takami0056のプロフィール

@takami0056 takami0056
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/07
  • 結婚を考えている彼女が創価学会の会員でした。

    29歳♂です。 付き合って4年ほどになる彼女がいて、結婚も考えています。 その彼女から先日突然「私は創価学会に入っている。」 と言われました。 ・・・正直すごく動揺しています。 私自身は無宗教で、宗教にはまったく興味ありませんが、 「創価学会」といわれると漠然と悪いイメージしか持っていません。 うちの両親にそのことはまだ話していないのですが、きっと良い顔は しないと思います。彼女自分も創価学会に入っていることを引け目に 感じているようで、「どうしてもそれが嫌ならフッてもらっても構わない。」と言われました。 私自身は彼女のことがすごく好きだし、彼女も私のことを好きだと言ってくれます。一緒にいたいと素直に思います。 ですが、結婚となると、二人が好きというだけでは現実問題として 難しいと思っています。家族との問題、子供の問題いろいろでてくるはずです。 彼女と話してみてわかったことは、 ・家族全員が会員。 ・両親が入会していたので、彼女も物心ついたときには  すでに入会していた。(自分の意思で入会したわけではない。) ・親戚にも会員は多い。 ・入会はしているものの、熱心に活動等は行っていない。 (会合の誘い等はあるようですが、断っているようです。) ・気持ちとして、一口一万円の寄付?はしている。 ・今までがそうであったように、これからも入会を無理強いすることは 決してない。 会員の方には失礼かもしれませんが、私としては、「熱心に活動を行っていない。」というのがせめてもの救いでした。 私は「熱心に活動を行っていないのなら、退会しても問題はないのでは?」と言いましたが、 「家族、親戚との関係もあるから退会することはできない。形だけでも籍は置いておきたい。 それに私自身もイヤではないし、退会する必要性を感じない。 ネットとかではすごく悪い風に言われてるけど、実際はそんなことない。」と言っていました。 「彼女が何を信仰しようと、それは自由だし、個人を尊重するべきだ。お前は彼女自身を好きになったなんだろ?」と頭ではわかっているのですが、 「創価学会」であることにどうしても恐怖感を感じてしまう自分がすごく嫌だし、 「創価学会に入っている」ということだけで、これまで築き上げてきた関係が壊れそうなのがすごく怖いです。 実際に似たような環境にいらっしゃるかたはどのような考え方をしているのでしょうか?アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 本当に好きな人ができたけれど新しい恋をしたい

    本気で人を好きになりました。 会った瞬間は、なんだか懐かしいような何とも言えないような気持ちになりました。張り詰めてた気持ちが一瞬でほどけるような、安堵感でした。そのとき彼は大学の助手で私は院生でした。 それから2年、普段のゼミや飲み会などで会って話す度好きな気持ちが募っていきました。好きな音楽や旅行してみたい国など、共通点が多いから2人だけで通じ合える感覚もあって、大勢でいるときなどはとくに彼は私のことを他の人より大事にして、守ってくれていると感じます。 趣味や関心が似ているため、もっといろいろなことを知りたい、面白いことに挑戦したい、と競い合うようにお互いを高め合える相手だと思っています。 私は彼ほど、男性に対して大事にしたいとか優しくしたいと思ったことがないし、一緒にいると守られてると感じるからとても安心できます。そして、退屈な女性になりたくないし彼に飽きられたくないから、もっといろんなことに挑戦したり、学んだり、綺麗になりたいと思います。 そして実際に男友達からは、変わったとか綺麗になったとか言われました。 男の人にここまで惹かれたのは初めてです。これまでの恋愛とは違う深い愛情を感じていて、男性のことを理解しようとしたり優しくしたいという気持ちから精神的にも成長したんじゃないかなと思います。 けれど彼は結婚しているので、私はこれからも良い友人同士でいたいと思います。男性としてじゃなく人間としても、彼のことが大切だし好きなのです。もちろん彼に触れたいと思うことはあるし、セックスも良さそうと思うけれど、それをしてもどこへも行けないと分かっているし、今の良い関係が壊れるのがいやなのです。彼のほうがどう考えてるのかは分からないけど、私は彼は奥さんと幸せでいてほしいと思います。 こんなに好きな人に会えたことは初めてで幸せだけれど、私はこの先、良い恋愛をしてもっと良い女性になりたいとも思います。 けれど最近、友人に男性を紹介してもらったり、仕事の関係で男の人と2人で食事をしたりすると、すごく憂鬱な気分になります。というか何も感じないのです。はやくあの人に会いたいな、なんて思ってしまうくらいです。 誰かに愛されたいと思うけれど、新しい男性と会うのは憂鬱です。 恋はどうやったらはじめられるのでしょうか・・ いろいろ矛盾しているとは思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 自分に自信がないくせに、告白…?

    どうしても自分に自信がなくて、 (貴方に)何も出来ないのですが 好きなんです! …なんて、とても半端な想いの伝え方ですよね…。 お付き合いをする自信も無いのに、好きだと伝えるのは酷い人でしょうか? どうにも自分に自信が持てない20代後半です。 家庭環境がDVやら不倫やらで複雑でしたので男性には恐怖心があり、 この歳にもなって恋愛経験はほぼ皆無。 女性的な特徴も無く、自分に自信を持つことが出来ていません。 それでも片思いはでき、好きになってしまうとアクションが出来ないまま、 相手が結婚するまで想い続けてしまいます; そんな私なのですが、今本当に大好きな人が居ます。 職場の方、歳は10近く上になります。 つい最近までチームを組んでいましたので、話や外出をする機会も多く、 仕事中心ながら、冗談や互いの体調を気遣う携帯メールもでき、 何処かに出張などにいくと、個人的にお土産を頂いたり、 ちょっとしたものを(私から)差し上げたりと 仲良く、は出来ていたと思います。 (そのチームの活動はほぼ終わってしまったので、お話する機会は減ってしまっています) この想いを伝えてしまいたいのですが、どうしても自分に自信が持てず、躊躇してしまいます。 はじめに戻ってしまいますが、克服し難い恐怖心や自信の無さを抱えたまま、相手に告白するなど以ての外でしょうか…? どうかご意見をお聞かせ下さいませ。