shiporinのプロフィール

@shiporin shiporin
ありがとう数21
質問数10
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
96%

  • 登録日2003/01/15
  • 夜中布団から飛び出し、手足が氷のようです

    4ヶ月半ばの息子です。 ここ4、5日、夜中に布団から飛び出して何もかけずに寝ています。 足で布団を蹴っ飛ばし、ズコズコ体を移動させて90度回転し 布団に対して直角になって寝ています。 気がついて布団をかけなおすと、目を閉じて寝たまま 足をバタつかせ布団を蹴ります。寝入るのを見計らって 布団をかけますが、数時間後また飛び出しています。 暖房をつけている訳では無いのに・・・ 手足が氷のように冷たくなっています。 単に寝相が悪いのか?布団のかけ過ぎなのか?かゆいのか? 日中、昼寝の時は飛び出す事はないのに・・・ どうしてなのか、困っています。 ちなみに寝る時は、短肌着+2way肌着+スリーパー タオルケット+綿毛布+掛け布団です。 2ヶ月位前から頬がカサカサで、ワセリンを毎日ぬっています。 耳のあたりがかゆいようで、ひっかいたりしますが 肌がツルっとして綺麗な時もあるので様子をみています。 でも最近、ひじのあたりもガサガサしてきて 「もしかしてアトピー?受診したほうが良いのかな?」 と思っているところです。 私の布団に寝せても、蹴って足で布団を持ち上げるので スースー寒いし、気になって眠れません。 どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • y_cocco
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 完全母乳について

    いつもお世話になってます。 現在生後一ヶ月の母ですが、産院で母乳の出は まだ良好でなく、スケールで測ったら いつも10~20mlくらいでした。 搾乳では50位かな。 退院後は毎回授乳後に80ml位足していました。 この一週間位で、授乳中に寝てしまったりするので もしかして母乳だけで足りてるかも? と思い、ミルクをやめてみて、一日に2回位 足すようにしてみたら、それでいけました。 先日ベビースケールを購入し、測ってみたら 朝で、60~70ml飲んでいるみたいで 安心したんですが、昼になると両方で40ミリ位 と減ってて、余計に頻回に欲しがります。 一時間とか空くならまだしも10分とかで 泣き出したりもしますし、うちのコは、 おしゃぶりはダメみたいで自分でとったり 吐き出したりするんです。 もうグズリだしたら、用事も何も出来ないですね。 皆さんはこんなカンジでも 完全母乳に出来ると思いますか? アドバイスがあればお願いします! それと、今はまだ泣いた時の原因が、 オムツと、眠くてグズリなのか位しか わかりません。後はとりあえずおっぱいで 切り抜けてますが、今後一ヶ月を過ぎたら いつまでもおっぱいばかり出してたら どこにもいけないし、誰も呼べないし、 本などにも、徐々に減らしていくようにと ありますが、どうやって減っていくんでしょうか

    • ベストアンサー
    • sa-tan
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 出産祝いのお返しについて

    旦那のほうの親戚に出産祝いのお返しをするにあたり、子供をつれて挨拶に行くそうです。その時期なのですが、義母は1ヶ月過ぎたら大丈夫、あまり遅くなると失礼だから・・・と言います。 実母は首もすわってないのにまだ早いといい、私のほうの親戚には早い時期だと子供抜きでお礼の挨拶に行くそうです。もし子供を連れて行くなら、生後3ヶ月くらいに挨拶に行くそうです。 初めてのことで分からないのですが、旦那の実家まで車で1時間かかるし、そこから3軒も挨拶に行きます。 義母は玄関先で挨拶するだけといいますが・・・ みなさんはどのようになさったか、お教えください。

  • 30歳女性です。これからの出会いについて

     私は30歳の女性です。20代のころは、仕事に追われていて、(今もそうなんですけど)結婚のこともあまり考えていなかったように思います。  でも今、すごく恋愛したいし、結婚して暖かい家庭も作りたいのですが、出会いがありません。  一人暮らしで、生活に追われているというのも、あります。派遣で営業の仕事をしていますが、なかなか安定していないというか・・・この1年、約2ヶ月ほどで「会社にとって営業部隊が必要なくなった」という理由で、次々と契約が切れ、仕事探しに追われている状態です。現在の仕事は、残業も多く、帰りは大体夜10時かな?土日は現在の時点では時間があるのですが、今後はどうなるかわからず、職探しに必死状態です。  本当はスポーツクラブやカップリングパーティ、いろんな習い事や催し物に参加したいのですが、その暇もありません。いつになったら安定した生活が遅れるのだろうかと思います。  だからって結婚に逃げたいわけではありませんが、本当に恋がしたい!愛する人と支えあって生きたい!っていつも思っています。  超忙しくても恋している方、出会いを見つけている方、どうかアドバイスをください。  長々と愚痴っぽいことばっかり書いて、ごめんなさい。