sweetnapのプロフィール

@sweetnap sweetnap
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/10
  • 黒沢清監督の初期作品?

    ‘懐かしのTV’の項目で質問したのですが、回答を得られなかったので こちらで再度質問させて頂きます。 忘れられない怖いショ-トフィルム?があります。 ・20年位前(全く不明)にテレビで夏のホラ-特集番組で見ました。  司会者がいてゲスト数人で、心霊写真やらホラ-映画で有名なシ-ン等を紹介する、昔よくあった季節モノの特番です。 ・その中で、確か「今回の特番の為に若手の監督が作ったショ-トフィルム」と言って  紹介されたような気がします(不明)。 ・その内容は  タクシ-が舞台だったと思います。客がお化けか運転手がお化けか覚えてません。  ともかくただひたすら車を運転するだけの内容だったと思われます。 ・最後は男性の悲鳴と共に後部座席に顔がへばりついて(?)車が走り去っていく  そんな感じでした(違ってたらすみません)。 私の記憶では、その特番の中で断トツにそのショ-トフィルムが怖かった記憶があり、 ゲストの人達も同じような事を言っていた気がします。 その中で「え?黒沢監督って、まさか黒沢明さんの親戚か何かですか?」と誰かがし、 「いえ、そうじゃないんですよ。」 「でもこんな作品を低予算でしかも若い監督が作れるなんて、将来が楽しみですね」 といったやり取りがあったような気がします。 確か私の記憶が確かなら黒沢監督だったと思うのですが、何せ20年くらい前自信がありません。 もし、黒沢清監督だとしたら、 このショ-トフィルムが見られるビデオやDVDって現在存在してるのでしょうか? それか黒沢清監督ではなく違う人ですというご意見でも結構です。 私が勝手に思ったのは、もし黒沢清監督だったとしても、その民放の番組の為に 作られたので映像権の関係で、そのショ-トフィルムだけ抜粋してビデオ化にすることは無理で結局お蔵入りになったのか?なんて思ってしまいます。 その番組丸ごとビデオ化でもしない限り。。。 以上あやふやな点が多くて恐縮ですが、どなたかお分かりになる方が いらっしゃいましたらお知恵を拝借したいです。どうぞよろしくお願いします。