alfa007のプロフィール

@alfa007 alfa007
ありがとう数28
質問数8
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
52%

  • 登録日2009/01/16
  • 自動車専門用語について

    教えて下さい。 外国人の夫がカーオークションで中古車を仕入、日本語の読み書きの出来ない夫のために、私がヤフーのオークションに掲載しています。 ヤフーの装備情報の箇所で下記の項目がわかりません。 ■キーレスエントリー ■スマートキー ■トラクションコントロール ■横滑り防止装置    宜しくお願い致します。

  • 軽自動車の最長走行距離

    軽自動車の走行距離でジムニー50万キロといいのを見たことがあります。みなさんは最長何万キロを見たことありますか?

  • 回転寿司

    福岡にもくら寿司が出来るみたいですけど スシロー、かっぱ寿司、しーじゃっく 色んな回転寿司がありますけど みなさんならドコに行きますか?

  • オービス取り締まりで呼び出しされ・・・

    1月中旬、高速道路オービスにてスピード違反をし、管轄警察署から出頭通知が来ました。自宅からは3時間近くかかるところなので、出頭日に都合が合わず電話にて連絡をし、地元警察に送っていただけないかと何度か申し出しましたが、管轄警察担当者は何故か「出来れば来てほしい。いつでも良いので仕事とかでこちらに来る機会があったら連絡ください」との事。 なかなか都合がつかず管轄警察に行けないのですが、警察からも連絡がなく、時が経つにつれ、正直もしかしてこのまま何もなく?っていういけない期待と、時がたてばたつほど罪が重くなるのでは?という不安があります。 とりあえず今は連絡が来るまで待ってようかと思ってますが、皆様どう思われますか?

  • マークXの種類って…?

    次の車に、マークXを考えています。(新車は手が出ないので中古で…) よく、いろいろなマークXとすれ違うのですが、大きく分けて、シャープな顔と丸っこい顔と威圧感ある顔があるように思います。(私の見た感じです。) これって、マークXのタイプで違うのでしょうか?それとも、年式でしょうか?トヨタのHPを見ても、どれもほとんど同じに見えて、分からないです。専門用語なんかあると、ますますダメです…。 私は4WDで探そうと思っているのですが、丸っこいのは好みではないので、何というマークXを探したらいいのでしょう?車は素人なので、詳しい方、教えてください!!