rikoraのプロフィール

@rikora rikora
ありがとう数32
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

  • 登録日2008/12/07
  • 工業高校から法学部へ

    工業高校3年です 一般入試で国立法学部を目指しています。 もともと推薦で工学部への進学希望でしたので、受験勉強を始めたのは3年の夏休みの後ですが・・・ 死ぬ気でがんばりましたが、ほとんどの教科が1から独学なため、到底間に合いそうもないです。 具体的にはセンターの過去問では、英語が100点、国語は60点(古典が全く分からない)、数学IAは60点、IIBは20点、物理40~70と波がある、地理B50、現社60くらいしかとれません 個人的には浪人してでも、頑張りたいとは思っているのですが、この点数では浪人しても受かるかどうか分からないし不安になってきました。 担任の先生には科目絞って勉強すれば、センター利用でどこかひっかかるかもしれないと言われ、入れそうな私大を受けるのがいいのか迷っています。 でもあんまり偏差値低いとこ行くと、遊んでる人ばかりのイメージで、就職のときも不利になるかもしれないし、何より遊びに行くんじゃないので真面目な人が多い大学に行きたいんですよね 浪人して1年間努力すれば、どのくらいのびるでしょうか? また私立の方がいいんじゃないのかと言われたのですがどうなんでしょう? 工業や商業高校などから一般入試で大学へ行かれた方や、偏差値40くらいから難しい大学に入った方などいましたら、是非ともアドバイスをお願いします。もちろんそれ以外の方の意見も聞きたいです。 センター試験を受ける人間が、この時期にこんな質問しているなんて・・・ と思う方もいらっしゃると思いますが、そこは勘弁してください

  • 埼玉で除夜の鐘がつける場所

    自分で除夜の鐘をついてみたいと思ってるんですが、つける場所が解りません。埼玉の鶴ヶ島近辺で鐘をつけれる場所ご存じな方いらしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#73052
    • 関東地方
    • 回答数2
  • 普通郵便とゆうメールの違い

    タイトル通りです!よろしくお願いします(・∀・)

  • ピアノで指がとどかん

    ピアノでハルヒの「恋のミクル伝説」を演奏できるように練習しようと思ったら、指がとどかないんです。 指を長くするというか、広がるはばを大きくすることはできませんか?