hirohiro16のプロフィール

@hirohiro16 hirohiro16
ありがとう数6
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/12
  • オタクな奥様or旦那様へ

    こんにちは。今年結婚予定の♀です。 私はオタクですが、彼はオタクではありません。 が、趣味として認めてくれています。 そしてその趣味が、私のストレス発散でもあります。 今は動画を見たり、本を読んだり、アニメを見たり 好きな時間に好きなだけ出来ますが、結婚後が心配です。 いくら公認と言えども、彼を放置する訳にもいきませんし…。 一度そんなお店に一緒に行きましたが、彼は特に何も感じなかったようで、 一緒に楽しむのは難しいです。 そこで、オタクの奥様or旦那様は、どのように趣味の時間を作っておられるのでしょうか? 考えられる生活はこうです。 6:00頃。共に起床、朝御飯、出勤 19:00頃。私が仕事から帰宅、食事仕度 21:00頃。帰ってきた彼と共に食事、団欒 22:30頃。風呂・片付け等家事 24:00頃。就寝 よろしくおねがいします。

  • 家族を持つと友人との付き合いは必要ない?

    30代独身の男です。 家族を持つと、過去の友人との付き合いはもう必要ないと考える様になるのでしょうか? 周囲の友人(男)は大部分家族持ちです。私は今遠地に居る為、昔からの友人にメール等でたまに連絡します。しかし返事を貰う事は非常に稀で、大部分の友達とも疎遠になっているのが現状で、正直寂しい思いをしています。当然家族がある方と私の様な独身者とでは、自由時間に差があるのは理解しているつもりです。しかし、PCを立ち上げメールを打つなんて10分あればできる事ですが、それが出来ないほど忙しいというのは私には理解できません。当然ならが家族>友人となり、これ以上友人で居続ける事は難しいのかなと正直感じています。 家族持ちの方の意見や、こうなんだよというアドバイスを頂ければ幸いです。