visitor-visitorのプロフィール

@visitor-visitor visitor-visitor
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2003/02/28
  • 女子高生のくわえタバコ、注意できますか?

    こんにちは。 先ほどス-パ-の帰り道で、くわえタバコの女子高生に出会いました。 街中では珍しくもない?のかもしれませんが、 住宅街のご近所では、私は初めてお目にかかりました。 あきらかに制服を着た学校帰りの女子高生です。 ジロリと悪意の目で睨みつけてやりましたが、それが精一杯でした。 彼女も私を見ましたが、悪ぶれた様子もなくツラッとしていました。 こんな時、注意出来ますでしょうか? その子の倍以上も年をとっているのに、 何だか怖くて注意できなかった自分が情けないです・・・ 中学生の息子に話しましたら、 「お母さん、余計なこと言うなよ、言わないほうが絶対良いから」と言います。 世の中私のように見て見ぬ振りする大人がいるから、 良い子供が育たないんですよね。 昔でしたらがんこじじい的なおじさんや怖いおばさんがたくさんいてくれて、 子供達は怖くて悪いことができなかったんですが。 私は自分の息子がよそで悪い事をしていたら、 注意していただくととてもありがたいですけど、 今の時代、人の子になんて言うことを・・・放っておいて下さい、 と言う親御さんもいらっしゃるかも知れませんし、逆ギレされても怖いし、 なかなか口を出すのは難しいです。 タバコに限らず、いろいろと思うところも多々ありますが・・・ もちろん、悪いお手本の大人も多いですよね。 やっぱり何も言わずに通り過ぎて正解だったのでしょうか? きちんと注意すべきだったのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。 高校生からの意見も聞きたいです、よろしくお願いします。