gotanda999のプロフィール

@gotanda999 gotanda999
ありがとう数6
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
71%

  • 登録日2009/01/23
  • 浮気相手の住所(電話)調査後の対処方法は?

    このカテゴリーを拝見してて、大半の方が、大なり小なり悩みを抱えてらっいます。 生きる(夫婦共同生活を継続させるには?)って事の難しさを再認識させられ、私もどうすれば最善の方法を見出せるか?ご回答なども参考にしながら 葛藤の日々ですが、どうしても抑制できない事がありますのでアドバイスお願いします。結論から申しますと離婚は望んでいません(主人も同じだと 自負しております)ちなみに結婚25年で47歳です(双方共)子供なし 私が抑制できないのは、一度(4年前)偶然とは言えども女性からのメールを 発見してしまいました。(その時はびっくりして文面を読む事すら出来ず閉じました)でも、30分もすると落ち着き、再度・・・(文面はあからさまでも無く、されど主人を慕ってる事は察しました) でも何故か?記憶の中にある名前だったので、自分なりに調べてみると、 普通に我が家のパソコンに登録されてる名前でした。って言うのも同会社で 先輩と後輩の関係でしたから・・(主人が就職後2年強で会社は自己破産申請しましたが) 確認の為、主人の友人に(相手の名前を聞いたら後輩に間違いなし) 私がたまたま気付いたのは4年前ですが、それまでもず~とやり取りしてた のかって思うと哀しいです(メールオンリーだとしても) 主人は転勤族ですが、半年前に転勤命令があり、現在は相手との距離も近くなり、私の中で4年前の記憶が甦り、また携帯をチェックしてしまいました (今はチェックした事を後悔してますが、後の祭りです) 一度すると気持ちにセーブ不可能です(夜中についつい・・) こんな人間(私)はどうしたらよろしいのでしょうか? 相手と直接、会話する気もありません(主人にも私が知ってる事は内密にしたい) でも、相手のご主人には知ってほしいです。 相手のご主人が、それを知ってどんな行動に出るかも不安ですが・・ 事に依ってはバレる可能性もあると思いますが・・・ (1)相手(女性)の携帯はリサーチしてますが、自宅の番号を知りたい   * 調査方法(出来るだけ安価で) (2)知った後、どのような行動が最適か? (3)他にもアドバイスがありましたら教えて下さい。    長文になりましたが、最後まで読んで戴きありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#78829
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • W不倫

    カミさんのW不倫を見つけました、離婚しようと思います。今後どのようにするのが自分にとって最善でしょうか?、教えてください。

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?

  • 離婚したくないんです。

    結婚7年目、子供一人です。今、離婚の危機です。原因と言うか引き金になった出来事は、旦那の駆け落ちでした。(もう別れましたが…) 普通、こんな事をされて離婚を言い出すのは、妻でしょう。 でも、私が別れたくないのです。本当に愛しているのです。旦那が不倫に走った理由は、積もりつもった私への不満の末の事だったようです。 うちの旦那は、我慢をため込むタイプでそこに丁度、癒してくれる女性が現れたのでしょう。 自分は不倫など、絶対にしない、周りに不倫をしている人がいると、かなり非難するような人でした。 私は、不倫された事がかなりショックだったのは確かです。でも、旦那に戻ってきてほしいのです。旦那は、もう私の事が嫌いのようです。 生理的に受け付けないほど嫌になってしまっているなら、もうどうしようもないのかもしれません。そこの見極めはまだ出来ていないのですが… 旦那が出て行って半年です。住んでいる場所も、電話番号も教えてくれません。子供の事はとてもかわいいようです。 来月には調停が開かれる予定です。私はどのように改心していったら、旦那はもう一度振り向いてくれるのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • つまらないことなんですけど聞いてくれますか?

    みなさんの質問と比べると、どうでも良いようなことかと思うんですが、聞いてもらえますか? 結婚2年目の夫婦です。 普段は仲がよく、休日もいつも2人で過ごしてます。主人は穏やかで優しい性格です。 ただ、少し気になることがあるんです。 私が辛い思いをしているとき・・1つは、1年ぐらい前になりますが、私が食あたりで隣で苦しんでいるときがあったんですが、大丈夫?など心配してくれる様子が殆どないんです。 その時は、多分、最初に私が「気持ち悪い」と言った時は一言ぐらいあったと思いますが、その後しばらくの間すぐ横で苦しんでたのですが全然声をかけてくれず・・ その時は、きっと気を使って声をかけてこないのかなと思ってたんですが、今思うと多分違うと思います。 詳しくは書きませんが、最近少し辛くて、今朝もそのことを伝えたのですが、「あっそぉ」と言ってそれっきりで、2.3分テレビを見て出勤してしまいました。 たった一言でも。。大丈夫?とか何でもいいから言って欲しかったのですが。 そんなに深刻な問題でもないのですが、私にとっては結構辛かったので、悲しかったです。悲しくて主人が出かけた後、1人で泣いてしまいました。 他にも、辛いときにあまり心配してくれないのが気になります。 全然ではないので、今まであまり気にしてなかった(しないようにしていたのかも?)のですが、今朝のことがあって、いろいろと考えてしまって。。 私の気にしすぎなところもあるかもしれませんが、2人きりで暮らしていて、辛いときに一緒にいる相手に心配してもらえないのは余計に辛いです。 全くという訳ではないのですが。。 今朝のことがあるので、主人が仕事から帰ってきたら、いつもと同じように振舞えないかもしれません。 私がおかしいのかな?考えすぎなのかな? と思ったりもするんですけど・・ 夫婦なのだから、気になったことは何でも話し合うのが良いと思ってるのですが、 主人に思ったまま話したほうがいいんでしょうか? 話をすれば、きっと今度は優しく声をかけてくれると思います。 でも、これってちょっと違いますよね? 私に「もっと優しい声をかけてほしい」と言われたからそうするのであって、それは本当に心配してではなく、心配したふりをしてということになるんですよね。 今後、私が病気などで辛いとき、主人から優しい言葉をかけられる度に、「あの時、私が言ったからだ。本心ではなく仕方なく言ってるんだ」と思ってしまうと思うんです。 嘘でも言ってくれるだけマシかもしれませんが・・でもそれってお互い仮面をかぶってるみたいで悲しいですよね そうすると、今思ってる正直な気持ちを言った方がいいのか・・我慢した方が良いのか分かりません。 このままだと、悲しくていつもと違う態度をとってしまって、主人も「どうしたんだろ?」と思うでしょうし。。 こんなこと考えてる自分がちっぽけに思えてもきます。 みなさん、どう思いますか? 本当にこんな質問ですみませんがよろしくお願いします