uskbskbのプロフィール

@uskbskb uskbskb
ありがとう数11
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
26%

  • 登録日2009/01/17
  • 前に進めません・・・(長文です)

    彼とは4ヶ月ほどお付き合いをしていました。 年齢差はあったものの(私30会社員、彼19学生) 年齢を感じないぐらい居心地がよく趣味もあうので 本当に楽しく過ごしていました。 彼は京都で一人暮らしをしていて私は神戸に住んで いたのですが毎週のように京都の彼の家に 行っていました。 そんな中GWに旅行の計画をたて、 彼の実家のある県にいくことが決まりました。 普通に旅館に泊まり、帰り際だけ少し彼が実家に 寄りたいというので寄るコースでプランを 考えていました。 彼の親は付き合ってる人がいることは 知っており、私は彼との年齢差のこともあったので 自分の親には時期をみて言おうと思っていました。 最初彼は、この旅行を友達と行くといっていて、そのことを 私に言ってきました。その時私の表情が曇ったようで (あまり意識していなかったのですが・・・)彼は正直に 親には彼女と旅行に行くことを再度告げました。その時 何を思ったのか私の年齢を言ってしまい、そこからすべてが おかしくなりました。 彼の母親は年齢差もあって息子のことが心配なのだと 思うのですが、私のことをかなり悪く言っていたのですが 「だまされている」「自分(母親)が同じ年なら そんな若い子には手を出さない」「お金を狙われている」 「やくざが絡んでいる」などなど。 その都度彼はそんなことないと反論をしてくれて いたのですが・・・ ある時急に彼の母親が旅行にきたとき一緒にご飯に 行こうと言い出しました。私はどういう意味で言われてるのか わからなかったのですが、イメージが悪いだけに とりあえず会って私の人となりを見てもらって 判断してもらおうと会うことにしました。 しかし、急遽旅行に行く3日前ぐらいに事故に あうからと言われキャンセルになりました。 というのも彼は昔から浄土真宗を信仰しているようで 先生という人物に今までいろんなことを相談してきたようです。 その方が浄土真宗の関係の方かはわかりません。 彼の母親の逆上もあり、わたしの生年月日と名前で その先生に聞くと言われていました。 その結果がこのまま付き合いを続ければ お互いが合わなくて彼が逝くといわれたそうです。 母親がその電話をかけたこともあり 私としては母親の言葉がすでにあたしを 蔑んだ物の言い方をして占ってもらったのではと 思っています。 彼は泣きながら電話してきたのですが、 「俺も好きやけどどうしようもない。 別れるしか方法はない。ごめんな、力不足で。」と。 私としては納得のいく別れ方ではなかったので 直接会って私の思いを書いた手紙も渡したのですが 彼はすでに別れる覚悟を決めてました。 彼も直接先生に電話を入れ、私の人となりを 言い、解決法を聞いてくれたそうですが結果はかわらず。 「好きだけどどうすることもできない。わかってくれ」と。 霊能者の先生の言葉を信じきってしまっている 彼が戻ってくることはもうないのでしょうか。 本当に大好きで、彼も好きと言ってくれているだけに 考えないようにしても毎日考えてしまい、 日に日に気持ちが強くなっています。 今は行動を起こさないほうがいいのでしょうか。 もうどうしていいかわかりません。 長文読んでいただき有難うございます。 アドバイス等いただければ助かります。

  • 同僚の告白を断りたい

    こんばんは。ある男性(会社の同僚)に告白されました。 何度か2人で御飯を食べたりしていていい人かなって思いましたが 会社の後輩に評判が悪く、結構嫌われているのが気になっていました。 好きじゃない子には厳しく文句を言うのに 私に優しいのは、ただつきあいたいから、なんだと思い、本当に 優しいのではないんじゃないかなと。 そのうち、だんだん細かいことにうるさかったり、変に神経質だったり する面が見えてきて私とは合わないなあと思い始めました。 そのうち他に好きな男性(同じ職場ではない) が現れてその人とのことを真剣に 考えています。 しかし同じ会社で毎日会う上、その人は私直属の上司と結構よく話すので、人間関係が悪くなると仕事にも影響するため、あまり変な断り方はできません。 好きな人がいるから、ごめん、というのが一番良いのでしょうか、 なんとか良い断り方ってないでしょうか。 メールで断るか、電話で言うかも悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 飲食店の店長になって2ヶ月の彼女に別れてと。

    最近1年半付き合った彼女に別れ話をされました。 俺20代後半、彼女20代前半です。 で彼女は去年の年末に新店のOPENの為店長になり 新店の準備期間とOPENしてから最近までの約3ヶ月の間 休み無しで朝9時から夜中の4時くらいまで働きづめです。 慣れない店長の仕事と今までやってきた事が全て甘かったらしく オーナーとかには毎日怒られているみたいです。 だから俺と会ったのも12月の半ばから昨日までで俺が会いに行った3回程です。 1回目は 年末年始に全く連絡が取れなくなり困り果てて 正月連休明けの閉店時間すぎに店まで行って たまたま2時前に終われた日だったみたいで 翌日の仕事の時間まで一緒にいて お互い気持ちを話し合いました。 前から彼女は年末31日と元旦は休みだと言ってたけど 店の挨拶回りや仕込みで仕事になったり 朝から夜中まで働き通しだから連絡もまともに出来ないから 俺に対して申し訳なくて連絡できなかったし 当分彼女らしい事を何もできないと思うし 俺に我慢させるのも色々してもらってばかりも嫌だし 精神的にも体力的にもキツイから会うこともできないから 別れたいと言いました。 彼女の性格上そんな事を考えてると予想はしてたので 俺も連絡が取れない間に色々考えてた事を話しました。 元々俺は昼間、彼女は夕方から夜中の仕事で 休みも時間帯も違うから まともなデートも数回しかした事がないし 会うのも1週間に1回くらい 土曜の晩に彼女の仕事が終わって泊まりに来て 日曜の夕方まで一緒にいて彼女はまた仕事とか 連絡も毎日じゃなかったし 何よりお互いに店長を受けた時にある程度は予想してた事だから。 1ヶ月に1回くらいは早く終れる日もあるだろうからそんな日に会って メールの返信をしてくれればそれで良いからとか 色々思った事を言い合って その日は彼女も落ち着きました。 3回目のつい先日は メールで「最近へこみ気味」とあったので 少しだけでも会って励ましたかったから行きました。 今月後半のシフトを組む為 早く終わったと言うので 車で少し話をして 遅くなったら悪いから帰ろうとした時に 離れる事も考えてと言われました。 俺からメールが来るたびに 心配してくれてるのに自分は何もできないと考えるし 今は店の事だけ考えたいからとか色々。 そんな話をしていると 彼女と連絡が取れなかったからか オーナーが戻って来て 彼女を俺の車から呼び出し何か話をしていました。 で車に戻ってきた彼女は たぶんシフトの事があるのに何をやってんだとか 色々怒られたみたいで もう無理!としか言わなくなりました。 今は何を言ってもダメだと思ったので いったん距離を置いて 1ヶ月後に連絡すると言って帰ってきました。 お互い結婚も意識してたんですが もう無理ですかね? どうすればいいですかね? * 補足 * 自分の気持ちとして伝えた事は 彼女が彼氏に迷惑かけて何が悪い 俺だってこれから迷惑かける時期があるかもしれないから お互い様だから今は俺が支える時 疲れててもいつでも会いやすいように 店の近くに家を借りようか まだたった2ヶ月で 一番精神的にも体力的にも大変な時に答えを出すな とか色々 でも彼女は 俺が心配して会いに来るたびに 嬉しい反面 罪悪感でいっぱいになるとか 彼女でおるのがしんどいとか これは嫌われるの覚悟で言ったけど 業種は違うけど同じ経営者として オーナーのやり方・考え方はおかしいと思うし 飲食店では当たり前かもしれないけど いくら店長って言っても労働時間はハンパないし 休みも全く考えてもらってないし ただていよくこき使われてるのと同じで そんなんじゃ店が落ち着く前に 体を壊すだろうと。