soratamamaのプロフィール

@soratamama soratamama
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/25
  • タヌキの疥癬治療としてのカルドメック

     我が家の周辺に裸のタヌキ数匹が出没するようになりました。調べてみると疥癬らしいのですが、痛々しいわ、野良猫にもうつりそうだわ、心配です。疥癬は注射で治るそうですが、タヌキを捕まえることも何度も捕まえて病院へ、ということも難しそうです。  多少時間がかかっても餌に薬を混ぜられればいいかな、と思い、調べたら、フィラリア治療のイベルメクチンが疥癬治療に使われるとかで、犬を飼っていた知人からカルドメックチュアブルなら食べるのでは?と教えてもらいました。  そこで教えていただきたいのですが、カルドメックチュアブルの11kg以下用を分けてもらったのですが、猫ほどの大きさのタヌキには1回にどのくらい与えるべきなのでしょうか?また、与える間隔は?猫が食べて問題ないか?といった点を教えていただきたいです。  ご存知の方、よろしくお願いします。  

    • 締切済み
    • who_15
    • 回答数2