comiket75のプロフィール

@comiket75 comiket75
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/20
  • 初心者の質問

    株、外貨預金、ウォン、FX  なんかやってみたいナとは思うのですが、  あちこち見てみても、いまいちぴんと来ないです><  とりあえず、わかりやすくてとっつきやすいのはどれでしょう?  初心者にもわかりやすい説明があるとことかないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#229784
    • 株式市場
    • 回答数5
  • 国内株で含み損が30%近い状態です

    40代のサラリーマンです。 総投資額1200万円で、含み損は30%目前です。 売るに売れない状況です。昨年夏以来、安値を拾ってきたつもりがすべて裏目に出ました。 株の時価総額が800万円台なのに対し、現預金はその半分くらいしかないと思います。 住宅ローンはまだ1900万円。 年収は1000万円ですが、今年以降急減するのは必至です。 たぶん、200万円以上減ると思います。 自家用車(マンションの駐車代が月に2万4000円)を諦めるなどの生活リストラを春以降やるつもりです。 子供は小学生が1人だけですが、私立中学受験は諦めたくないです。 具体的に家計をどうこうする、ということに加えて、この精神的な重苦しさ、どうにかできないか、と思ってあれこれ書いてみました。

    • ベストアンサー
    • noname#160703
    • 株式市場
    • 回答数7
  • バリュー投資っていうけれど・・・

    株式投資初心者です。 テクニカル分析はいろいろ指標がありますよね。でもそれに一喜一憂したりそれに基づいて瞬時に売買できるような環境にいません。長い目でみるとファンダメンタルに基づいたバリュー投資がいい、ともいいますがファンダメンタルな数字で決算とかたまにしか更新されないですよね。ファンダメンタルをリアルタイムで示してくれるようなサイトや指標ってありますでしょうか。でもPERとPBR、PEGレシオだけだと心もとないし、最近ニュースにもよく出てくる「企業価値」とかにもっと結びついてるような核心突くような指標があるといいんですが・・・。 無いものねだりですいません。

  • 株の売買するときのコツ 1.

    僕は韓国の株市場にて投資をやっているものです。 20年以上プロ投資家から教わったコツを3種類くらい身につけてやっております。毎月50万くらいを安定的に儲かってます。 お互いに実戦で習ったコツを交換したい方は答えをください。 僕の技はチョ短期トレード用の一つとス-イン用一つ そしてどんな銘柄でも適用可能な落ちる市場で(前弱後強)下落値を満たすポイントを探す方法を教えることが可能です。

  • バリュー投資っていうけれど・・・

    株式投資初心者です。 テクニカル分析はいろいろ指標がありますよね。でもそれに一喜一憂したりそれに基づいて瞬時に売買できるような環境にいません。長い目でみるとファンダメンタルに基づいたバリュー投資がいい、ともいいますがファンダメンタルな数字で決算とかたまにしか更新されないですよね。ファンダメンタルをリアルタイムで示してくれるようなサイトや指標ってありますでしょうか。でもPERとPBR、PEGレシオだけだと心もとないし、最近ニュースにもよく出てくる「企業価値」とかにもっと結びついてるような核心突くような指標があるといいんですが・・・。 無いものねだりですいません。