ore_unkoのプロフィール

@ore_unko ore_unko
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/31
  • 女性に暴力を振るってしまい慰謝料を請求されています。

    本件に付きましては私に非があり、反省の日々を過ごしております。 あるお見合いパーティーで知り合った2人の女性と私の同僚を交え会食しました。 この女性達とは初めての会食です。 4人でお酒を飲んだのち、一人の女性は終電となり帰宅。 私と同僚と残りの一人の女性の3人で私の家で飲むことになりましたが、同僚が明日早いとのことで、私の自宅前で別れ、私と女性の二人きりとなりました。 その後二人でバーへ行き、お酒を飲んだ後、二人で私のアパートへと行きました。 部屋でも酒を飲んだ後、女性が眠いと私のベッドに入ったので、私もベッドに入り、性行為に及ぼうとしたところ相手の女性に激しく抵抗され、もみ合っているうちに、私の指を噛まれてしまいました。 逆上した私は相手の女性に顔面を数回殴打してしまいました。 翌日彼女は警察へその事を訴えたそうで、事件から2ヶ月程経ってから私は地元の警察署へ呼ばれ、3日間程取調べを受けました。 担当の刑事の話では強姦未遂や強制猥褻では無く、傷害罪(暴行罪?)での立件となるそうで、私が初犯であることもあり、罰金刑になるであろうと言われました。 現在は検察で私の処分を検討している段階であり、未だ刑事的な罰則の通知は来ておりません。 その後、彼女の代理人である弁護士から、治療費及び4日間の休業損害保障として約8万円と、慰謝料として3百万円を2週間の内に振込むようにという内容の通知書が届きました。 私は過去に多重債務となり、現在弁護士に債務整理をお願いし、毎月給料の約1/4程を弁済に充てている状況であり、その様な多額の慰藉料を支払うことは現実的に不可能です。生活費以外には、爪に火を点す様に貯めた30万円程の貯蓄がありますが、到底請求額には届きません。 彼女は私のせいでPTSDになってしまったそうで、私としても出来るだけのお詫びをさせて頂きたいと考えておりますが、彼女の要求するに足る現金を用意することが出来ません。 私が通院する心療内科の医師の進めで(現在鬱病を患っています)弁護士に相談してみましたが、女性相手の暴行事件では、これくらいの金額の慰藉料請求は珍しくは無く、支払わざるを得ないだろうとのことでした。 死んでお詫びをし、誠意を示すしかないかと考えていた所、このサイトを見つけ、藁にも縋る気持ちで書き込んでおります。 大変お恥ずかしく、また私の様な罪深い人間が何を言っているのかと思われるとは思いますが、何かしらの解決の指針を頂ければ有難いと考えております。