notaxのプロフィール

@notax notax
ありがとう数33
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2003/02/22
  • 発電量Wの意味?

    火力発電所の発電量は100万kW 地熱発電は20万kWとか言いますが これは年間この電力が維持される事を言うのですか? 1秒あたりこの電力が出るのですか? それとも・・・ この値は最大ってことですか?平均してと言うことですか? 質問がたくさんですいません。

  • 中国人の洗顔は?

    きょう美容院で、 「顔を洗う時、日本人は手を動かすけど、 中国人は、手を動かさずに顔を動かすんですよね。」 って言ったら、 「ええっ!うそぉ。」 と言われてしまいました。 ずいぶん昔に人に聞いて、びっくりし、 そのままずっと信じていたんですけど、 だまされてたのかなあと自信がなくなりました。 子どもが熱を出した時、日本人はおでこを冷やすけれど、 アメリカ人は毛糸の帽子をかぶせて、熱をどんどん出して追っ払うという話、 これはアメリカ人に聞いた話なのでほんとだと思います。 こんな、話の続きに出た中国人の洗顔の話題ですが、 ご存知の方いらっしゃいますか。

  • ビデオに入れたテープが出ない

    ビクターのHR-D6(古いものです)に入れて録画したのですが、取り出そうとしてリモコンでは駄目なので 本体でも色々して見たのですが、ガンとして出て来ません。テープに録画しているのは、テレビに写ります。巻き戻しも出来るようです。ただテープそのものが出て来ません。機械が古くて駄目なら諦めますが、今入っているテープが欲しい。教えてください。