kwhmtmhのプロフィール

@kwhmtmh kwhmtmh
ありがとう数3
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/19
  • 「勝利の女神だから」と毎回観戦時に元彼女を呼ぶ夫が許せません。

    私の夫はあるプロ野球チームの熱狂的なファンです。 シーズン中は仕事のシフトをやりくりしてシーズン平均10試合以上は観戦に行きます。 その球団は戦力的に恵まれていない球団でお世辞にも強いとは言えません。 なので観戦しに行ってもなかなか勝利に恵まれません。 ただ、夫が8ヵ月つき合った元彼女と観戦に行った時は勝率が10割だったそうです。 そのため、夫は男女の関係が切れた後も「神様仏様○○○(元彼女の名前)」と元彼女を大切にして今もメールのやり取りをして、「勝利の女神だから大切にしなければいけない」と言っています。 そして、観戦する時はいつも元彼女に声をかけます。 元彼女は開業医のお嬢さんで大学を卒業後は父親が経営する病院で薬剤師をやっているので、時間は自由に取れるようです。 そしていつも駆けつけてきます。 夫は元彼女が勝利の女神だからとものすごい気を使って、戸籍上の妻である私の立場がないくらいです。 また共通の友人から、元彼女が夫と別れた後に新しい彼氏ができなくて夫との復縁を望んでいると聞いているので内心おだやかではありません。 試合中も必要以上に夫にベタベタしたり夫が飲んでいるビールをひったくって飲んでいるのを見たり、帰りに別れる時に駅の改札で元彼女が夫に投げキッスをしているのを見ると内心穏やかではありません。 私以外にも元彼女の言動を疑問に思っている人はいるようで、以前夫の友人と夫と私の共通の友人の集団で観戦に行った時に、元彼女の言動を見かねて夫と私の共通の友人の男性と女性(夫の元彼女とはその時初対面)が、「少しはわきまえた行動をしたらどうなんですか。奥さんがかわいそうじゃないですか。」と怒ってくれました。 その時も夫は、 「○○○(元彼女)は勝利の女神だから機嫌を損ねないでくれ。」 とその友人達に言っただけで彼女の言動をたしなめることはありませんでした。 夫以外にも夫の元彼女を「勝利の女神」とあがめて大事にしている夫の観戦仲間は複数いるので、余計彼女はつけあがっています。(彼女はお世辞にも容姿がいいとはいえません。夫と夫の友人達は彼女のことを「ブル(ブルドッグより)」と呼んでいます。) 私は最近になってとうとう球場内での彼女の女王様ぶりと夫へのベタベタぶりを目にすることが我慢できなくなって野球観戦を拒否しています。 夫は他の観戦仲間の予定がつかない時は元彼女と二人っきりで観戦しています。 さすがに二人きりの観戦はやめてもらおうと思いましたが、「あいつにはもう恋愛感情はないから安心してくれ。」、「勝利の女神としてあいつが必要なんだ。」というだけで目を覚ましてくれません。 勝利の女神という理由で元彼女をあれだけ大切にする夫を許せない私に問題があるのでしょうか? また、皆にあがめられている元彼女の増長を止めることは不可能でしょうか。 夫と元彼女の関係を自重してもらうにはどうすればいいでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#90523
    • 夫婦・家族
    • 回答数15
  • 育児放棄、家事放棄した夫のラインはどこから?

    20代後半で0歳の子供がおり、結婚2年目です。 育児休業中の妻とはよく喧嘩をするので、悪態に怒ることはあれども悲しくなったのは今日が初めてです。 妻に「育児放棄、家事放棄している人に何も言われたくない!」といわれてしまいました。。。近い事は何度も言われましたが、一時の感情で発言しているだけだろうと思っていました。しかし、、、今日はなんだか深く考えてしまいました。 あまり人と比べたくはないですが、土日の食事はすべて作るし育児も積極的に参加しているつもりです。私は表題のような夫になりたくなかったため、結婚前の同棲時代から積極的にやってきたつもりです。 駄文になってしまいましたが、つまるところの悩みは見返りを求めずやっていたつもりが、妻の発言を聞いたときに「俺はこんなにやってるのに!」と思っってしまったことです。 でも「表題のような夫になりたくなかった」のは妻や当時まだ見ぬ家族に喜んでもらうため。。。あ、見返り求めてました。。。 なんだか書いてるうちによくわからなくなってきましたが、私はアウトですか?

  • 言葉のかけ方

    いつもお世話になっております。 結婚2年目、主婦です。 先日、小さな喧嘩がきっかけで、主人と話をしなくなりました。 喧嘩(一方的に怒られる)は頻繁にあるのですが、理不尽ないい方をされても大概私が折れてきました。 1年を過ぎて、私にもストレスが溜まってきていたようで、2時間ほど家を出て、近所でお茶をしていました。 帰ってきて主人に 「どこ行ってた!!」と言われましたがまだ吹っ切れなくてその日は無言で寝ました。 それから1ヵ月以上、 「おかえり」「ただいま」「おはよう」などの会話以外はしておりません。 主人は自営業でとても忙しく働いており、休みがとれなかったり、帰宅時間が深夜になったり、店に泊まったりというのは日常茶飯事なのですが、今、極度に忙しいようです。 話をしなくたなってからも、 「忙しくて帰れなくてごめん」などメールがきますが、帰ってきたら、仕事モードのまま険しい雰囲気です。 今は、喧嘩している事より主人の体や、状況の方が心配です。 「放っておいて欲しいのかな」とも思いますが、こうゆう時はどのような言葉をかければいいのでしょうか。 尚、私は主人の仕事には入っておりません。

  • 病気の妻に対して

    父の日のお昼に、主人の両親と私たち家族で、食事に行くことになっていましたが、 当日の朝、私がメニエルになってしまい「病院に行く」と言うと、 「昼までには帰ってこれんのか?」 「はよ、行って来いや!!」 と、主人にきつめの口調で言われました。 私としては、めまいがするのだから車を運転してほしかったのですが、 本人にはまったくそのつもりはなかったようで、 言い方がきつかったこともあり(関西人の人には普通なのかもしれませんが・・・) あきらめて自分で病院へ行き、点滴をしてもらいました。 帰って、「めまいがひどいし、吐き気もあるから、お昼は一緒に行けそうにない」と言うと 「じゃあ、寝とけ。お昼なんか買って来るわ」と言って、みんなで出かけてしまいました。 結局、お昼は何も無かったんですがね。 「あ、忘れてた」 と。 長々と話してしまいましたが、 1. 男の人って奥さんが病気でも優しく声をかけたりしないんですか? 弟は「病院連れて行ってあげようか?」と徒歩3分くらいでも言ってくれていたのですが・・・ 2. 別の日に変更しようということも、考えたりしないんですかね? 主人の両親は仕事をしていません。 なんとな~く、思ったことです。 元気になると、寂しくなってきてしまいました。

  • 妻を殴ってしまいました。

    私達には子供が3人(6、4、2才)おり、結婚7年です。 過去の相談でも喧嘩した後の離婚相談をしました。 回数は年々減ったものの、喧嘩はよくします。 その理由がだいたい妻の愛情ない言葉に私が腹を立てる事から始まります。 例えば、幼稚園の行事の日、妻が役員で朝早く家を出なくてはいけなかったので、私が朝早く起きて弁当を作り、子供を時間までに幼稚園へ送り届けたのですが、子供用のお茶、お菓子、プログラムを私が忘れてしまったのを妻が聞いて、「全然ダメだ」と全否定。 慣れない弁当作りして、子供を送って、自分なりに努力して、妻が喜んでくれるだろうと思ってした事が全て否定された気分で、つい「カチン」ときてしまいました。 ただこれぐらいでは喧嘩は始まりません。 こういう何気ない言葉なんですが、妻は全く気に止めず、私は営業という仕事柄、いつも言葉を選んで話しているからか、とっても気になります。 過去の喧嘩で何度も話合ってますが、私から妻には「直してほしい」というと、妻は「直そうと努力したけど、直らないので言葉使いを気にとめるな」と言われます。 そういう言葉が一日に数回続き、私がお酒を飲むと喧嘩が始まります。 当然、妻は全く悪気はないので、私がムッとしている事を問いただしてきます。 私は、ここで言葉に出しても、言い合いになって収拾がつかなくなるので、黙ってしまいます。 それが、妻にとってもっと逆上させるらしく、「私は何も悪い事はしてない」「何かあるな言ってみなさいよ」とすごんでくるんです。 こんなやり取りがしばらく続いた後、ついに手が出てしまいました。 言い訳がましいですが、気づいたらパンチが出てました。それに怒った妻は殴りにきたのですが、それをかわしてもう一発。2回殴り、妻は鼻血を出して終わりました。 喧嘩は何度かしてますが、手が出たのは初めてです。私は殴りあいの喧嘩などした事ありませんし、しても弱いと思います。女性を殴ると言う事を聞くと「最低なヤツだ」と思います。 結婚前には、「俺は女性には絶対に手は出さない」と公言してました。それだけ自信があったから・・・。 でも、やってしまいました。 喧嘩するたび「離婚」を考えてきましたが、それでもなんとか、つなぎとめてきて、最近では本当に仲良くなれてきたかな、と実感さえありました。 生活苦が目に見えているので、妻も離婚を避けていましたが、ここまで(エスカレートして)来ると、もう離婚するしかないかな・・・と言ってます。 私は、毎回のように喧嘩した際、離婚届けを突きつけますが、今回は「離婚したくない」と思っています。ただ、この言葉や言い回し で喧嘩するのは、お互いに直らない以上、今後も避けられない事だと思いますし、1度手が出てしまうと、今後はどうなるかと思うと、別れた方がいいのでは・・・とも思います。 何度も(離婚を考えた)喧嘩をしてますので、離婚についての取り決めは 終わっています。 ・子供は3人とも妻が引き取る。(本当は3人とも引き取りたいです) ・養育費は15万(手取りの半分です) ・子供とは月1回(土・日)で会う権利(もっと会いたいです) ・まずは、私が出て行き、妻が荷物をまとめ終わってから、離婚届を提 出します。それまでの生活費は今まで通りかわらず私の負担。 やっぱり、離婚という道しかないのでしょうか・・・ 全く関係ないのかも知れませんが、妻は結婚前からタバコを吸っており、私がタバコを嫌うので隠れて吸っているようです。いつもそうなのですが、喧嘩して、妻がタバコを吸って帰ってくると、別人のように落ち着いてるんです。ニコチンってそんなに影響があるものなんでしょうか? すみません、まとまらない話ですが、皆様からのご意見をお待ちしております。 お願いします。