sinoyanのプロフィール

@sinoyan sinoyan
ありがとう数8
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
57%

  • 登録日2003/02/27
  • ホテル日航ベイサイド大阪周辺の飲食店

    六月にUSJへ遊びに行き、泊まりは ”ホテル日航ベイサイドホテル”です。 周辺に楽しく、美味しくお酒が飲めるお店を探してます。 宜しくお願いします。。。

  • 派遣の契約について

    6月の半ばから派遣でつとめています。まずは6月いっぱいの契約で7月からは3か月ごとの契約になり、来年の3月までの仕事です。 顔合わせの時に相手先企業の人に3月までできますね?ときかれてはいと答えました。しかし今日、他の派遣会社からまさに希望の職種の仕事を紹介され、それが何としても行きたいところだったのです。 大学の専攻からそれ以後も海外関係の仕事をしていました。(4年くらいですが)そして今回紹介されたのもその分野です。でも今しているのは全く関係なく、キャリアにもつながらない補助的な仕事で、期間も3月までです。だから今回紹介された仕事を今後のことを考えてどうしてもしたいのです。今回紹介されたのは本当に専門的なキャリアにつながる仕事でその専門の経験がなくてもいいから長期的に育てていきたいとおっしゃってくれました。これを逃すと田舎だし、チャンスはもうないかもしれません。 今の仕事は確かに契約はとりあえず6月しかしていませんが、口頭で3月までできると確認しており、3者の間でも暗黙の了解で当然3月まですることになっています。 法的には悪くないかもしれませんが、倫理的にはひどいですよね?やはり相手企業から今の派遣会社が非難の目がむけられるだろうし、迷惑をかけるという気持ちでいっぱいでなかなかうちあけられません。半月で辞めるということは一緒に働いている人にずっと教わっている状態なので迷惑をかけただけで辞めることになりますよね。しかもお金をもらって。 基本的に因果報おうという言葉を信じているので倫理的に悪いことはしたくありません。けれどどうしても今つかんでおかなければいけない仕事という自分の立場もわかってほしいし、大変悩んでいます。現在お世話になっている派遣会社の立場ならどう思うか、その他事情に詳しい方どうぞよろしくお願いします。