moto021のプロフィール

@moto021 moto021
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/02/14
  • 子持ちで再婚って難しい?

    こんにちわ。1才の娘を持つ24歳の母です。今好きな人はいないのですが、いづれは再婚したいのは本音です。しかし、ここで私の両親が反対していることがあります。 それは、新しい父親になる人にとっては血のつながらない娘。子どもが好きだといっても、もし新しい父親と私の間に子どもが生まれると、その子は父親にとってはほんとうの子どもです。そしたら、やはり血のつながらない子どもとほんとうの子どもに対する態度って微妙に違ってくるのじゃないかと思います。ひどい人は虐待などとニュースで出ていますが、そういうことがあるので両親が二度と再婚してはいけないと言うのですが。子持ちで再婚された方はどうですか?教えてください。

  • どうしてそういうことを聞くのでしょう???

    私は元彼と別れて、もう8ヶ月近く経つのですが、今も電話やメールをしています。 私からすることはほとんどないのですが(用があるときだけ)、彼からは1~2週に1度くらいのペースでかかってきます。 「どうしたの?」って聞くと、「別に」とか「暇だから」とか言うのです。 それは別にいいのですが、問題なのは、きまって毎回「彼氏できた?」って聞いてくるのです。 最初の頃は適当にごまかしていたのですが(「どうなんだろうね~」とか)、ちょっとどうしても腑に落ちなかったので、この間思い切って「何で毎回そのこと聞くの?」って聞いてみたんです。 彼曰く、「そういう話っておもしろいじゃん」とのこと。 ただ単に面白いからってだけで、毎回聞いたりするものなんですかね? もう、どう受け答えしていいかわからなくなってきました。 彼は一体どういう気持ちで聞いてくるのでしょう? やっぱりただ単に面白がってるだけなのでしょうか? 男性の方々の意見もお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。 注)私は別に、彼とよりを戻そうとかは思っていません。物知りだし別に嫌な人でもないので、いい友達だと思っています。