esedokusyokaのプロフィール

@esedokusyoka esedokusyoka
ありがとう数16
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

知識がかなり不足してます。でも出来るだけのことはするんで、、よろしくお願いします。

  • 登録日2000/11/07
  • 男性に腕時計をプレゼントしたいのですが……。

    彼から「20世紀最後のクリスマスには時計が欲しい」というリクエストがありました。 送りたい相手は28歳の男性で、プレゼントの予算は10万円前後(時計の種類によっては、もっと高くても可)。彼の性格は新しいものや面白いものが好きでありながら、伝統的とか高級とかにも憧れるタイプです。 彼が今もっているものは、アナログなのにアラームやタイマーがついている時計やデジタルの限定もの、方位や占いができる気学時計など、それほど高くなくて、どちらかというと遊び心のあるものがほとんどです。 ただ、今年は「伝統的な機械式の時計も欲しい」と言って、時計が特集されている雑誌もたくさん読んでいるようです。 長く使えて、遊び心があり、しかも記念になる、、、そんな時計をプレゼントしたいのですが、条件にあう時計なんてあるでしょうか。 わたしは時計について詳しくないので、ずっと探しているのですが、なかなか決まりません。 詳しいかたのアドバイスをお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • I want to be/become ~ のことと I will be/come back のこと.

    次の2つのことについて教えてください。 ・たとえば、「教師になりたい」という文なら I want to be a teacher. ですよね。でも、よく考えたら「~なりたい」ではなくて「~でありたい」と言っている、つまり状態的な内容を言わんとしている気がするのですが。次の文のようにも言えるようなのですが(というかジーニアスにはそうなってた)、 I want to become a teacher. 日本語から考えたら一番すっきりする(気がします)が、英語的には何か変な感じが・・・。たとえば「明日は忙しくなりそうだ」なんてのも、 I will be busy tomorrow. でbecomeじゃない気がします。どうなんでしょう? ・次のこともちょっと上のことに似ていることかもしれません。 昔シュワルツェネガーがなんかの映画で言ってた I'll be back. ってありますよね。これって「戻ってくる」ってことなんだと思うんですけど、次のようには言えないんですか? I'll come back. あと、ジーニアスに出てたんですけど、「すぐそちらに行きます」という文が I'll be there in a minute. で、I'll go ~ とは言わないと書いてたんですけど、それってどうしてなんですか? 以上2点、どちらかでも構いません。こうじゃないの、というのでも参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • ace
    • 英語
    • 回答数6
  • 不安を哲学するには

    人間は生きてる限り不安になりますよね・・・。その不安を解決したい、とか、どうやったら不安と向き合って生きていけるのか?を心理学とかではなくて、哲学したいんですが、どの哲学者を、どのような点から、参考にしたらいいでしょうか?  教えてください(^u^)