bxv01214のプロフィール

@bxv01214 bxv01214
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/01/05
  • カイロプラクティック等の民間療法について

    現在通信会社に勤務している会社員@30歳です。 5年前に脳出血の事故にあい、入院・リハビリに1年を費やし、仕事に復帰しました。ところが1年経ってみると社内の状況が変わっており、仕事へのモチベーションをなくしてしまいました。文系卒で医療の経験もありませんが、困っている人を助けるような仕事をしたいと思うようになり、日本では医療に分類されていないカイロプラクティックに興味を持ちました。(アメリカでは医療のようですが) カイロまたは整体や類似の治療法を学びたいと思いましたが、それこそ学校がありすぎてどこに行けば良いのかわかりません。何か情報があれば,教えて下さい。自分は独立を前提に技術を学びたいと思っていますので、独立までフォローをしてくれる所が理想です。家は横浜にあるので、1時間内の場所であると助かります。 また自分の「人を助けたい」というモチベーションを活かすのに、他に3年ほどで取得可能な技術で何かあればアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 東洋医学の専門学校について

     東洋医学(はり師・きゅう師・柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・漢方など)を養成する複合学科のある専門学校で、入学(ほとんどの人が合格)しやすく、進級(留年者がほとんどいない)しやすく、卒業(ほとんどの人が卒業試験をパスし、東洋医学の国家試験に合格)しやすい学校を教えてください。