389-cjkhhのプロフィール

@389-cjkhh 389-cjkhh
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/04
  • 職場で片思い

    初めて質問します。よろしくお願いしますm(__)m わたしは、同じ職場の6歳年上の男性に片思いしています。もう2年くらいになります。同じ部署でとても近い存在です。女性の方が多い部署ですが、明るくムードメーカーな彼は誰とでも話ができます。でも、特にわたしが話しやすいと感じてくれているのか、「他の人には言ってないけど…」という話もしてくれ、とても仲はいいです。仕事終わりに二人でお茶を飲みに行ったことは何度もありますが、休日に会うということはないです。そんな状態がずっと続いていたのですが、半年前に自分の気持ちを伝えました。その時の返事は、「恋愛はする気がない」というもので、わたしのことは恋愛対象として見れないようなことも言っていました…。彼はわたしの気持ちに気づいていたそうです。 気持ちを伝えた後も、それまでと変わりなく接してくれています。でも、「迷惑だったら…」と思って、お茶に誘うことができなくなり二人で話す時間が減ってしまいました。 正直、今の彼の気持ちが分かりません。ふられたのに、わたしのことを特別扱いしているような言動をときにされるので、期待してしまう気持ちが捨てきれず、いまだにあきらめられません。…かといって、こちらが押しても引かれてしまいます。 職場の仲間だし、近くで接する存在なので、わたしの気持ちが迷惑だとしても、態度に出すと雰囲気が悪くなるだろうと思って彼はわたしに前と変わらず接してくれているのかなと不安になります。 同じような状況だったら、みなさんはふった相手にどのように接しますか?それと、わたしはこのまま想い続けていて彼との関係は前進すると思われますか? 下手な文章で申し訳ありません…。よろしくお願いします。