tsuyakkaのプロフィール

@tsuyakka tsuyakka
ありがとう数6
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

ここに記入したものは質問にはなりません)

  • 登録日2003/02/26
  • 「美」について

    「美」という概念は何なのでしょうか? ちなみに僕は「美」には大きく分けて2つの方向性があると思います。 それは、合理化によってもたらされる幾何学的な「美」と装飾することによって発生する華美的な「美」です。それは、人間の体格でいうならば前者はボクサーの体格であり、後者はボディービルダーの体格です。サッカーで言えば前者はカウンターのもつ美しさであり、後者は華麗なパスを展開するサッカーであるかと思います。そして、その両者を弁証法的に高めたものがヨハン・クライフが創ったトータルフットボールであるわけです。  例を挙げるとキリがないのですが、今のところ僕の中ではこの2極説が有力です。なにか「美」に対して意見がございましたら、暇なときでも結構ですから教えてください。

  • 味の種類を知ると、味覚が豊かになる?

    たとえば、今日新しい味の種類を知った場合、それまでまったく気づかなかった新しい感覚を手に入れたことになりますか? 質問がちょっと変でごめんなさい。 言語学を少し絡めて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛モノでオススメは?

    最近漫画を読んでなかったので、久しぶりに読んでみようと思っています。 今読みたいと思っているのは、恋愛モノで胸が切なくなる漫画です。 出来ればハッピーエンドで完結しているものがいいです。(暗くならないのならハッピーエンドでなくてもいいのですが。) でも恋愛だけに生きてる!というような漫画や主人公が脳天気すぎる漫画はあまり好きではありません。(例えばクローバーとか。矢沢あいさんのNANAは好きですけど。) ちょっと注文が多いのですが、よろしくお願いします。