tyatora_neのプロフィール

@tyatora_ne tyatora_ne
ありがとう数48
質問数7
回答数25
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
66%
お礼率
93%

  • 登録日2009/01/19
  • 猫の髭

    家の猫の髭が、一本。いつもの、私が座ってる椅子にありました。 白くて長い髭。 迷信でも、オカルトでもいいです。 あなたなら、どうします? 教えて下さいませ。

    • ベストアンサー
    • cash-maker
    • 回答数7
  • 猫の目ヤニの色が赤っぽい茶色

    うちの猫は、飼い始めたときから涙が出ていて、獣医さんには涙管が詰まっていると言われています。 避妊手術をするときに、ついでに涙管も掃除してもらったのですが涙はとまりませんでした。 (四六時中でているわけではないです。) 右目だけです。 目ヤニもよくくっつけてます。 目ヤニも涙も私が気づいたときにガーゼでふいているのですが、今までは黄色だった目ヤニが、最近は赤っぽい茶色になっています。 病院に連れて行ったほうがいいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kedamax
    • 回答数2
  • 猫の結膜炎

    猫の結膜炎 教えてください。 2歳のメス猫なんですが、3週間くらい前から左眼の眼やにと腫れ?(眼が半分くらいしか開かない) で、その時はすぐに病院に行って点眼薬をもらったんですが、点眼をとにかく嫌がり、こちらも仕事があったりで、ほぼ点眼ができずないまま、今にいたります。 現在も眼が半分くらいしか開かず、時々しぱしぱしてます。 これはいつか自然に治っていくものなんでしょうか?また病院に行くべきですか?必要なら押さえつけて点眼することは可能ですし、がんばろうと思っています。・・・けど2種類以上の点眼薬とか眼軟膏は厳しいです・・・。本人(猫)はいたって元気です。ちなみに完全室内飼いです。

    • ベストアンサー
    • ni-ru
    • 回答数6
  • 同居ネコ

    同居ネコ ネコと同居している人に質問です。 (1)どんな仕草が一番かわいいですか? (2)ネコの体のパーツのどこが一番好きですか? 私の場合、 (1)餌をおねだりする時に愛おしそうに上を見上げる仕草です。 (2)肉球と、口と鼻の形です。

    • ベストアンサー
    • noname#120770
    • 回答数5
  • 先日も行方不明で 質問をさせていただいたものです

    先日も行方不明で 質問をさせていただいたものです ご回答くださった皆様 ありがとうございました でも いまだ見つかっていません・・・・ 動物愛護センターにも電話して もし連絡があったらすぐに連絡をいただくことなっています。 行方不明の猫の問い合わせは多いけど 愛護センターから連絡をして見つかることになるケースは ほとんど無い、と言われました 半分くらいは家の近所で見つかっていると・・・ではあと半分は・・・ チラシも張ったりしています。マンションですが、絶えず周りを探していますが いる気配もなく、夜は庭のドアをあけてエサや砂を置いてみていますが 動きがありません。 集合マンションの広い敷地なので もう3日たったので近くばかりにいないかもしれない、と夜も歩いてあちこち  探していますが 気配もありません・・・。 いけない、と思いつつもどうしても気持ちが沈んでしまっています。 マンションだから 誰かがそうそう拾って帰ってることも考えにくいのでは、と主人はいいます 海が近くなので そっちでは・と言われ 探しにも行っているのですが 外を知らない子猫でも そんなに離れた場所に行くのでしょうか。 ここ数日かなり寒くなりましたが 耐えれているのか 心配でなりません。 早く見つけれられたらと 願うばかりですが・・・。 帰ってこなかったネコちゃんを過去つらい経験された方のご意見もお聞かせ下さい