monstera7のプロフィール

@monstera7 monstera7
ありがとう数3
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2009/01/22
  • 以下の条件で、ドスパラよりも安いデスクトップパソコンはありますか?

    こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。 今回、初めてデスクトップパソコンを購入しようと(今まではノートパソコンしか使った事がありません)いろいろ探しています。 パソコンは素人ではないのですが、詳しい方のご意見をお聞きしたいのでこちらに投稿いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。 以下が私の希望スペックです。 【OS】VISTAでもXPでもどちらでも構いません。ただ、VISTAはメモリを多く使用すると聞いているので、その点も踏まえてどちらがいいのか、そう言った点もアドバイスいただけると幸いです。 【CPU】あまり詳しくはないのでどれがいいとは言えませんが、ゲームや重いソフトなどは使用しませんので、そこまで高スペックは求めません。インテルやAMDなどメーカーにはこだわらないので、コストパフォーマンスが高いものが希望です。 【メモリ】2GB以上(特に強い要望はございませんが、このくらいあると今後も安心であると思いました。) 【HDD】30GBほど(普段は外付けのHDDを使っているので、本体内蔵のHDDはほとんど使用しません。) 【オフィスソフト】Excel、Word、Power Pointが必要です。仕事で使用するので、これらは必須項目です。 【ドライブ】CDとDVDの読み込み、書き込みができればOKです。 これらが私の必須条件となります。ドスパラでカスタマイズして見積もりを出した結果12万ほどになったのですが、これより安いお店ってありますでしょうか?あるならそれも検討したいですし、無いならドスパラで購入を考えております。 また、モニター、キーボード、マウスは持っているので本体だけで今回は大丈夫です。 どなたか詳しい方、ご教授下さいませ。お願いいたします。