comecome12のプロフィール

@comecome12 comecome12
ありがとう数9
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/15
  • 今から専門から大学へ志望校変更

    こんにちわ、調べても分からなかったため質問させて頂きます。 私は今高校三年生で卒業間近です。 春から美容の専門学校に通います。 ずっとやりたかった美容関係の仕事がしたく美容の専門学校に進路を決めました。 しかし最近、美容関係の仕事が自分にできるのか不安で、本当にやりたいのか分からなくなってきている状態です(*_*) 大学に行きやりたいことを探したい。そう思うようになってしまいました。 先輩に相談したところ、後悔しそうなら今からでも大学に変えるべきとアドレスをもらいました。 6月に専門学校に内定をもらってから進路変更なんて考えたりもしてなかったんですが、先輩のアドレスで今とても揺らいでます。 こんな時期に何を考えてるなんて言われるのが怖くて親や先生に相談できません。 今から志望校変更はやはり無謀すぎまか? この時期から大学に受験するのに何かいい方法ありますか? 自分の考えが甘いのは承知してます。でも後悔したくないので、詳しい方解答お願いします。

  • 室蘭工大と北見工大について

    こんにちは 私は北海道に住んでいる高1の女子です。 秋の模試の時点で、偏差値は55程度でした。 室蘭工大や北見工大は望めるでしょうか? また室蘭工大や、北見工大の特徴などを教えて下さい。お願いします。

  • 記憶について学ぶには

    学部選びに悩んでいます。 人間の記憶について学んでみたいと思っているのですが、どういった学部を選択すれば良いのでしょうか? 心理学部?理学部物理学科?生物学科?医学部?と困っています。 アドバイスお願いします。

  • 人文学部と教育学部の心理学

    大学進学を目指す高校生です。 小学校か中学校の教員になりたいと思っているのですが、 心理学も学びたいと思っています。 人文学部の心理学か、教育学部の心理学か 実際HPなどで調べてもいまいち違いが分からないのですが、どちらがいいのでしょうか?

  • 首都大を受験しようと考えてます。高校中退しています

    長文ですがどうかお願いします。 自分は今年の秋に出席日数が足りなくなってしまいました。 元いた学校をやめ、来年から通信制に通いながら高認をとり、大学受験しようと考えています。 希望大学は将来公務員になりたいので「首都大法学」または「立教法学部」 「明治法学部」です。 全大学3教科の国語 英語 日本史を予定しています。 母子家庭で経済的に苦しく、母からは「来年から家に4万円ほどいれて」と言われています。 ですので、予備校等に通うことができません。 しかしアルバイトをしないといけないので週3 8時~17時のアルバイトをしようかなと思っていますが やはり ・週3 8時~17時までアルバイト 週4はオフ ・予備校に通えない(アルバイトをするので参考書、模試等は受けられるかと思います。) ・公立大、または難関私立大志望(中退して浪人という形になってしまったのでせめてこれくらいは・・・) 以上の条件で首都大 立教大 明治大(特に首都大東京)は難しいでしょうか・・・? 出席日数が足りなくなるまでは立正大学 駒澤大学を志望していましたので、本当に多少ですが勉強はしておりました。 塾等にいったことがないので、大学受験の情報等は自分で調べたり予備校へ通っている友人に聞いたりしていました。 確か公立大に行くならセンター重視の勉強、私立大に行くなら私立大重視の勉強など、あったかと記憶しておるのですが いずれにせよ基礎は完璧に固めていくつもりです。 またどうしてもいかないと行けない場合、お勧めの参考書等を教えてくださると嬉しいです。 現在使用しているのは 英語:システム英単語ver2、 ネクステ 、(学校で配布された問題集)New flame work、Clover 国語:(学校で配布された)古典アチーブ 京都書房発刊の新修 古典文法 ドリル編 桐原書店 演習入試漢字 頻出現代文重要語 なのですが、日本史は教科書資料集の類しかありません。 特に日本史の参考書等を教えていただきたいです。 最後に長くなりましたが、どうかお願い致します。