kouji-----のプロフィール

@kouji----- kouji-----
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/20
  • 「HEAVEN」(ヘブン)の入ったタイトル、歌詞の日本の曲を知ってる限り教えてください。

    私とメールや手紙を交換し合っている、中国人の女子大生の友人がいますが、 彼女の先輩の男性が日本料理店を香港の隣の深センという都市でやっています。 その方は「ヘイブン」さんというお名前(漢字表記は不明)で、 ご両親が店を始めた時、息子の名前にちなんで「○○Heaven」という店名にしたらしいです。 が、お父さんが亡くなってしまい、ヘイブンさんが後を継ぐに当たって、 メニューの名前や店内のBGMを日本人好みに一新したいそうです。 実際、来店するのはほとんど深センで勤めている日本人のお客さんで、 20~60歳代の幅広い年代層の方がいらっしゃるそうで…。 だから日本人の友達(私のこと)がいる友人はヘイブンさんから、日本の曲で「Heaven」という言葉が入った曲を教えてほしいと頼まれました。 日本が夏休みになると日本人観光客が増えるから、出来るだけ早く店をリニューアルしたいというご希望です。 私としてはSPEEDの「Go!Go!Heaven」とかラルクの「HEAVEN’S DRIVE」とか、ちょっと古めの曲しか思いつかず…。 最近(2006年以降)は、韓国&台湾&タイの曲に没頭し、日本の曲はポルノとコブクロしかチェックしてません。 今時の音楽にはかなり疎い…。(EXILEがいつの間に14人になったかさえ知らなかった!) (去年の紅白に出た新人グループ、東方神起以外みんな知らなかった!) それに50代や60代の方の知ってる曲も、両親はあまり音楽に興味がなかった様できいてもわかりません。 ということで、「HEAVEN」(ヘブン)の入ったタイトル、歌詞の日本の曲を知ってる限り教えてください。 出来るだけ売り上げのよかった知名度の高いのをお願いします。新しすぎても古すぎても構いません。 でもなるべく懐メロ(90年代初め以前)を教えてほしいです。歌詞検索サイトでは比較的新しい曲ばっかりなので。 必ず歌手名と曲名共にご回答ください。 余裕があれば曲の動画を添付してくだされば更にありがたいです。 中国人のお客さんも来ますが、別に日本の曲が流れていても怒ったり文句つけてくる人はいないそうなのでALL OK!です。

  • 名曲

    メジャーではないけれどもあなただけが知っている名曲を教えてください。

  • 「小説にしかない面白さ」を備えた小説作品を教えてください

    たとえば叙述トリックなどは小説でしかありえない面白さを端的に示すものだと思いますが、他にも「これは小説でしかできないぞ」というような面白さを持った作品がありましたら是非教えてください。

  • 泣ける小説

    泣ける小説を探しています。 今までいくつかの小説を読んできましたが、感動する小説に出会いません。 条件として、 ・文庫で出版されているもの。 ・恋愛小説でないもの。 ・いい意味で泣けるもの。切なさ、悲しさなどです。 ・私は22歳なので、歳に相応しい?もの。 参考として、泣けるよと言われ読んで泣けなかった本をあげます。 東野圭吾 「秘密」 東野圭吾 「手紙」 三浦綾子 「塩狩峠」 などです。 泣けたものは「知覧からの手紙」くらいです。 しかし、戦争系は望んでいません。 また、塩狩峠のように、少し時代が昔のものは苦手です。 乱雑な文ですが、回答お願いします。