gakkunmaxのプロフィール

@gakkunmax gakkunmax
ありがとう数20
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
40%

  • 登録日2009/01/29
  • 11ヶ月の娘がいます。

    私は現在育児休暇中で、夫は19~21時には帰ってきます。 頼めば嫌な顔ひとつせず、お風呂やおむつ替えなど何でもしてくれますが、頼まなければ、一切やりません。 実家は遠いので日頃は頼れません。 初めての子育てなので、手がかかる方なのかどうかよくわかりませんが、娘はよく泣きます。 眠い時などは仕方ないと思うのですが、グズグズしていることが多いような気がします。ベビーカーやチャイルドシートは泣いて嫌がり乗ってくれません。移動はほぼ抱っこです。 家事はお昼寝中は起きてしまうのでできないですし、起きているときはそばにいないと泣いて足にまとわりついてきて何もできないので、 結局中断するか、おんぶになります。 買い物も抱っこで疲れます。 離乳食はほとんど食べてくれず、派手に汚され、イライラします。 夜に至っては、昨日は10回以上起きられ、 どーして泣くのよー、お願いだから泣かないでよー、寝かせてよーなどと言っていました。 朝方夫は、そんな私を白い目で見て、娘は悪くないのに そういう言い方するなんて信じられないと、避難されました。 いつも私が責められます。私もつらいんだねー、などという言葉はなく、娘だって寝たいのに、何かあって泣いてるんだろう、 そんなこと言うな。と怒られます。 私は1日中、娘の泣き声や、思うように家事が進まずストレスがたまって、限界でそういう言葉を発してしまうことがよくあるのですが、そんなことを言う私を夫は心底信じられないようです。 私は24時間育児していないから、そんなキレイごとが言えるんだ。 っていつも思ってますが、 みなさんはそういうことってないのでしょうか? 私が我慢足りないのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#96006
    • 育児
    • 回答数5
  • 気になってます

    こんにちは。実は三歳になる息子の事で気になる事があります。 もしかして自閉症では?と考えはじめています。 息子は体の成長は早く、首がすわるのも早いほうでしたし歩くのも10ヶ月で歩きました。ただ、喋りは遅い方だと思います。 二歳すぎで少しずつ単語が出てきて、三歳になった今はだいぶ喋るようになりました。歌も好きな歌は全部歌えますし、まだまだオウム返しなのが多く、同年代の女の子のように会話はうまくは出来ません。でもお友達ともまじって遊んでいますし、三歳すぎてだいぶ成長したなぁと思っていました。でも最近たまたま逆手バイバイが自閉症の症状だと聞き焦っています。一歳過ぎ位から逆手バイバイをやりはじめそれがかわいいのであえて治したりはしませんでした。でも一年以上それが習慣で育ってきたせいもあるのかなかなか逆手バイバイが治りません。何か問題があるのでしょうか?ちなみに電車を並べたりとか奇声をあげたりとか特にこだわりがあるとかはありません。 ただ怖がりはありますが。逆手バイバイは必ず病気の症状なのでしょうか?教えてください。

  • 胸の張りについて

    もうすぐ2ヶ月になる女児の母です。 出産後も胸が張らず悩んでいます。 助産士さんからは、吸わせていれば量が多くなるから張るようになると言われ、毎回合わせて20分(一日7回~9回)、吸わせているのですが張らないのです。 マッサージに行ったり、食事に気をつけたり、水分を多めにとったりしてはいるのですがまだ、効果はありません。 何回か搾乳をしてみましたが、最高40でした。 今は混合ですが、主人は完母を期待しているので出来れば完母にしたいと思っていますが、最近、張らない自分のおっぱいに、授乳が嫌になってきました。 おっぱいが張るいい方法があれば教えて下さい。