samunphraiのプロフィール

@samunphrai samunphrai
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/14
  • 恋人がいなくて辛い気持ちを抑える方法

    彼女いない歴21年、もう疲れました。むしゃくしゃしたり、落ち込んだり不安定です。 気になる子が出来ても、アプローチがヘタクソだから、いつも失敗。そして、女友達すら出来ません。オフ会とかで出会ってメアドを好感して、メールしてもすぐブチられる。もう何回もそんなことがあって、慣れてきたけど、やっぱり辛い。 このままじゃあ一生彼女なんてできないですね。 自分なりに自己分析をして悪い点を考える。自分で考えてもわからない。だから友達に聞く。でも友達も教えてくれない。だから何が悪いかわからない、そのために直しようがない。で、結局直らず、次も失敗するという悪循環です。 また、友達で恋人いない歴21年のやつなんていません。私は完全な恋愛落ちこぼれです。落ちこぼれに価値などないのかも知れません。結局誰も私の辛い気持なんてわかりやしないんですよ。人間なんて自分さえよければそれでいいということがよくわかりました。 今世の中はクリスマスムードでいっぱいです。友達がクリスマス彼女と過ごすと聞くと死ぬほど羨ましいです。けど、私には彼女がいないからどうしようもない。「そうか、よかったなあ。楽しめよ」と言うけど、本当は・・・。そういう自分にもイライラします。 イブまであと15日しかないし、今いい感じの女友達すらいない私には彼女はもう無理です。クリスマスは年に一回しかない、回収不可能なのに。私だけクリスマスを捨てないといけない。人生のうちで彼女と過ごせるクリスマスがどんどん減っていきます。みんなは彼女と過ごせるのに、ずるいですよ。 人間は幸せになるために生まれてきたのに、私は不幸になるために生まれてきたようなもんじゃないか。。 実際に彼女が出来たら今悩んでいたことはさっぱり忘れてしまうだろうということは容易に想像できます。しかし、それはあくまで理屈です。感情の面ではまた違います。だから今こうやって悩むのです。 また、私の両親はあまり恋愛上手でなく、見合いで結婚しました。そして、私が高校を卒業した時に離婚しました。思えば私が小さいころからよくケンカしていました。仲の良い夫婦ではありませんでした。 私は生まれてくるべきではなかったのかもしれません。 最近はなぜ私は生きているのかすらわかりません。どうせ価値がないなら、意味ないじゃん と思います。 もうイライラして気持ちを抑えるのがしんどいです。 彼女が出来ない自分自身に最も憤りを感じます。21年無駄に人生を浪費した、無力な自分に腹が立って仕方ありません。先ほど自分で自分の足を殴って、手と足が両方とも痛いです。傍から見るとバカみたいでしょ?でもしょうがないですよ、バカですから。生きる価値もないんですよ。 いまさらすぐに彼女を作るのも無理です。だから、現実的に気持ちを抑える方法を教えてくれませんか? これまでの経験上、周期的にこういう気持ちになる時期がきます。おそらく2週間~1か月に1回は必ず来るんです。(時期が変われば、クリスマスの部分が誕生日や連休に変わります。) そのたびにこんな状態では精神的、肉体的ともに持ちません。どうにかなりませんか? ※恋愛を諦めるという選択はできません。

    • 締切済み
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 覆水盆に返らず・・・諦めるしかないか

    こんばんは タイトルの通りなんですが、、、私は今学生で彼女がいないです。 友達は彼氏彼女がいる子がたくさんいて楽しそうです。 私たちはみんな、人間ですから、当然命の限りはある。 寿命までしか生きられない、与えられた時間には上限があります。 私は出来る限りたくさんの時間を彼女と過ごしたいといつも思っていますが、彼女が出来ないからどうしようもありません。 そんなこんなで残りの人生の時間もどんどんどんどん減っていきます。 覆水盆に返らず もはや失った時間は埋めることはできませんよね? ここはもう、割り切って少ないながらもあと少しだけ残っている時間しか彼女と過ごせないであろうこと、今彼女がいる友達よりも彼女と過ごせる時間が短いことを我慢して受け入れるべきでしょうか? それが最大限に前向きに考えたことですが、仕方ないですかね?? 所詮、100%幸せになれる人なんてほとんどいないんだから、中程度の幸せで我慢するしかないでしょうか?それが現実ですかね? 去年のクリスマスも彼女と過ごせませんでした。今年のクリスマスも無理そうです。 友達は過ごせるようです。 もはやこれを埋めることはできませんね・・・残念ですが、うまい方法ってないですか? 年に二回私だけにクリスマスを訪れされる方法なんてあったらいいなと思いますが・・・・

    • 締切済み
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • ホイップクリームを作りたい

    キッチン用品についての質問です。 先日チーズケーキを作った後、材料が残ってしまい生クリームでホイップクリームを作ろうと思いました。 我が家には泡立て器は手動のものしかなく、電動のものはありません。 泡立て器でシャカシャカ作ってもいいのですが、もっといいものはないか? そこで早速デパートへ見に行くと、 ガラス容器に電池式のちっちゃな泡立て器のようなものが付いているのを見つけました。 でも、箱の説明を読んでいると「生クリームには使えません」とのこと・・・ 手軽そうでいいなと思ったのですが、本当に生クリームには使えないのでしょうか? また、他のタイプでフタに付いているつまみを上下させて作るようなものもあるようなのですが、 それも生クリームには使えないのでしょうか? 電動の泡立て器を買うほどお料理をするわけでもありませんので、電動は買う予定はしていません。 やはり、泡立て器でがんばるしかないのでしょうか? なにかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。