yurun999のプロフィール

@yurun999 yurun999
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/10
  • 韓国焼酎が日本に来ると・・

     こんばんは、先月韓国のソウルに旅行に行った時に 初めて韓国焼酎を飲みました、小さめの緑の小瓶に入った焼酎 (韓国ドラマでよく見る焼酎)を頼んで飲んでみました、 度数は20度くらいあって日本の焼酎と変わらないのに とても甘くて、いくらでも飲めました、次の日も二日酔い等せずに いくらでも飲めました、日本でも飲めればいいのにな・・と そして最近ある韓国料理家に行くと、韓国で飲んだのと全く同じの 焼酎が置いてあったので頼んでみました(一本千円程しましたが・・) すると、凄く苦くて。韓国で飲んだ同じ焼酎とは丸で別の飲み物に なっていました、まさに日本で飲むのと同じような苦くてキツイ 原液の焼酎という感じでした(日本焼酎に慣れていない私には まさに「消毒液」でした) 同じパッケージで韓国産とういう 感じなのに、何故こんなにも味が違うのですか? 輸入するときに防腐剤とか入れるのですか? よくわからなくて。。 教えて下さい、宜しくお願いします。