fgxxxdddのプロフィール

@fgxxxddd fgxxxddd
ありがとう数7
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2009/02/02
  • 公立に落ちたら中学浪人、、、どうすればいいですか??

    親と進路のことでケンカになりました。 TV禁止なのに、私がTVを見ていたからです。 あたしにだって休憩が必要なんだよ!と言ったら 「私立になんか入学一時金納めないからね。公立に落ちたら中学浪人でもう1年勉強しなさい!」 みたいなことをと言われました>< 本気か脅しかよく分からないのですが、その話に触れるのが怖くて言われてからは話していません;; 親は、私立は高いので受かる確率の高い公立N高校に行かせたいみたいで、 私は、親の行かせたいN高校よりも少しランク上の公立M高校に行きたいと思っています。 実力テストの結果では、私の行きたいM高校はE判定なのですが、 去年の過去問とかやってみるとあと少しで手が届きそうな範囲です。 なのでどちらの結果を信じたらいいのか私自身分からないし、 親は実力テストの結果でE判定ということしか知らないので絶対に落ちると思っているので反対されます。 実力テストの結果が本当だとしたら、M高校は落ちて、 合格した私立高校にも入学一時金を納めないと言われたので浪人になってしまいます;; 願書はみんなもう書いているし、早く決めないと大変なんです>< 塾の面談ではM高校に行く。と親にも先生にも言って、その場では一応納得してもらえたように見えたのですが、、、 私はどうすればいいですか? 学校の先生にも、私立の結果次第で公立高校を決める。と親が言ってしまったので、 今更、進路相談なんてできません>< いきなり意見が変わる親も、どう対応すればいいのか分かりません。 どなたか助けてください><