decdecrecのプロフィール

@decdecrec decdecrec
ありがとう数7
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/22
  • 統合失調症が悪化すると、最終的にはどうなるのですか?

    統合失調症に関する情報を閲覧していると、 症状や経過はよくわかるのですが 最終的にどうなってしまうのかが、いまいち分かりません。 最終的にというのは、治療せずに放置し、自然回復はせずどんどん悪化していった場合です。 よく、 ・廃人になる ・自我が崩壊する ・自分の殻に閉じこもって出てこられなくなる ・自殺 というような表現がされており、自殺は分かるのですがそれ以外が良くわかりません。 具体的にはどういった状態なのでしょうか? 常に大暴れしているのでしょうか?それとも独り言を言ったり笑ったりしているのでしょうか? はたまた、寝たきりの植物状態のような感じなんでしょうか?? 詳しい方、どうぞお教え下さい。

  • 統合失調症の彼氏との付き合い方

    こんにちは。 私は今、統合失調症の彼と付き合っています。私は軽度の鬱と対人恐怖症です。 まだ付き合って半年ぐらいですが疲れてしまいました。 彼が調子が悪いことが多く、急に別れ話をしたり、急に不機嫌になったりします。遊びに行ってる途中で調子が悪くなり家に帰ってしまうこともあります。幻聴が聞こえてくるらしいです。 私が他の男性と話しているだけでも不機嫌になります。話しているだけなのに、相手を殺してやりたいと言いだします。 調子が良い時はすごく優しいし一緒にいて楽しいのですが。 彼の調子が悪くならないように一生懸命機嫌を取ることに疲れてしまいました。 統合失調症は薬で良くなるのでしょうか?(病歴20年) 周りの人からは別れた方が良いと言われます。 別れた方がお互いのために良いのでしょうか? 最近、疲れてしまって、死にたいなぁ・・・なんて思うことがあります。 どうすれば良いでしょうか? 質問が多くてすみません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。