NowThinking の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 虫に詳しい人教えて!

    カエルに噛み付く虫っているのですか?この前アマガエルに噛み付いていた虫(芋虫に牙が生えたようなやつ)を見ました。しばらくすると、カエルは骨と皮だけのような状態になりました。 気になってるので、知ってる方情報お願いします。

  • この鳥の名前を教えて下さい。

    http://blog-imgs-21.fc2.com/k/m/e/kmedblog/DSCF0333.jpg この鳥です。 鹿児島の動物園へ行ったとき、ペンギンにそれっぽく混ざっていました。面白いと思い図鑑などで探してみたのですが、見つけられません。 どなたかご存知の方が居られれば、ご解答お願い致します。

  • 女性は花が好き‥の本当の理由は?

    男性です。 軽い前置きですが、女性はなぜ?‥男性は‥なぜ?と聞くと、「男女同権」への否定と言われる事があるそうですが、男女は性別における違いがある事は確かだと思うので、その点をどうぞご容赦ください。 さて、以前から”女性は花がとても好き”だとは思います。特別嫌いではないから‥という程度の人もおられるかと思いますが、やはり多いとは思います。このコミュニティでも同類のQ&Aが多くて参考にさせて頂いて来たのですが、本質的な部分まで答えが出て来ていない気がするので、再度お聞きしたいと思います。 女性はなぜ花をとても好むのでしょうか? 美意識や美しいものが男性より好きだという特性がある‥など、出て来そうですが、では、なぜ女性は美しいものを男性以上に好むのか?また、その後に出て来るだろうアドバイスに関しても → それはなぜ?というように出て来たアドバイスの意味を更に掘り下げてみたいとも考えています。 例えとして「美意識や美しいものへの興味」と上げてみましたが、ぜひこの例えには拘らないで考えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#121524
    • 生物学
    • 回答数8
  • 子宮鏡検査で羊膜に包まれている状態がわかる赤ちゃんの撮影は可能なのですか

    おなかの中の赤ちゃんを撮影した動画があったのですが、 赤ちゃんだけでなく、羊膜が赤ちゃんを覆っている様子も映っています。 子宮鏡検査でこういった映像が撮れるのでしょうか? また、他の撮影法があるのでしょうか?

  • 遺伝子操作で六本足のニワトリを作る方法は?

    教えてください。 遺伝子操作でニワトリ(哺乳類・鳥類)の足を六本にするには、具体的にどのような手順で何を行うのでしょうか? 足を生えさせる遺伝子のマスター制御遺伝子(ありますか?)があるとして、この遺伝子をどの段階で、どのような方法によって導入すれば、六本足のニワトリができるのでしょうか? 受精卵の段階で、何らかの方法で組み込むのでしょうか? すでに成長しているニワトリに、何らかの方法で組み込ませて生やすのでしょうか? 一番訊ねたいのは、余分な二本の足を狙った箇所に生やすことができ、なおかつ、その足で動く(走る)ことが可能になりますか? 恐れ入りますが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 大型鳥類の不思議

    自然界の生存競争で最終目標が、種の存続ですよね。 でも、ワシとかフクロウ、ツルなどは 生涯でパートナーを変えないらしいですね。 たとえば先に片割れが死んでしまった時なんか、そのまま死ぬまで独身とかって聞きました。これは迷信ですか? もし本当なら、何か理由があるのでしょうか? 種を残すことが本能なら、さっさとパートナーに変えると思うのですが。

  • 動物の夫婦に関して

    鳥や昆虫を含め,動物の家族の形態は様々だと思いますが,人間のように「夫婦」という形態を重視する動物はいますでしょうか? ちなみにオシドリは「おしどり夫婦」という言葉があるように,つがいが仲良し(つまり夫婦の形態を重視)と思っていましたが,「繁殖期ごとに別の相手と結ばれることも普通にある。」とウィキペディアに載せられていたので,オシドリもちょっと違うかな,と感じています。 繁殖期ごとに交尾する相手をあまり代えることのない動物は人間以外にありますか?

  • 魚人のような知的生命体が海で生まれていた可能性は…?

    ないのでしょうか? 陸があるなら海でも…と単純な私は思うわけですが、御存じの通り残念ながら見当たりません(見当たったら当たったで、大変な大騒ぎ…戦争?ですが;) 何故でしょう? というか、そもそも「何で人間には知能があるのか?」疑問です。 よく手が使えるからとか、2足歩行するからとか、地上で生活してるから、などなど諸説がありますが、もちろん私はこれら全てが該当すると考えていますが、「じゃ、猿は?」となりこれだけではないような気がします…。 すいません;話がそれましたね…; 河童(でいいのかな?;)みたいな魚人(人魚も?;)が存在、または生まれる可能性は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Dreamweaver8、コード表示部分について

    WinXPでDreamweaver8を使っています。 編集時、表示されているコードは画面上右端で折返しが入っています。 この折返しをしない様にしたいのですが、どこで設定できるのかが分かりません。 環境のコードフォーマットの自動折返しの数値かなと思って増やしてみたり、ほかも色々試したのですが変化がありませんでした。 超初歩的なな質問ですが、変更の仕方をご存じの方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yonchura
    • HTML
    • 回答数1
  • Illustrator10のデータをfireworksでHTML化

    こんにちは。 Illustrator10で作成されたデータをホームページ用にHTML化したいのですが、Illustratorに関する知識は皆無です。 fireworks(バージョンはMX)でデータを読もうとしたのですが、「Illustrator8のデータに変換して下さい」とエラーが出てしまいます。 fireworksのバージョンが古いため、データが読めないのだと思うのですが、これはfireworksのバージョンを最新の8にすれば、Illustrator10のデータも読めるのでしょうか? もしくはIllustrator10のデータを8用にすることなど出来るのでしょうか? あと、fireworksを通さなくても、Illustrator10上でHTML化の作業も出来るのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 効果の取り消し(illustratorCS2)

    illustrator CS2使用です。 オブジェクトにドロップシャドウ効果を適用し ファイルを保存して閉じてしまいました。 そのドロップシャドウの効果を取り消したいのですが、取り消す方法が見当たりません。 どうすれば効果を取り消せますか?

  • CSSで角丸テーブル

    CSSでDIV要素を使って入れ子し、角の丸いテーブルを作っているのですが、なぜか誤差が出てしまいます。 CSSのソースは次のようなものです。 table(2).gifは角丸テーブルの画像です 画像サイズ:横440px 縦11px .box-center-start { width: 440px; background: url(image/table.gif); background-repeat: no-repeat; } .box-center { width: 440px; background-color: white; margin: 20px 10px 20px 8px; float: left; } .box-center2 { width: 440px; background-color: white; padding: 0px 10px 10px 10px; border-right: 1px solid gray; border-bottom: 1px dashed gray; border-left: 1px solid gray; } .box-center3 { width: 440px; background-color: white; padding: 10px 10px 0px 10px; border-right: 1px solid gray; border-left: 1px solid gray; } .box-center-end { width: 440px; background: url(image/table2.gif); background-repeat: no-repeat; } このように記述し、HTMLに <DIV class="box-center"> <DIV class="box-center-start"></DIV> <DIV class="box-center2"> ~内容 </DIV> <DIV class="box-center3"> ~内容 </DIV> <DIV class="box-center-end"></DIV> と打ってもなぜか綺麗に表示されません。 クラス「box-center-start(end)」の下に、少し余白が入ってしまうのです。(10pxほどの) 何方か助言お願いしますm( _ _ )m

  • 顔と声にギャップを感じる有名人は?

    私はリックアストリーという歌手の歌を先に聞いて、顔を後から見たとき予想と違ってビックリしました。 声から想像してたのは、大柄で野性的な男性だと思ってたら、華奢で繊細そうな人でした。 歌手に限らず、この顔にこの声?という人を教えてください。

  • レジ待ち・・・これは割り込み?

    男女のカップルがスーパーでお買い物。 カートには山盛りのカゴが2つ。 買い物が終わりに近づいた頃、ふとレジを見ると長蛇の列。 男はカップラーメンを1つだけ持って1人でレジに並ぶ。 女はもう少し買い物を続ける。 数分後女はレジ待ちの男の所へ行き、レジ待ちを交代する。 男の後ろには3人のレジ待ちがいた。 男は持っていたカップラーメンを女のカゴに入れてその場を立ち去る。 質問です。 このカップルのとった行動をどう思いますか? 女の行為は「割り込み」だと思いますか? こういうことは誰でも普通にやっていることですか? もしあなたが男の後ろで並んでいた3人のうちの1人だとしたら、このカップルに文句を言いますか? 今日私は男のすぐ後ろに並んでいましたが、私はその女に向かって「おい!!あんたは一番後ろに並べよ!!」と言いたかったけど、黙って我慢しました。 前の人の買い物が、カップラーメン1つから山盛りのカゴ2つに変わった時はショックでした。

    • ベストアンサー
    • noname#18447
    • アンケート
    • 回答数5
  • フォトショップについて

    フォトショップ5.5を使用しています。 RGBモードで加工した写真を標準画質、jpgで保存した後に再度開くと 黒(#000000)で塗り潰した部分が全て#010101に色が変わってしまいます。 設定、保存形式に問題があるのでしょうか。回答願います。

  • 将来の子どもの事を考えると

    僕自身知り合いに相談されて悩んでいます。 まず、その知り合いと言うのは、夫に当たり妻とは、現在離婚していて 子ども、も妻が引き取り面倒を見ているとの事です。 2ヶ月前、夫が、傷害事件を起こし先日も覚せい剤に絡んだ事件で逮捕 され面会に行った時に相談されたのですが 妻の方が、子どもの将来の事を考えた上で夫の籍から子どもの籍を抜きたいと言う事だそうです。 しかし夫にも言い分が、有り妻は、部落民だから子どもの籍を妻に、 移せば子どもは、将来、部落民として生きなくてはならない と言う事ですが、僕が思うには、妻は、前歴の有る父親だと、子どもに とって将来良くないと考えたのだと思います。 前歴者の子ども、と部落民の子ども 将来の事考えたら子どもの籍をどちらにするべきか ご意見、ご回答、頂きたく思います。

  • 1000円カットで雑誌もっていきこの髪型にしてほしいといったらおかしいですか?

    1000円カットで雑誌もっていきこの髪型にしてほしいといったらおかしいですか?

  • illustratorでweb用に保存した時の画像の劣化について

    イラレ10を使っています。アイコンをイラストレーターで作ってドリームウェーバーに持っていってHPを作っています。ですが、画像がすごく荒く汚くなってしまいます。アウトラインしてもgifもjpegもダメです。なにかいい方法はありますか?HP初心者なのでよろしくお願いします。

  • DreamWeaverでテーブルをCSSにした場合にずれます。

    DreamWeaverを使い始めました。 CSSの段組左にテーブルを入れると下記のようになりました。 ----------------------- <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> <title>無題ドキュメント</title> <style type="text/css"> <!-- #wrap { width: 500px; } #content { float: left; width: 200px; background-color: #00CCCC; } #main { width: 300px; float: left; background-color: #99FF99; } #footer { clear: both; width: auto; background-color: #CCFF66; } --> </style> </head> <body> <div id="wrap"> <div id="content"> <table width="200px" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td>1段</td> </tr> <tr> <td>2段</td> </tr> </table> </div> <div id="main">メインメインメインメインメイン</div> <div id="footer"> 下</div> </div> </body> </html> -----↑ここまでDreamWeaver そこで、CSSでテーブルにボーダー0の値を入れて、タグからborder="0"を消すと、段組右側が左の下にずれて表示されます。 ブラウザプレビューでは正常ですが、編集しにくくて困ってます。 table { border: none; border-collapse: collapse; } DWでは、このようになるものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • shizuku
    • HTML
    • 回答数5
  • DreamWeaverでテーブルをCSSにした場合にずれます。

    DreamWeaverを使い始めました。 CSSの段組左にテーブルを入れると下記のようになりました。 ----------------------- <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" /> <title>無題ドキュメント</title> <style type="text/css"> <!-- #wrap { width: 500px; } #content { float: left; width: 200px; background-color: #00CCCC; } #main { width: 300px; float: left; background-color: #99FF99; } #footer { clear: both; width: auto; background-color: #CCFF66; } --> </style> </head> <body> <div id="wrap"> <div id="content"> <table width="200px" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td>1段</td> </tr> <tr> <td>2段</td> </tr> </table> </div> <div id="main">メインメインメインメインメイン</div> <div id="footer"> 下</div> </div> </body> </html> -----↑ここまでDreamWeaver そこで、CSSでテーブルにボーダー0の値を入れて、タグからborder="0"を消すと、段組右側が左の下にずれて表示されます。 ブラウザプレビューでは正常ですが、編集しにくくて困ってます。 table { border: none; border-collapse: collapse; } DWでは、このようになるものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • shizuku
    • HTML
    • 回答数5