satoru2009のプロフィール

@satoru2009 satoru2009
ありがとう数21
質問数6
回答数27
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
61%

  • 登録日2008/12/29
  • 本当にこの学校でよかったのか・・・

    現在大学1年です。私は昔から、絵を描くのが好きで、 ずっと芸大に行くことに憧れていました。それで、一番就職先が いい「デザイン学科」に入学することが出来たのですが。。 デザインの勉強をしても、「こんなものなのか・・・。他の大学でも同じようなことを学習するのかな?」と思い、今まできました。 ただ、絵を描くのが好きで、大学に入ることをを目標に頑張ってきたので、いざ大学に入ったら、目標がなくなってしまったという状態です。。 課題だって、いつもギリギリに仕上げて、妥協してすごく適当な仕上がりになったり、実習の授業だって、「授業なんかめんどくさい、早く家に帰りたい」とばかり思って、あまり真剣に授業を受けることができませんでした。 それに、友達と居るときは楽しくて「この学校でよかった」と思うことはあっても、授業を受けていて「この学校でよかった」と思うことは一度もありませんでした>< 大学に入りたくても、いけなかった人とかも居るのに、こんな風に思っている自分が情けないし、高い入学金を払って入学したのに、本当に今のままで自分のためになっているのか?と思う自分が、本当に情けないです。。 絵を描くのは好きだし、もっと上手くなりたいと思います。それに、これからも続けていきたいです。私から絵を取ったら生きている意味がないほど、重要な存在です。 でも、最近では、別に学校に行かなくても、絵は描けるし・・・と思ってしまうのです。 学校へ行くよりも、フリーターとかの方が楽かも・・・とか。 何か、すごく自分が情けなくて仕方ありません。入りたくて入ったのに、いざ入ってみたら、想像していたものと違っていたなんて。。 このままずるずると学校へ行っていても自分のためになるのか?と思います。。 親に相談できないんで・・・もし良かったら、アドバイスに乗っていただきたいです。お願いします。

  • 全ての受験が終わり

    全ての受験が終わり 恐らく浪人することになります そこで予備校について質問です ちょっと遠くても池袋や新宿の大手(駿台、河合、代ゼミ)の予備校に通う価値ってありますか? 家から近い予備校だと大宮予備校や早慶外語ゼミなどがあるのですが... 結局は自分しだいだと思ってはいるんですが 大手の予備校ってやはりその辺の予備校とは格が違うのでしょうか? 毎回くだらない質問すいません 回答お願いしますm(_ _)m

  • 寮がある高校を探しています。

    全国で寮がある高校を探しています。今のところ仙台育英を考えています。 他にも寮がある高校はありませんでしょうか? また、仙台育英のMフレックスというコースの面接はどのような感じでしょうか? 育英の寮はどのような感じなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 大学について

    19の大学生で仮面浪人生をしています。 行きたい大学があったので今年再受験を試みましたが失敗しました。 実質2浪目になります。 まわりはレベルを落としてまで私大に入ったり、すでに就職をしていたりでどんどん自分だけ取り残されていってるように感じます。 また資金面にも乏しくなり、予備校に通うお金も大学に行くお金も尽きました。 働いて稼いで、大学に行こうかと思いますが、それだとさらにまわりと差がひらいていくように感じます。 親の目も冷ややかで、親友達の話で「○○君は△△大学に行った」「□□さんは××専門学校に通ってる」と言い、最後には必ず「お前は何をするんだ?」となります。 自分でもしたいコトがあるけれど、すぐ結果を得られる実力が無いのを口惜しく思います。 今は部屋で引きこもりになっています。自殺も考えましたが後々まわりに迷惑をかけると思うと、失礼で自分が情けなくて出来ません。 長々となりすみません。今どうしていいか悩んでいます。

  • あなたが親の立場なら

    あなたが親の立場なら お前の努力不足のせいとか厳しい意見もあるかと思いますが最後までお付き合いください。 去年、大学受験をしました。 その結果、第一志望に落ちて中期で北海道の大学(偏差値50前後)と学費が安い地元のFラン大学に受かりました 自分は、北海道の大学に行くつもりでしたが、母親が「そんな遠いとこに行ったら親の死に目にあえない」とか「あんたが受けたいって言ったから受験させたが元々行かせるつもりはない」とか言って地元のFラン大学へ進学するように勧めてきました。 それならば浪人させてくれるように頼みましたが「世界には学校に通えない子供もいるんだから大学にいけるだけあんたは幸せだ」とか「学歴に夢をみるな」、「地元のFラン大学の学長が国会議員で就職に有利(←そんな訳ない)だから、そこに通いなさい」とか無茶苦茶な理由で納得させようとしてきました。 結局、地元のFラン大学以外に選択肢が無くなってしまいました。 今さらこんなことを聞いてもどうにもならないのは百も承知ですが、あなたが親の立場ならどういう選択をしますか? ちなみに、関東在住です。 出来るなら優しい回答でお願いします。