usako-5 の回答履歴

全24件中1~20件表示
  • 駐車場で前を走行していた車がバックで駐車してきました。後ろを走行してい

    駐車場で前を走行していた車がバックで駐車してきました。後ろを走行していたのですぐ停止してクラクションを鳴らしましたが、ぶつられてしまいました。相手側の保険会社は、あいおい損保です。後方確認せずバックしているのに、すぐ後ろを走っていた私も悪いと言わんばかりです。相手側に100%保証してもらうのは、不可能ですか?アドバイスお願いします。 『車でなく人だったらそこに居たのが悪いとは、言えないですよね。完全に停止していた車にぶつけたらバックするのに後方確認を怠ったほうが全額保証するのでは?』と言ったら、あいおい損保の方は『車と人は違いますしーぶつけたほうが全額保証は誰が言っているのですか?』だってー。あいおい損保最悪です。

  • 【恋愛相談】車で家まで送るって脈ありですか?

    友人から恋愛相談を受けている件なのですが… 友人は通院している病院の主治医に おもいきって連絡先を渡したところ、 連絡がきて、たまにメールをする仲のようです。 そして、ついに食事の約束をとりつけたようなのですが、 「食事のあと家まで車で送っていくよ」といわれたそうです。 これって脈ありと考えていいのでしょうか? 男性が女性を 「家まで車で送る」というのは 特に好きではない人にもしちゃうものなのでしょうか? 友人は喜んでいる反面 どうしたものかと悩んでいます。。。 私もこういう発言をする男性の真意が分からないので どうか教えてください!!

  • 彼と別れようか悩んでます。

    彼と別れようか悩んでます。 彼35歳、私30歳。 遠距離恋愛(お互いの家の距離150Km、車で3時間)で付き合って5年経ちます。 私達はお互いがバツ1なので結婚に対してはかなり慎重になって今は全く考えていません。 ただ遠距離に限界を感じています。 お金、体力、時間・・・全てです。 なので私は一緒に住みたいとずっと思っていました。 私達は付き合って5年ですが、未だに喧嘩が耐えません。 喧嘩の原因はだいたいこの事です。(悪循環です。。。) 彼はそれだから一緒に住みたいとは思えないそうです。 ただ、彼の家ではなく、私が近所に部屋を借りて住むというのはアリだそうです。 正直彼が私の事を真剣に思っているのか分からない状態でこんな無茶は出来ません。 一緒に住みたくないのは仕方ないし、強制はできません。 ただ、一緒に住めないなら寂しい気持ちを分かって欲しいと思うのですが それも分からないようです。 私はこんな生活に疲れてしまったし、正直この先ずっとこのままなら いっその事別れたほうがいいのではと思います。 彼にその旨を伝えましたが、彼は別れたくないそうです。 本当は一緒に住みたい位のことも言います。 今となって私はこのようなことを言われても信じられないし、私が離れない為の “餌”としか思えません。 一緒に住みたいなんて気持ちは感じられないし、この距離が心地良いのでは?とすら思います。 一緒に住みたくない、別れたくない、寂しい思いも分からない・・・ あまりにも勝手過ぎると思いませんか? そう思うのは私だけでしょうか? 私も本当は別れたい訳ではないけれど、このまま歳を取り、 おじいちゃんおばあちゃんになっても遠距離っていうのは出来ません。 別れたほうがスッキリするのか? 思い留まったほうが良いのか? どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#122721
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 相手との相性

     先日、婚活で知り合った男性と、ダメになりました。  最初は彼がとても好意を持ってくれたのですが、彼とのメールのやり取りなどのそっけなさから、私は他の女性とも婚活を並行しているものと勘違いしていました。  そのため、彼の好意が信じられず、一度こちらからお断りしたのですが、私の中に未練があって、彼にもう一度連絡を取りました。  すると、彼には他の女性と会った事実はなかったそうで、私の先走りは、お互いにとって決定的な溝である、と言われました。彼からの最初のアプローチがすごかったので、それも信頼性を疑う原因でもあったのですが。  彼はインテリであるし、女性に不慣れ、かつプライドが高いので、断られた以上、私の好意は受け入れ難いし、私の行動には一貫性がないと言われました。  彼は女性の気持ちを読むことも、その扱いも下手であるし、自分を変えるつもりはないし、それでも信頼関係を築ける人を望む、ということでした。  彼とのことは、性格の不一致だったのでしょうか?  それでも彼は、私からの連絡や、会いに行ったことを非常に喜んでくれて、大切にしてくれました。ずっと手を握っていてくれました。  私は他の婚活をこれから継続しようと思いますが、彼とのことを忘れられないと思います。どうしたらいいのか、分かりません。

  • 2年ほど前に左上に親知らずができ、痛かったので歯医者に行って抜歯しても

    2年ほど前に左上に親知らずができ、痛かったので歯医者に行って抜歯してもらいました。 その時に、右下にも親知らずがちょっとだけ出てきていたので、ついでにそこも抜いてもらおうと思ったのですが、レントゲンを見てみると歯の根本が神経とからまっているので、口腔外科で抜いてもらってくださいと言われました。 その時はそんなに痛くなかったので¢まっいっかぁ£と思いそのままにしていました。 けど、ここ最近その親知らずが痛み初めて、しかもちょっとずれて生えてきて。。しゃべったり食事する時が辛いです。 なので口腔外科に行き、抜歯をしようと思っているのですが、その場合、歯医者より金額は高くなってしまうのでしょうか? 口腔外科での抜歯は結構痛みがあったり腫れたりするって聞いたことあるのですが、実際のところどうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 今日産婦人科でアフターピルをもらいにいって服用しても間に合いますか?

    今月1/5に生理が終わりその後1/10(23:00頃)に中だしをしました。 今日産婦人科でアフターピルをもらいにいって服用しても間に合いますか? 日にちが経っているのでアフターピルの効果率は低いでしょうか?

  • 同棲と結婚でゆれています

    もうすぐ彼と同棲する予定のものです。 彼(28歳)、私(27歳)、付き合って3年半になります。 これまで遠距離恋愛だったのですが、私が転職で彼の住む町へ行くことに。 同棲するということで話は進んでいます。ただ、ここにきてちょっと悩んでます。 同棲するということを私の両親に伝えたら、同棲に対しては賛成しつつ 「籍をいれたら?」と言われました。やはり順序というものがあるだろうと。 私もだらだらと同棲を続けるのは嫌だったし、両親の意見にも同感でした。 女性が男性のプロポーズを待つ、という姿勢にもさほど共感できなかったので、 彼に「私、プロポーズしようかと思ってるんだけど」と伝えました。 すると彼は断固拒否。まあ性格上そう言われることは想定していました。 (超日本男児、俺について来い!的なところがあります) で、彼からは「プロポーズは俺からさせて」とのこと。 ここまではいい流れだったんです。問題はここから。 そのプロポーズ、今年一年はできない、と言われました。 理由は、 ・私も彼も新しい環境での生活になるし、私は仕事が1年目で大変だろう ・お互いのいい面も嫌な面もこれから見えてくる ・二人で生活して上手くやっていけるかを見る ・彼が現在、1年更新の契約職員(いずれ正規職員登用される) というものでした。 私にとっては、1年間自分が試されるのだ、という風に受け止められました。 すると彼は、違うよ、自分を試すんだよ、と言います。 プロポーズは俺にさせて、と言ってくれましたが、1年後、結婚にむけて 話が進んでいくという確約があるわけではありませんでした。 私は、もしもダメになったら・・・と考えるとすごく不安です。 1年目の職場よりも、不安な気持ちのほうがずっとストレスになりそうです。 私は、これまでお付き合いしてきて、彼のことを本当に尊敬し信頼しています。 それに、初めての土地で彼と一緒に暮らすということはとても心強いです。 なので同棲はとても前向きな一歩だとも思っています。 ただ、私が地元を離れて彼のいる地へ行くには、それなりの覚悟をしています。 転居するのは転職が一番大きな理由ですが、彼がいるからというのもあります。 彼がいなければ転職も転居も考えていません。 今私にできることは、と考えたのですが、 新しい土地で、彼との生活を楽しみ、仕事もバリバリやる。 そして彼に「こいつと結婚したいなあ」と思わせる。 これぐらいしか思いつきません。 これは結局、私の嫌な「待ちの姿勢」に入っているような気が・・・ そもそも、私の仕事が一年目であることを理由に結婚を躊躇しているのが どうも納得できないのです。 今更同棲する話を振り出しに戻すつもりはありません。 男性にとってやはり結婚となると相当気構えが違うのでしょうか。 私はプロポーズをいつまで待てばいいのでしょうか? なんだかもやもやしています。 長文ですが、皆様からの忌憚のないご意見やアドバイスをお願いします。

  • 結婚の決断

    かなり悩んでいるのですが年内に彼女の両親に結婚したいと挨拶にいく予定なのですが数年前までぼくはかなり女遊びをしてました。 今ではそんなことはないのですが当時を彼女は知ってはいませんが そういう生活をしていたことは知っています。 彼女と付き合ってからも女関係で喧嘩をしたこともあるのですが 最近は自分も覚悟を決め女遊びをしなくなりました。 そんなある日、普通の女友達よりメールがあり、気にする内容では ないのですが彼女はどんな女の人であれ連絡がくると 怒りをあらわにするので寝起きというのもありつい削除をしてしまいました。 ただメールが誰からどんな内容なのか問いただされ 何も嘘をつく気もないので正直話したのですが メールの削除が引っかかって信頼できないとなったのですが 結局彼女の気持ちがぼくにあると表現してくれました。 でも今後、100%の信頼をしてもらってない中同じようなことが あるのではないかと思ってしまい、ぼくの方がこのまま結婚して良いか 悩んでしまいます。 彼女のことは想ってますが結婚と恋愛は別物だと想い、 ちゃんとそれを乗り越えていけるか心配なのですが 経験者の方とかいらしたらアドバイス下さい。

  • 「結婚したいと思わない」と言われました

    私(27歳)には約2年付き合った彼(32歳)がいます。 私は結婚願望があり、彼は結婚の「け」の字もない人で、 結婚について話すと悪い流れになり、3ヶ月ぐらい距離を置いていました。 つい最近、話す事になり、彼から 「今は全く結婚したいとは思わない」 「結婚前提でもないけど、ずっと結婚しない訳でもない。それでもいいなら戻ろう」 「先が見えない俺が嫌ならそれは仕方ないから別れるし」 と言われました。 ショックを受けましたが、距離を置いている期間、 他の出会いを求めたりしましたが、 やっぱり彼が好きで彼がいいと思いました。 ひどい事を言われましたが、戻ってきてくれてうれしかったし、 いつか彼が結婚したくなるかもしれないし・・・と思うと諦める事が出来ませんでした。 もし新しい彼が出来たとしても結婚に繋がるかはわからないし、 ただ「結婚」がしたいのか「彼といたい」のかを考えると、 彼とは別れたくないので結婚を諦めるしかないのですが、 本当は結婚がすごくしたいです・・・。 結婚が全てじゃないし、あこがれているだけかもしれませんが、 子供が好きなので早く欲しいし、親も安心させたいです。 また、彼がすごく好きなので、ずっと一緒になんでも乗り越えたいと思うからです。 彼は「結婚」について、「男はこんなものだよ」と言っていました。 彼の周りは出来ちゃった結婚の人、10年近く付き合って責任みたいな感覚で結婚した人、 結婚してうまくいってない人、等で結婚が良いものと思ってないからかもしれません。 また、今はお互い一人暮らしなので、たまにごはんを作ることもあります。 仕事の関係上、来年ぐらいから同棲って事になるかもしれません。。 結婚前提じゃない同棲はうまくいかないとよく聞くので、 もし一緒に住もうと言われたら、結婚する気のない彼なので何て言えばいいのか。。 頑固というか、自分の考えを人の意見で変えないような人なので、 「結婚してくれないなら同棲はできない」と言っても「じゃあ結婚しよう」と言うような人ではありません。。 彼が好きなら彼の気が変わるまで待つしかないのでしょうか・・・?

    • 締切済み
    • noname#118982
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 同棲中の彼が仕事を辞めて一ヶ月以上たちました。【男性又は経験者の方お願いします】

    一緒に住んでいる彼(30歳)が無職になり一ヶ月以上たちました。 今は生活費は私(25歳OL)負担、おこづかいはあげていません。 最初は以前の仕事がきつかったのもあり、ゆっくりしてても大目に見ていましたが、今は私が仕事から疲れて帰ってきたときに『今日昼間寝たから寝れない~』なんて言われるとかなり滅入り、精神的負担です。 本人も家のことはしてくれるし、悪いとも思ってくれているようです。 『就職活動してる?』と聞くと『求人サイト見てるけどなかなかいいのがなくてさ』と… まだ一ヶ月ですし、我慢はしていますが大人一人養えるほど収入もありませんし…(生活費が足りないときは私の貯金から…) 『専業主夫』と考える方もいるかもしれませんが、私はそれは考えられません。私自身、子供ができるまでは女も少なからず働くべきだと思うからです。ましてや出産もしない男性は働かない理由がありません。(←個人的意見です) 男性または同じような経験のある女性に聞きたいのですが、この状況、何ヶ月ぐらいは支えてあげるべきでしょうか? また、やる気を起こさせる方法はありませんか?? 彼は働く気があるのかどうか不安でたまりません。生活費もそうですが、精神的負担が大きいです。 また、生活費に関しては事情があり仕事をしていたときも完全には入れてくれていませんでした。半年間合計で10万円弱程度です。仕事を変えて収入が安定したら入れてくれる約束ですが…

  • お願いします(長文です)

    以前こちらで相談したものです。 私には(30代)には付き合って7ヶ月の彼(30代)彼がいます。 ここ1ヶ月彼から連絡がありません。 原因は忙しい彼に文句を言ってしまった事にあると思っています。それ以来連絡が途絶えてしまったので・・。 私が文句を言ってしまうきっかけとなった事をお話します。 彼は日曜がお休みで、平日は遅くまで仕事をしています。なので逢うのは日曜で月に2回ぐらいです。彼は年末に向けて忙しくなり、新しい仕事も入りで、毎日疲れていたんだと思います。電話やメールを彼が帰ってきそうな時間にしてもその時には返ってこなくて次の日の朝に(疲れて寝てたよ。ごめんね。)メールがきました。でも毎日、こんな感じで、彼ともゆっくりと会えていなかったので(最近、ごめんねばかりだね・・)とメールをしてしまいました。それからメールが来なくなってしまいました。でも、すぐに謝りのメールはしました。 連絡が来なくなってからメールを2回、電話1回しましたが、反応はありませんでした。 忙しい時期にあまりしつこくするのも良くないと思い『時間が出来たら連絡ください』とだけメールをして今待っています。 この連絡のない1ヵ月、自分自身と向かい合ういい機会になったと思っています。1人で考える時間が出来ると色々と見えてくるものってあるんですね。いま思うと、忙しい時期だからこそ相手の状況を思いやり、彼を信じ癒しの言葉ひとつでもかけてあげるべきだったと反省しています。彼に渡すつもりはないのですが彼宛に手紙も書きました。 私は、こんまま、待っているだけでいいのでしょうか? 友達に相談した時には『ごめんねばかりだね。って言われた時、彼は色々考えたけど、忙しい今、やっぱりごめんねしか言えないと思い、どのように返信したらいいのか困ってしまったんじゃないの?彼も忙しく、毎日疲れた中でどーしようどーしようと思って毎日が過ぎてしまっているのかもよ。けどある日、もーいいやってなったらどーするの??連絡してみたら?』と言っていました。 でも、どのように連絡をしたらよいのかも分からず・・。 皆さんならどのように考えますか?? 彼の住んで場所も分かるのですが、今まで連絡なしに行ったことがないので急に行くというのも・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • (長文です)彼女が貧乏では幸せになれないと言います。

    30代サラリーマンの男です。長文失礼します。 28歳の彼女がいます。知り合って2年、付き合って7ヶ月で現在はお互い結婚する前提で付き合っています。(お互いの間では来年早々にお互いの親に挨拶に行く話をしています) 昨日、高校からの友人(A子ちゃん)が結婚した事が話題になったのですが、その旦那さんはお金が無く婚約・結婚指輪が買えなかったそうです。 その話の最後に、『私は絶対に貧乏な人とは結婚できない。絶対に幸せになれないのがわかっているから。貧乏な旦那さんと結婚したA子を尊敬すらするが、私は違う』と言いました。 そこでご質問なのですが、 女性は口に出すか否かは別として、やはり結婚相手には経済力を求めるのは当たり前なのでしょうか? 私より経済力の有る男性が存在したら、気持ちが移ってしまうのでしょうか? 正直、彼女の結婚に対する価値観に違和感を感じ、結婚を考えなおしたいと思うようになりました。。。悲しいです。

  • 遠距離恋愛中の方はどうしていますか?

    私には今、約3年4ヶ月付き合っている彼氏がいて、先月末から札幌(彼)⇔函館(私)の遠距離恋愛が始まりました(お互い23歳) 嬉しい事に、来週、私が札幌に行くので彼の実家に2泊3日でお世話になる事になっています。 昨日、彼と電話で話していて、彼の実家に泊まるとなると、さすがにHはできないねという話になりました。 なので、するとしたらホテル・ホテルの方がいいねー、気分転換にもね(笑)という感じになり、どうやらホテルに行く事になりそうです。(遠恋をする前は1人暮らしの私の家でしていました) でも、私はなんだか乗り気ではありません↓ 彼とするHは大好きです。 でも、札幌は遊ぶ所もありますし、せっかく久しぶりに会ってデートができるのに、そこをホテルに行く時間にさくのもなんだかもったいないなぁと思ったりします。 札幌には2泊3日で行きますが、その内彼の仕事が休みの日が1日しかないのでデートをするのもその日だし、ホテルに行くとしてもその日なんです。 しかも、次の日は彼は仕事があるし、彼の実家に泊まるため、そんなに遅くにも帰れないのでホテルに行くとしたら早い時間帯になると思うんです。 そして、私は今まで彼氏という人とホテルに行った事がありません。 なので、ホテルに行く=ただHするためだけに行く(Hするためにホテルに行くんですが。汗)という感じに考えてしまって、なんだかどうも前向きに考える事ができないんです。 昨日は考えすぎて、絶対そんな事はないんですが、彼は私と会うより私とのHを楽しみにしているのかも!?等と考えてしまって・・・・(汗) 私は今は、ホテルに行くぐらいならHはしなくていいかなぁと思っています。 でも彼は、1ヶ月に1回しか私と会えないからやっぱりしたいだろうし、私も、場所がホテルじゃなかったらと考えるとしたいです! なので、私のホテルに対する考えがおかしいのかなぁと。。。 どうすれば私の気持ちは良い方向に向くでしょうか? 彼の気持ちもくみとってあげたいし、私も根本は彼とHがしたいという気持ちがある(ただ、ホテルとなると、遊ぶ時間をさいてまで?とか考えてしまいます)のでどうにかしたいのですが、私が我慢するしかないんですかね?(>_<) 遠恋中のみなさんはこのような気持ちになった事はありませんか? 意見待ってます!

  • 男性にとっての結婚のメリット・デメリットについて意見を聞かせてください。

    男性に質問です(女性の方の意見は今回は不要です) 質問:「以下のモデルケースの下で、『男性』は結婚するべきかについて、結婚のメリット・デメリットを踏まえたうえで意見を聞かせてください。なお、感情的にではなく、出来るだけ客観的な視点から教えていただければ幸いです。」 モデルケース:30歳独身、年収800万(35歳で1200万予定)、子供は作らなくてもよいという思想、仕事>恋愛の思想、家事は全て一人で出来る、相手を選ばなければ交際する女性には困らない状況 補足: 結婚するべきかどうかは結論から言えば人それぞれだと思います。結婚すれば金銭面では負担になる反面、家庭を持つ喜びはお金では買えない尊いものでしょう。しかし、現実には「妻が浮気→離婚→養育費は請求される」などあまり自分に非がない状況下でのリスクがあることも事実です。また、子供が欲しいわけではなく、家事も自分で出来るなら「必要性」の観点から結婚しなくてもいいという考え方も出来ると思います(もちろん出産や家事のためだけに結婚の意義があるとは思ってません)。恋愛感情のみで「この人とずっと一緒にいたいから」という理由も十分な動機だと思いますが、今回は冷静に結婚のメリット・デメリットを見つめてみたいと思いこのような質問をしました。 2ちゃんねる就職板「男は結婚すべきではない」スレのまとめwiki http://wiki.livedoor.jp/marriage_2ch/d/%b7%eb%ba%a7%a4%ce%a5%e1%a5%ea%a5%c3%a5%c8%a5%c7%a5%e1%a5%ea%a5%c3%a5%c8 ↑ 私が今回の質問をするきっかけになったサイトです。 かなり思想的偏りがあり、結婚のデメリットについてはとても充実しています(笑)

  • 結婚とは個人の問題ですが家の事もありますか?

    こんばんは。 結婚を見据えて本腰入れて頑張りたい30代男性です。 僕は、青年期に両親に心配をかけました。 機転の利く、気持の優しい子供と誰からも評される少年、青年時代でした。しかしどちらかと言えば自分の将来に目標や目的意識も無く、過ごしていた時期もあり、その事で特に母親にはストレスを掛けました。 僕の事だけではないのですが、いろんな事で父母はだんだん不仲になり、一時は離婚寸前までいってしまった事がありました。 ここ10年近く別居状態が続き、僕も随分と心を痛めてきました。 元々父母の仲は普通だったのですが、やはり子供の教育関係で意見が分かれたそうです。父は祖父母の夫婦関係を見て、よりフランクな家族関係を目指し、(僕の子供の頃の記憶もそうですが)、男兄弟の多い父と 女性姉妹の多い母とでは、子供教育感は随分と違ったそうなのです。 僕自身父母の子で良かったと思う事も感謝もあるのですが、父母の喧嘩を見てきた僕には、家族でも理解し合えない事があるのかと、悲嘆にくれたこともしばしばありました。  今では 僕も十分と大人になり、父母の関係も落ち着いていて、それぞれにご機嫌伺い?をしますが、僕の家族は仲は悪くは無くても、 まとまってはいないのです。勿論、僕は父母も自分の家族も恥じる事はないですが、やはり結婚を考える上で、この点はマイナスでしょうか? 僕は、【自分なりの考えをもって居ります】が、皆さんの腹蔵の無い意見をいただけましたら、参考にさせて頂きたいと思います。  文章が分かりにくかったら申し訳ございません。  

  • 自分の夢と結婚 かつ結婚相手への妥協点

    付き合い初めて 1年になる彼女がいます。 お互い30歳で.当方は男です。 僕は昨年から.弁護士になりたいと願い。会社に通いながら法科大学院への受験準備を進めてきました 彼女は.状況を理解しています 昨日 彼女から電話があり「結婚についてはどう考えているのか」と質問がありました 実際.学生になると無職状態なので.妻子を養いながら2年超を過ごせるほどの貯金はありません… 僕は「申し訳ないが受験まで1年+大学院2年=3年待って欲しい」と 苦渋の提案をしました 彼女の回答は「そんなに待つことは出来ないし.私が働いても収入はたかが知れてるし.夢は諦めて結婚して欲しい」と言われました 僕の気持ちとしては彼女を愛おしいと思っています ただ少し妥協するとしたら容姿です…… 決して不細工ではないのですが.タイプではありません… 多分 夢とテンビンにかけているから.妥協点(容姿)が大きく感じられているのでしょう… しかし夢を諦めて結婚するか.夢を取って好きな彼女と別れるのか 非常に悩んでいます。 どちらの選択にすべきか.他に選択肢があるのか.など何でも構いません どなたかアドバイスお願いします

  • なぜ男が女に奢るべき又は多く払うべき、みたいな流れになってるんですか?

    なんか勝手にそういう流れにされて正直大変うざいです。 「はぁ?」みたいな感じです。 なんで一々払わなきゃいけないんですか?それで当たり前とか言ってる男も女も少々お頭の方がどうかしているんじゃないですか? その金って一体何に対する金なんですか?何かの罰金ですか?僕は男性ですが罪人じゃありませんし。 なんで一々女の尻拭いなんかしなきゃいけないんですか?何のために?僕ら男にとって一体何の利点と意味と必要性が? そうしなきゃ自力で生活もできず死んでしまうから?餓死して?自殺して? 自分の尻拭いすらもできないゴキブリの糞以下の役立たずならなおさら生かすべき理由が見つかりませんね。 大体僕ら男の金って僕ら男の物ですし。 僕らが努力し、僕らが僕らの限りある時間をかけ手に入れる僕らの物ですし。 ていうか、女って何でしょうか? なんでそこで女がでてくるのでしょうか。僕らが稼いだ僕らの金に関し、一切の関係がありませんが。 つかどこにその存在にわけるべき理由があるのでしょう? 僕らの物を、自分の物を、全く関係ない、意義がない存在に。 もしくはそれをやらないと一体何が起こるのでしょうか? こんなゴミ同然の観念に一々したがってみすみす貢いでる人って動物並みのバカに見えてしまいます。 大体、別に金払わなかったところで、自力で生活する能のない女がタダ飯できず息絶え野垂れ淘汰されるだけですよね? 別に誰一人として、痛くもかゆくもないじゃないですか。 まして僕ら男は。 にも関わらず、そんな無能の負担を強いられる根拠がさっぱりわからないのですが。 大体そんな自分の尻拭いもできない無能な女にこの世界に生きてもらっても邪魔になるだけで困るだけでしょう。 そもそも金払わない女は無銭飲食など、詐欺に値するはずですね。 詐欺犯の擁護をする必要がどこにありますか?

  • ペアリングの意味

    二十代後半の男です。 同年代の彼女と付き合って数ヶ月でもうすぐ彼女の誕生日なので、 「誕生日プレゼントとかどうしよっか」なんて話が出てきてるのですが どうも彼女としてはペアリング(とか相応するペアのアクセサリー)が 欲しいようです。 私は普段アクセサリーは付けないので(遊ぶときはたまに付けますが)、 あまりそういうペアのアクセサリーは欲しくない、というのが正直なところです。 彼女と会うときだけ付けるというのなら構わないのですが、 毎日付けなきゃならんというのは結構めんどくさいです。 なのであまり好きじゃないということを言って、その場でのプレゼントの 話は終わったのですがやはり女性はペアリングって欲しいものなんでしょうか? 私自身は「ペアのアクセサリーを持ちたい」という感情がいまいち理解できません。特に女性の方の意見をください。

  • 自分の親が交際相手に戸籍謄本を要求します・・・

    3年交際している彼と結婚を考えているのですが、自分の親から彼の戸籍謄本提出を執拗に要求されて困っています。 交際当初、彼を両親に紹介した後すぐに、父から「家が近くだったら(家を)見に行くところだけど、遠方なので彼に戸籍謄本を取らせて持ってこさせろ」と言われておりました。 今年の春頃より結婚を考え始め、両親に結婚したい旨を報告したところ、やはり戸籍謄本を提出させろとのこと。理由は、どこの馬の骨かわからないから調べるということです。 彼自身特に問題がある家ではないし、しっかりと働いている人だと伝えても信じてもらえず、まともに話もできない状態です。 彼の地元はそのような習慣がないため、彼のご両親にこのことがわかると気を悪くされるのではと思い、彼の実家には戸籍謄本のことは伝えていません。 結婚のしきたりや習慣は地域で差があるかと思いますが、私の家族と彼の信頼関係もできていないうちから、戸籍謄本を一方的に請求するのはいかがなものかと・・・。 彼も自分をしっかりと知ってもらってからそういう話をしていきたいと言っており、すぐに提出することには抵抗があるようで、話は平行線をたどっています。(どうしてもダメなら、私は実家との絶縁を覚悟しています) 私自身混乱しており、どう対処していったらよいか、冷静に皆様に観的にご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚について

    33歳の男です。質問させてください。 2年半ほどつきあっていた彼女(23歳)に別れを告げられて半年くらい経ちます。自分も彼女もともに結婚したいと思っていたのに、正式に結婚を申し込むことができなかったことを後悔しています。もう一生結婚できないのかなと落ち込みます。もちろん人間としていろいろ足りない部分があったのだろうと思います。それでまた落ち込むのですが。 結婚していれば、別れないですんだのでしょうか。それは極論としても、結婚していれば、何か違う展開があったのでしょうか。それとも結婚しても別れるという結末になったのでしょうか。 私は結婚はあまり急いでするものではないと考えています。33歳にもなって、結婚を急いでいない(急がない)のは女性から見て、違和感を感じるのでしょうか。