japan_061のプロフィール

@japan_061 japan_061
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/17
  • 情報起業について

    情報起業は普通 年齢制限などありますか? 自分は高校生で情報起業をしたいとおもっているのですが未成年がノウハウなどを買ってホームページなどを作って売るということをしてもいいのでしょうか? 

  • 不要な車

    みなさんにとって「不要な車」とはなんでしょうか? ちなみに私にとっては「180キロ以上スピードのでる車」や「数百馬力なんてパワー自慢の車」は既に不要です。 日本で180キロ出せる環境なんてないし(と一方的な意見ですみません)どうせ、赤信号で止まるわけだし あとは、女性にモテるための車(考え方が古いw)とか・・・

  • 子育てしながら、働いておられる方に伺います

    こどもを持ちながら、お仕事されている(したいと思っておられる方)に伺いたいのですが・・・。 産休や育休は、法律としては権利として認められていますが、実際とれないところも多いですよね。 私もそうでした。 そして、こどもを産んで働こうと思っても、今度はなかなか保育園に入れなかったり・・。 早朝から延長保育と、保育時間も改訂され、ずいぶん長く預けられるようにはなったと思いますが、 「もっとこうしてほしい!」という事はありますか? 私は、保育園がサービス、サービスになりすぎている事にやや疑問も感じます。 ほとんどの園では3交代制で先生が勤務されています。 すると、やはり子供一人一人に対して、十分に配慮が行き届かなかったりするのではないですか? もちろん、保護者である私たちが、フルタイムで働くには早朝、延長保育は不可欠ですし、時には病児保育なども、 利用せざるをえません。 けれど、それと同時に保育内容の充実も願っています。 そうすれば、もっと安心して子供が産めるし、子育てもできますよね? そのために、自治体や国は、もっと保育園に補助金を出すとかしてほしいな~と、思っています。 みなさんはどうですか? 子育て支援として、もっと「こんなサービスあったらな」と言うことないですか?