sakuccinoのプロフィール

@sakuccino sakuccino
ありがとう数9
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2008/12/12
  • 旦那親との同居

    11月に結婚したばかりで旦那の実家で同居しています。 農家で、旦那は後を継いでます。両親がそれを手伝っている感じです。私は、家事や炊事など出来ることはしようと思っているのですが、私の一つ下で20歳の妹さんがいて、姑は私ではなくそちらに何でも任してしまい、私はただの居候みたいになっています。 私が聞かなければ教えてもらえないし、聞いたら聞いたで嫌な態度を取られたりすることもあります。なのに、誰かがご飯だとか言うと、私にいかにもやれと言わんばかりに『私は今忙しいのよ』と言ったりします。 ご飯を作るにも、義父が厳しく頑固者で、何をするにも文句をつけられ(冗談混じりですが味が濃い、やり方が悪いなど)、旦那も同等です。私が今まで実家で作ってきたご飯ではとても満足してもらえません。 煮物や味噌汁など、そういったものしか受け入れられず、飯を作れと言われてもどうしたらいいのか、下手なものを作れば食えないと言われるんじゃないかと困り、何も出来ません。 こっちは農家で私は非農家であることもあり、家族の話についていけないし、それで孤立してるのかと言われるし、やっぱり農家だからなのか野菜などでも食べる時にこんな所まで食べるのかと思うような所まで使い、食べ物を大事にするのは良いことですが今まで自分の親に教えられたように食べてきた私にはそれがわからないからそういったことで馬鹿にされたりします。そういう面で、私より妹さんの方に何でも頼られて私はただいるだけって感じです。 旦那もなんだかんだ言って家族が大事で私そっちのけでずっと家族としゃべっていて二人の時間など微塵もありません。 私はどうしたらよいのでしょうか。 農家なので別居は難しいです。 私が開き直るしかないのでしょうか。