imoanadotのプロフィール

@imoanadot imoanadot
ありがとう数5
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/26
  • 髪を染めるのに必要な道具を教えてください!

    中2女です。 市販のヘアカラーで髪を染めるときに、 必要なものを教えてください! (ケープ・タオル・手袋など) まあ校則の関係で染められないんですが 知っておいたほうがいいかなーと思いまして・・。 あと、市販のパーマ液を使うときとヘアカラーを使うときでは 必要なものは同じですよね?

  • iPodでインターネット関連資格の勉強がしたい

    iPodでインターネット関連資格の勉強がしたいと考えています。 具体的には、NTTコミュニケーションの「.com Master」等の資格です。 特に「資格勉強用のデータ」とかでなくとも、「インターネットの用語集」等がiPodで聞ける形式になっているのがあれば、是非欲しい(購入したい)と考えています。 iPodのカテゴリーで質問したら全然回答が付きませんでした(泣)。 どなたか、そのようなデータを入手する方法をご存知でしたら教えてください。

  • 初めての一人暮らし・・・不安です

    今年の4月から大学生で初めて一人暮らしをします。自分の行きたい大学が地元にはないので、親元を離れないといけません。私が入る大学は、知り合いが一人もいません。初めての一人暮らしで、自分の事を知っている人が一人もいないので不安です。こういう状況ではだれでも不安になると思います。大学ではゼミやサークルに入ります。また、アルバイトもします。出会いが多くなり友達が増えるにつれてこういった不安はなくなるものなのでしょうか?

  • 彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。長文です。

    彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。長文です。 私は、もうすぐ21歳になる学生です。社会人の彼氏がいます。 ある日話の流れで、今何が一番不安なのかと彼に尋ねられました。 私の家族は父・母・妹2人なのですが、両親は持病を抱えており、最近体調が思わしくありません。 妹たちは学校にも行かず家に引きもりがちになっていて問題児のようで、家族崩壊のようになっています。この事が、今の自分にとって一番の不安です。 両親のことは以前に話したことがありましたが、妹達のことは話したことはありませんでした。複雑で、一口で言えないためすぐに言葉にできず、私は彼の問いに対してじっと黙り込んでいました。 すると、彼は無視されたと感じたようで、イライラしてきていました。 ようやく決心がついて家族一人ひとりの状況を話すと、彼は最初はそれらを解決するための方法を提案してくれましたが、それらは試した物が多かったので「そんな簡単にはいかないんだよ」と、彼の発言を受け入れませんでした。それに対して更にムカッときたようで、「私の家族にはまともな奴はいないのか」と言って、私自身についても「不安に思うだけで、何一つしようとしてない」「言い訳ばっかするし」と言ってきました。 私は、頭が真っ白になり何を言ったらいいか分からず、「家族もめちゃめちゃだし、自分の存在の意味が 分からない」と言うと意味分からないと言われたので「こんな事言っちゃいけないけど、消えたい」と言うと「消えたら絶対許さない」と言われました。それに対して私は、「じゃあ、私が死ぬの全力でとめて」と言ってしまったのです。すると彼は「もうどうでもいい」「好きにしろ」と言いました。「それって私のこと」と聞くと、うんと言われました。 私は別れを意味しているのだと思い、嫌だと彼に言い続けました。 しばらくして彼が「ケンカの原因になった家族の事を、好きにしろってことよ」と言いました。 私が「別れるとか、そういうことだと思った」と言うと「別れたいのか」と言われました。 そして、次にまた話し合おうということになり、 その日は帰ることになりました。 翌朝、彼に「昨日は嫌な思いさせてごめんね。 仕事頑張ってね。」とメールしたのですが返信はなく、翌日再びメールすると電話がかかってきました。 びっくりする位いつも通りで、最初は普通に話して いましたが、前日送ったメールについて聞くと、届いてたけど怒っていたから返信しなかったとの事でした。その時もまだ怒っていると言ってきました。 そして、「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」と言いました。 電話は一旦切ることになりました。再びかけ直すとの事でしたが、かかってきませんでした。 翌朝「昨日ごめん、寝てた。今日も頑張って」とメールがありました。夜、家に帰っていつも通りにメールを送ると、普通に何通かやり取りできました。 電話していいかとメールすると、待ってと言ったので、彼が友達と話し終えた数時間後に電話がかかってきました。 しかし、彼は今までにないくらい怒っていて、不機嫌そうに話すのです。友達と何話したのか聞くと、いつもは答えてくれるのですが、言ってくれませんでした。 そして、次に会う約束を決めようとしても「どうでもいい」と言い、電話ありがとうと言ったら「別に」とぶっきらぼうに言ってきました。友達との会話で何かあったのか聞きましたが、何もないと言いました。 おとついが約束の日だったのですが、仕事が忙しいということで結局ダメになりました。 翌日、彼から「昨日ごめん。仕事行ってきます」とメールはありました。 彼に家族の話をしてしまったことで重いと思われたり引かれたり、めちゃくちゃだと思われても無理はないと思います。 私も、彼を試すような発言をしてしまったので…。 でも、メールではあったけど翌朝謝ったし、辛い気持ちを分かって欲しかったのに、と思います。それに、彼の家族に対しての発言は酷いと思うし、思い出すと家族に接する度に不信感が自分の中に募ってきている気がします。 今まではケンカの理由が大したことではないという事もありますが、こんなに何日も引きずる事はありませんでした。彼が未だに怒った態度を取る理由が分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 相手の気持ちも、自分の気持ちも分かりません。 彼は別れたいと思っているのでしょうか…。 「仕事頑張って」等のメールも含めて、もう私からは一切連絡を取らない方がいいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。でも、本当に悩んでいます。 皆様、どうかアドバイスお願い致します。

  • レオパレスのキャンセル

    自分は飲食チェーン店に勤務しています。 今回研修という事で他県に行く事になっていました。寮という形で会社が法人契約しているレオパレスを紹介され7月30日から入居出来ると7月27日に資料が送られて来ました。 自分はてっきり研修という話だったので今のマンションを借りたまま行けると思っていたのですが、突然7月31日の3時に部長から寮の家賃は個人持ち、直ちにマンションを引き払い引っ越せと言われ自分が考えていた事と全く違う事態になりました。 一応、マンションを引き払う手数料と引っ越し費用は出すとの事です。 転勤は、以前からしたくないと上司に伝えてあったのですが、部長にまで伝わっていなくて、拒否は出来ない、嫌だったら辞めろ みたいな話になりました。 転勤は事情があり出来ないので会社を退職しようと考えています。 レオパレスには入居していませんし、個人としても契約書にもサインしていませんがキャンセル料が自分個人に請求されるのでしょうか? ややこしい内容となりましたが、どなたか詳しい方どうかよろしくお願いします。