enmt0922のプロフィール

@enmt0922 enmt0922
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2008/12/09
  • 兄の死 友達の反応

    1ヶ月ほど前、実の兄が亡くなりました。ガンの闘病1年でした。覚悟はしていましたが、40代で亡くなった兄のこと思うと無念です。とてもショックでした。 内縁の妻はいますが、父が喪主だったですし、私の隣に住む両親のもとに祭壇を構えお骨など置いています。 そしてまたひとつショックだったのは、近所の私の友達の反応が冷たいな、と思ったことです。 ここ1年ほど友達つき合いが深くなったと思っていた友達がいます。 同じスポーツクラブに所属し、一緒に通ったり、ランチや洋服の買い物なども、大きなショッピングモールに二人で出かけて、友情を深めていたと思っていました。いろいろな話もしましたし。 でも、彼女は同じ町内のすぐ近所に住んでいるのに、亡くなったと話しても、メール、電話のやり取りのみでした。 お通夜葬儀会場も近かったので、お通夜には来てくれるかもしれない、と少し期待しましたが来ませんでしたし、やはりそれは私の望み過ぎだったかも、と反省しました。 でもその後電話などかかってきても、お線香をあげさせて欲しいとか言われたことがありません。 私が逆の立場だったら、お通夜に励ましに駆けつけるかそれが過剰と思うなら、落ち着いたころ、友達の顔を見に行ってあげて励ましたりすると思うのです。そしてお線香を上げさせて欲しいと。何よりも近いですし… 他の親交のある友達はやはり、そのようにしてくれてるだけに、なぜ彼女は違うのだろうか…。 というか、彼女よりお付き合いが浅くても、通夜に包んでくださったり、焼香に来てくださったりするのに…それだけの関係だったのかな、と思うしかないのでしょうか。 今は休んでいますが今後、またクラブに一緒に行くと思いますが、なんとなくこのことがわだかまりになって、距離を置いてしまいそうです。 どのように気持ちの整理をしたらよいでしょうか? 私が期待しすぎただけで、彼女のような反応は普通ですか?

  • 前進したい

    引きずっています。 失恋しました。 彼は何も失ってない。 むしろ、以前より幸せです。 サークル内で彼女もすぐにできて、友達とも楽しそうです。 私はサークルから疎遠になり、大好きな彼を失い、とても辛いです。 就職活動に専念しようと頑張ってはいます。 しかし、毎日彼に会うのが辛いです。 現実を受け入れ、前に進む方法はありますか? 時間はけっこう経ちました。たまに泣きたくなります。 素敵な出会いも望めない状態です。

    • ベストアンサー
    • noname#150117
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏ではないけど好きな人に…

    誕生日に何ほしいか聞かれたら、なんて答えたらいいでしょうか? その人とは昔職場が同じで3年くらい一緒に働いてました。 お互いに違う仕事をし始め、何度か二人で会ったりしてました。 まぁそりゃ、ほしいものはたくさんありますが…(笑) 「ない」とか「いらない」とかってかわいくないなって思うのですが、付き合ってない人に何をお願いすればいいのかわかりません…。

    • 締切済み
    • noname#152029
    • 恋愛相談
    • 回答数3