kisa8のプロフィール

@kisa8 kisa8
ありがとう数1
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/03
  • バカな親を持った子供

    私は3人姉妹の末っ子で、今中学3年生です。 そろそろ進路の話も出てき、 親と相談する機会も増えると思うんですが 私の母親は中卒で高校の知識が全くありません。 ですが今までに2人、高校受験をした娘を見てきたはずです。 先日初めて進路希望(今のところの希望)の手紙を貰いました。 これは親と話し合って 子の希望、親の意見 を書く紙です。 私はちゃんと親にこういう高校に行きたいなどちゃんと相談しました。 ですが親は「よく分からない」や「したいようにすればいい」 とちゃんと話を聞いてくれませんでした。 結局私は親ではなくお姉ちゃんに聞いて自分の希望を書いたのですが 親の意見は親が書かなきゃいけないのでその紙を渡して 意見を書いてもらったのですが、その文を見て愕然としました。 「本人の意見を尊重します」とだけ書かれていたんです。 私はちゃんと親の意見も聞きたいし、本当にこの学校に行ってもいいのか お金はあるのか、受験の時の質問はないのか聞きたいのに 「本人の意見を尊重します」ってどうなんですか? これまでにも三者面談やらなんやらで先生の方から 『なにか質問はありますか??』と聞かれた時 「特にないです」や「本人が楽しんでるならそれでいいです」やら 言って、聞いてる子からしたらすごい恥ずかしいし 子供に関心あるの?と疑います。 中卒だからこうなんですか? この親はバカな親ですか? こんな親を持ってる私はバカな子供ですか? 文がぐだぐだになり主旨がないかもしれませんが 要するに バカな親なのか知りたいだけです。 こんな親を持って将来が不安です。 それに最近私を理由に仕事をサボってます。 いい加減してもらいたい。

  • 別れたほうがいいですか?

    前の質問でもいいましたが、うちの旦那はゲーマーです。毎日やらなければいられない人です。平日は長ければ6時間土日は15時間くらいやっています。 今日は見たいテレビがあったのでいつもは9時からゲームやるんですが、10時までだったので、見たいから嫌だと言ったらキレました。キレた理由はもう一つ、毎日やっている人がいて最近は時間を確認して待ち合わせてやっているので、それに間に合わない事でもムカついたんだと思います。分かっていたし、我慢の限界もあったので今までの不満を言ったら、うるさい、黙れ。何を言ってもそれしかいいません。土日のやる時間も考えてほしいと頼んだら昼間テレビ見れるからいいだろって言うんです。こんなんじゃ夫婦生活じゃないって言ったら鼻で笑われました。馬鹿にされて腹が立ちました。正直オンライン上の人方が今の旦那は大事みたいです。私が言ったからだと思うのですが、その人とはやらなかったのですが、相手も怒っていなくなってしまったみたいで、いなくなったのを見てあからさまにショックなのが分かりました。こういうのもあって、私に気持ちがないのも分かるし、今日の話し合って言われた事態度を考えるともう無理なのかなと思います。泣いてても無視で、ゲームやり初めました。 皆さんならどうしますか? 御依頼聞かせてくださいm(__)m 長々すみませんm(__)m

  • 私が言った事はそんなに妻を怒らせる言葉なんでしょうか?

    妻26歳 私32歳 そろそろ結婚2年経ちます。 先日妻と居酒屋で話をしていた所、お互いの会社が不景気だ。と言う流れで 私「○○(妻)がもっと稼いでくれれば俺が主夫するのにな」 妻「そうなったら子供は作れないね。いいの?」 私「構わないよ。俺のが絶対に家事上手いと思うんだよね」 妻「それは普段、ほとんどの家事をやる私に失礼じゃない?」 と、妻が怒り出しました。 冗談だ。冗談も言っちゃいけないのか?と言ったのですが 「冗談だったら何でも言っていいのか?」 と言い出し 「同じ事をお義母さんにも言えるのか?」と言われ、言えると答えたら 「だったら仕事辞めて、実家に帰れよ」(妻の実家は関東、私は関西)と罵倒されました。 翌日、私がキッチンから台所まで全て大掃除しましたが、妻は反応無しで、今現在も冷戦状態です。 私の発言はそんなに妻が怒る言葉なんでしょうか?

  • ご主人からホワイトデーのお返しもらっていますか?

    こんにちは。久しぶりに質問をします。。 皆さん、夫婦になってバレンタインの時、何かしていますか? 私は、まだ1年目の夫婦ですが私はバレンタインに、旦那の好きなものを食べにいこう!と一緒に外食し、安いものですが、お菓子にカードを付けてプレゼントしました。 でも昨日、私の夫は何もしてくれませんでした・・・。私はどんな安いものでも、、300円のお菓子でもいいから気持ちのこもったお返しをしてもらえたらすごく嬉しいのに・・・って思っています。 もともと、婚約指輪とかもプレゼントしてくれない人でしたし、期待してはいけないんですが、付き合いが長くなればなるほど、そうゆう節目で何か感謝の気持ちを物に込めたり、物でなくても気持ちを伝えられたらと思っているんです・・・。もう今の旦那に期待すること自体がおかしいんですけど、今私妊娠していてここまでの妊娠生活、つわりで大分つらかったんです。 旦那さんは、いつも忙しい人で土日もほとんど一緒にいる事ができません。何か妊娠中は夫の支えがあまりなく、寂しかったからこうゆう時に 何かしてくれたら、頑張ろう!と思えるし、頑張ってよかったなぁ・・・と思うのになぁ。。。と思っていた分、何もなく寂しかったんです。他の方たちはどうなのかなぁ・・・て、意見を聞きたく質問しました。 今ちょっと寂しい時期で、愚痴や情を誘うような文章になってしまってごめんなさい。 宜しくお願い致します。

  • 旦那の浮気(不倫)が原因で離婚された方

    今旦那の浮気(不倫)が原因で 別居してます 発覚したとき 彼女と別れたくないから私と離婚してほしいと。 突然のことで嫌だといったら あからさまに遊びだしました 嫌なら別れたら?と。 旦那が気持ち悪くなりました 私は逃げたわけじゃないけど 戦わず旦那から離れたら やっぱり逃げてますか? 旦那は すき放題で 第2の人生まっしぐらです 皆さんはじっくり考えて離婚されましたか? すぐ離婚されましたか? 私も 反省し 何度も話し合いを と言いましたが いつも逃げられ 知らん わからん と 逆切れされてました 心も体もボロボロになりました 戦闘モードになるために ただいま充電中です