ganashのプロフィール

@ganash ganash
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/21
  • 偽装結婚者と結婚したい

    先日親友から相談を受けました。 親友の彼女は中国人で親友は真剣に彼女と結婚したいようです。そして最近彼女が妊娠していることが判ったそうです。 もともと結婚を望んでいたので結婚を申し込んだところ、実は偽装結婚をしていると言われ大変悩んでいます。 彼女も親友も子供を下ろさず結婚したいと思っているのですが、離婚後300日問題や偽装相手とすぐ離婚できなさそうな事など考えるとやむをえないのかと涙を流していました。 偽装結婚なので入管に摘発されれば結婚は無効になり、親友は彼女と結婚でき子供も日本国籍を取ることが出来ると思うのですがどうでしょうか? ビザはまだ2年あるそうです。強制退去で5年間は入国禁止と聞いていますが、もう日本人と結婚する事も出来ないのでしょうか? 親友は『いろいろ考えたがもう手立てがない。時間もない...』と魂が抜けたようになってました。 親友を助けたいので、どうか良いお知恵をお願いします。

  • 初キスの切り出し方

    わたしには付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 もうそろそろキスぐらいしたいと思っています。 でもその彼女はまじめな娘であまりそういうことにはなれていなくてちゃんと段階をふんでからのほうがいいと思うのです。 そんで次に遊びにいったときにしようと思っているのですが、いきなり「キスしてもいい?」とか言っちゃっていいのでしょうか? ちなみに高2です。 なるべく早い回答をお願いします

  • 彼女にとって、どんな人?

    20代の社会人・男です。 何度か二人で遊んだり食事をしている、同じ会社の女性から「飲み会をしよう!」と誘われました。 ※ちなみに私は、この女性が好きですが。 どうやら友達が最近、彼氏と別れたらしく、合コンや紹介とかじゃなくって みんなで楽しく飲んで、結果、出会いも有れば的な感じしたいみたいでで 「○○(私)さんの周りで、誰かいない?」 「なんか紹介とか重い感じじゃなくてさ!」 「良かったらその人誘って行こうよ」 みたいな感じで言われました。 私としては遊ぶチャンスが嬉しいような、逆に彼女から恋愛対象として見られていないようで複雑です。 実際、気になっている人や、好きな人に頼んだり誘ったりするもんですか? 紹介と言うか、そうゆう飲み会に誘う相手って、どんな人が対象でしょうか?

  • 異性に対し、「うわ、無理」と思ったこと

    タイトル通り、異性に対し、うわ、無理。と思ったことを、それぞれ自分の性別を必ず書いて答えてほしいです。 ちなみに私は、少し気になりかけてた男の子が、「高校の時、~~~~なイジメしたことある」みたいな話で飲み会で盛り上がっているのを聞いて、幻滅して一気に冷めたことがあります。