませんでした。 母子家庭で貧乏なので、国立大にでも行ければと思っていましたが甘かったです。 自分は本当に駄目人間です。 勉強は出来ないし、自分に甘いし、優柔不断だし、計画性もないし……。 いい大学に行って、ちゃんと勉強して、部活とかもして、友達も作って、就職して、結婚して、幸せな家庭を築いて、親に恩返しして…、なんて考えていましたが、最近ようやく自分には無理だとわかりました。 そもそも大学に行って何がしたいかも明確ではないです。行きたいという想いだけで、行動も伴っていませんし。 苦労して入った高校でも授業についていけないし、友達もできないし、全然ダメでした。 大学に行っても同じことになるんじゃないかと思います。 一浪させてもらったのに、また努力しなかった自分が本当に嫌で悔しくて、殺してしまいたいです。 こんな駄目人間ですが、とりあえず誰かに迷惑はかけたありません。いや、生きているだけで迷惑なので自殺すべきなのかもしれませんが…。 来年は弟の大学受験があるので邪魔したくないです。弟は自分と違い優秀なので。 2浪しても同じ結果になるのは目に見えてるので、もう大学は諦めます。 邪魔になるし、家を出て就職したいんですが、駄目人間なので何をやってもうまくいく気がしません。 やりたいこともありません。 何をどうすればいいんでしょうか。

  • 父が癌が治るという健康食品を同僚から買わされています。

    母は癌で手術もできないほど症状は進行しています。 父は半年程前から鮫の尾の成分が入った健康食品(1瓶¥30,000、錠剤)を母に服用させていました。 私は栄養を補うために飲んでいるのだと思っていました。 最近父の同僚が携帯電話を持って家へ来ました。 その携帯電話とういうのは父の同僚がかけてくる専用のものだというのです。 しかも半年前から飲んでいる健康食品もその同僚に勧められて購入していることがわかりました。 値段もこのとき初めて知りました。 父が言うにはその同僚は ・自分は昔医療の研究をしていて癌が治る成分を発見して商品化した ・薬事法で「癌が治る」とは健康食品であるこの商品には書けないので現在国に認可してもらえるよう働きかけている ・薬局でも働いていたので薬に詳しい こういったことから父と母は完全に信じきってしまっている状態です。 携帯電話には毎日同僚から電話がかかってきて、母の体調が優れないなどといえば健康食品を規定の量から増やして飲めというのです。 そして医師でもないのに「大丈夫、服用していれば必ず治る」などとも言います。 完全にこの同僚は転売して儲けているとしか考えられません。 ちなみに、健康食品のパッケージに書いてある販売元の住所や会社は、調べた所実在しないようです。 警察に相談することも考えたのですが、証拠も少な過ぎます。 騙されたほうが悪いのですが、父の同僚は他の人にも何度もこういったことを繰り返しているようで泣き寝入りでは済ませたくありません。 毎日携帯電話に電話もかかってきますし、母も体調が悪く不安なときは自分からも電話をかけている状態で、はたから見ていると洗脳されているような状態で見ていられません。 病気をしている者へこういった医師でもないのに「絶対に治る」と暗示をかける販売行為は絶対に許せません。 なんとかしてこの同僚に警察の捜査がいくようにしたいのです。 なにか証拠として集めておいたほうがいいものなどありましたらお答え願います。

  • 販売目的でない健康食品に効能書きを付けた場合、薬事法違反になりますか

    薬事法を読んでみましたが、いまいちハッキリしませんので、教えてください。 販売目的でなく、知人にプレゼントするために手作りした健康食品(健康に良いとされる食材やハーブを使ったクッキー)に、効果・効能を書いた手紙を付けた場合、薬事法違反になるのでしょうか。条文を読んだ限りでは、販売目的の物に限られるように思えましたが、もし法律違反になるような行為なら差し控えたいと思います。 しかし、効能を書かなければ、ただの不味いクッキーに成り下がってしまいますので、できれば効能書きは付けておきたいところです。かと言って、薬事法をかいくぐったような回りくどい文句を付けるのも、みっともない気がしますし。どうしたものか困り果てています。 よろしくお願いいたします。

  • 将来の就職

    今、何を勉強すれば将来、役に立ちますか? 理由も教えてください ジャンルは問いません。

  • 将来の就職

    今、何を勉強すれば将来、役に立ちますか? 理由も教えてください ジャンルは問いません。

  • やっぱり、トレンチコートは就職活動にNG?

    就職活動にあたって、トレンチコート黒があるので、それを使おうかと思うんですが、トレンチコートはユニクロで買った ↓なんですがちょっとカジュアルですかね? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/200410-31

    • ベストアンサー
    • noname#200377
    • 就職・就活
    • 回答数7
  • 「花粉症」と「疲れ」

    花粉症と疲れは関係ありますか? 例えば疲れが溜まっていると花粉症がひどくなるなど。

  • ストレスの症状

    かなり限度を越えているストレスの症状って ・吐き気 ・頭痛 ・胃痛 ・気持ちが憂鬱 ・イライラ ・不眠症になるということですか? ほかにはどんな症状があるのでしょうか?