toyo__toyoのプロフィール

@toyo__toyo toyo__toyo
ありがとう数3
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2009/01/11
  • 婚約指輪の金額について

    同棲をするにあたり、私の両親が結納をしてほしいと彼に申し出たため、前結納をすることになりました。 最初は普通の結納をする予定だったのですが、私の病気(潔癖症)があるため、結婚前に同棲をし、私の症状が少しでも軽くなってから結婚という、私の都合での同棲ですので、彼に負担をかけたくなく、両親と話し、本格的な結納ではなく、指輪と婚約証だけの前結納にすることになりました。 彼は、私よりもかなり年上ですが、給料は私とかわらないくらいです。 お金がないもの知っていたので、指輪は10万くらいのしか買ってあげれないと言われても、結納してくれる、指輪を買ってくれると、すごく嬉しかったです。 ですが、母と妹に値段を聞かれ、正直に話したら「金額じゃなくて気持ちの問題だよね・・・」と苦笑いされ手しまいました。 現在、「恥ずかしくて値段の事は誰にもいえない」と自分がどこかで思ってます。 最初は買ってくれることが嬉しかったはずなのに、金額ひとつで気持ちがこんなに落ち込んでしまい、自分を浅ましいなと思っています。 彼氏に無理をして、高い金額のものを買ってもらったって、嬉しくないし、一生後悔してしまいそうです。 10万を少し出てしまうけど、すごく気に入っている指輪があり、それに決めていたのですが、それを買ってもらっても後悔してしまいそうで、どうすればいいか分かりません。 「金額の問題じゃない」と自分に言い聞かせてるってことは、金額を気にしているのは明らかだと思います。 彼氏に上記の事を正直に話したら「お前もスイーツだな」って感じで言われてしまい、すごくしょんぼりしてしまいました。 こういった経験のあるかたはいないでしょうか?もしいらしたら、どうやって自分を納得させたか、最終的にどうしたか、参考程度でもかまいませんので経験談や助言を聞かせていただきたいです。 変な文章となってしまいましたが、よろしくおねがいします。