zorvaのプロフィール

@zorva zorva
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2008/12/25
  • 何回かこちらで相談させて頂いてます。

    何回かこちらで相談させて頂いてます。 今まで過去に彼氏がした浮気に悩んでいました。1度きりの浮気です。 他にもいろいろありましたが大きな悩みは浮気でした。 彼氏とは3年付き合っています。 彼氏に浮気をされて丁度1年経ちます。 最近では「あ、今頃去年は彼氏が浮気してたんだ」と思い出す頻度が増え、 気分も沈みがちです。また彼氏の仕事も年度末ということで忙しくなかなか 会うこともできず、疲れているのか仕事終わりにも連絡がなかったりで 不安に思うことが増えました。それでも好きな気持ちはありますし週末には 毎週仕事がなければ会っています。 しかし最近久しぶりに再会する男友達がいて、ちょっと気になってるような 気がするんです。その友達は彼氏とは真逆のタイプで(内面・外見共に) すごく新鮮で楽しいです。連絡が来れば嬉しいし、毎日のように連絡がきます。 そういったマメな部分もいいなと思いますし、お互いに遠慮や気を使ってる 部分からかもしれませんがすごく気を使ってくれます。 その友達のことは「付き合いたい」と思うわけでもないですがやっぱり連絡が あれば嬉しいし、遊びに誘われると嬉しいんです。それで遊びにいく自分は 最低なのかもしれません。彼氏に言っているわけじゃないので…。本当は許可 を得たほうがいいと思うんですけど、なんせ連絡が取れないし、メールで 連絡してもいつ返信があるのか分からない=出かけられないし…。 友達には不安も心配もない。彼氏より連絡を頻繁にくれる。なによりすべてに おいて彼氏と比べてしまったり…最低なことだと思いますが、そういう風に 思ってしまいます。 彼氏のことは相変わらず好きですし、一緒にいたい。 でも連絡無精だし(これについては話し合いを数回してます)、不安も多い人。 良いところもたくさん知っているし、私としては自分自身の中のモヤモヤしている 不安を乗り越えて彼氏と一緒にいたいと思います。 でも友達のことも新鮮で気になる…。 自分の気持ちが分からないし、どうしていいのか分からないです。 同じような経験された方や、いろいろ意見を聞きたいです。 厳しい意見も聞き入れていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • どう励ますべきか分かりません。

    私の大切な友達にとても仲の良い男性がいます。 このまま二人は付き合うんじゃないかというくらい仲が良かったのですが、男性の元カノ(大学で友達、男性と同じ学部)が、それが気に入らないらしく、あの手この手で彼女に嫌がらせをしてくるみたいなんです。 その人はかなりの美人らしくて、容姿のことで彼女に「あんた程度の顔になびくあの人が信じられない」だとか言ってきたらしいです。他にも、「私は別れたけどまだ彼を愛してるからあんたから取り戻すまで諦めないから」とか宣戦布告?して来たり、その子の見てる前でわざと男性にボディータッチしてみたりと、色々やってくるみたいで、怖くなった友達は男性にそれとなく相談したらしいんですが、「あの人はそんな人じゃない、悪く言うな」と怒られてしまったみたいで、彼女はかなり落ち込んでました。 周りの友達も、私も、それは元カノだけじゃなく男性のほうにも何だか納得が出来ず、付き合ってるわけでもないから、もう関わらない方がいいのでは、と助言しましたが、男性に「自分を信じてほしい」と言われたらしく、簡単に恋心を捨て去れないでいるみたいです。 私は話を聞いたりメールしたりでしか友達を励ますことは出来ないんですが、あらゆる励ましはもう使ってしまったので、これ以上は彼女の意思に従うのみだと思いますが、私にとって歳こそ離れてますが大事な友達なので、突き放すことも出来ません。 こういう色恋沙汰にも無縁な私なので、的確なアドバイスも出来ません。私は彼女をどう励ましてやればいいのでしょう。