radioday41 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • ブラジリアン柔術を始めるにあたって

    今春、大学生になります。 前から興味があったブラジリアン柔術を趣味程度に始めようと思います! そこで色々調べてたのですが、最初は柔術着、1着だけでいいのでしょうか? 柔術着もピンキリで、どれを買うべきか迷っています…。 ラッシュガードも必要なのでしょうか? 他に必要なものとかありますか? 教えてください! よろしくお願いします。

  • ブートレグCDの店を探しています

    昔、一度利用したことがあるのですが、海外アーチストの来日公演の数日後には、その様子を収録したCDを発売する店がありました。場所は西新宿のいわゆるブートレグ街だったと思うのですが、詳しい場所や店の名前が思い出せません。インターネットで検索すると、ブートレグを扱うお店はいくつか出てくるのですが、そのいずれも違うようです。どなたか知りませんか?ちなみに、探しているのはJOURNEY(ジャーニー)の先日(3/9)の東京公演です。2004年に来日したときのCDはそのお店で購入しました。裏ジャケットには、「see no evil inc.」と書いてありました。製造元名でしょうか?

  • oasisのDon't Look Back In Anger

    Oasisの「Don't Look Back In Anger」はノエルが歌ってますが 今までにリアムが歌ったことってあるのですか? もしあるのならば、聴いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を御教示願います。

    歌手名、タイトル共にわからないのでご質問させてください。 恐らくバンド?で黒人ボーカル(ショートドレッドでした)でサビが「I will Shine~ I will Slice~」(聞き間違えていたらスミマセン)というアップテンポ(ロック?)な曲です。PVは1回しか見てないのですが、クラブでみんな踊っていて、最後疲れてソファーで寝ているような感じでした。 どうしてもこの歌手名と曲名を知りたいです。。情報が少なくて誠に申し訳御座いませんが、何卒御教示頂きますようお願い申し上げます。

  • 映画館で上映していない

    映画は、あまり見るほうでは無く詳しくありません。 「秋深し」か「秋深き」のタイトルの映画を見たいと思っているのですが。 近隣の映画館4軒何処も上映していません。 こういうあまり話題性の無い映画は何処で見られるのでしょうか?

  • Mr.Childrenのライブ

     来年、「終末のコンフィデンスソング」というサブタイトルでミスチルのツアーが開催されます。前半の公演を見たいのですが、今まで音楽のライブには一回しか行ったことがなくそれは地域限定の小さなライブでした。なので、今回のような大規模なライブは初めてなんです。で、どうやってチケットを買えばいいのか、いつまでに買えばいいのかわからないのです。どなたか教えてください。

  • JACK IN THE BOXチケットについて

    12/27日本武道館で行われる「JACK IN THE BOX」のチケットをオークションで手に入れたいのですが公演まで二週間を切ったのですが出品があまりありません。ここはあまり良い席じゃなくても取っちゃうべきですか? それとももう少し待てば良席が出てくる可能性はありますか?

  • ライヴのチケットの取り方

    今度ポルノグラフィティのツアーロイヤルストレートフラッシュに行きたいと思っているんですが、チケットを取る方法として、ローソン・ファミリマートにATMみたいな機械があってそこでチケットを買うことが出来ると聞いたのですが、それは予約とか要らないんでしょうか? 電話予約は取りにくいと聞いたのでコンビニで買おうと思っているんです。 初めて一般発売で買うのでわからないのでお願いします。

  • チケットを2枚購入したら、席番号が離れてた…

    あるアーティストのライブチケットを、2枚購入しました。 送られてきたチケットを見たところ、座席番号が少し離れていました。 申込み(購入)時には座席位置や番号は分からず、チケットが届いて初めて座席番号がわかる仕組みになっていて 複数枚申し込む場合に、座席が離れても良いかどうかの選択もなかったので 当然、連番(並び)の席で取れるものと思っていたのですが…。 アリーナ席のため、アーティストによって座席の配置が異なるということで、会場の座席図等をネットで検索しても 実際の位置を確認することが出来ず、隣同士なのかそうでないのかがハッキリ分かりません…。 もし離れているのだったら、今手元にあるチケットは他の人に譲ったりなどして 隣同士で見られる席のチケットを改めて入手したいと考えています。 届いたのは○○ブロック15番と19番という2枚で、なんとも中途半端に離れた番号です。 並びの席にはあまり思えない番号なのですが、実際には並びの席でも番号が離れていることや 複数枚購入した際に「席が離れる場合があります」等の事前注意がなくても、離れた席になることは 結構あるものなのでしょうか? このような場合(座席番号が離れているので、隣同士なのかどうかだけでも確認したい)は 問合せしたら教えてもらえるのでしょうか? 自分の席がどの位置になるのかというような問合せは、基本的に無理かなと思うんですが 大手プレイガイドの店頭で確認することは出来るのでしょうか。

  • 女性からご飯にさそう時…

    閲覧ありがとうございます。はじめまして。 22歳の学生、女性です。 先日、飲み会である男性と出会いました。 とても気になる人でしたが、あんまり話せませんでした。なのでもっと彼のことを知りたいなぁと思いました。 飲み会中にアドレス交換はできましたので、その飲み会が終わった後に「ありがとうございました。飲み会楽しかったです。もしよかったら、こんど一緒にご飯でもいきませんか?」 と思い切って誘ってみました。 人生で、私から誘うのは初めてです… すごく勇気が要りました。けど思い切って誘ってみました。 結果、彼からは 「お食事ですよね?いいですよ、行きましょう」 ってきました。 ですがその先が進めません~(泣) なんだかがっついているような気がして… この後私がお店や日にち・時間も決めちゃったら、ますますがっついているように思われないでしょうか?? そもそも、ご飯に誘うのだめだったんでしょうか。 このあとどうやってメールすればいいかわかりません。 質問が抽象的になってしまいましたが、本当に困っているので、何かアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • H&M原宿の場所

    クリスマスにH&Mの原宿店に行く予定なのですが、H&Mの場所がわかりません。H&Mの公式サイトで住所を確認したところ、 「渋谷区神宮前1ー8ー10」となっていました。 この住所をgoogleマップのストリートビューで見たところ、竹下通りの場所に出るのですが、本当にここにあるのでしょうか? 具体的な場所や目印がありましたら教えてください。 あと、クリスマスってやっぱり混みますよね?

  • linkin parkをどう思いますか?

    私はリンキンパークが大好きなのですが 私の知人はリンキンパークがいけすかないのか 「歌唱力なさすぎ」とか「ラップも酷い」 などと随分と酷評していました。 人それぞれ好き嫌いがあるので知人の意見も 決して間違ってないとは思うのですが リンキンパークをこのように嫌っている人がいると知って とてもショックでした。 そこでリンキンパークをご存知の方々に質問なのですが 彼らの印象というのはどのようなものでしょうか 是非とも意見をお聞かせ下さい。

  • 高1女子です。医者に私の腕にベルトみたいなものを巻かれました。

    高1女子です。今日、病院でインフルエンザの予防接種を受けたついでに 最近、立ちくらみやめまいがひどいので医者に聞いてみたら 貧血かどうか確かめるためにあっかんべーされて異常がないことが分かると、 私の腕にベルトみたいなものを巻かれて腕に聴診器を当てられて ゴムみたいなものでシュッシュッシュッシュッシューとやられて 「80の60。ちょっと低いね。」と言われました。 心配ないと言われて薬は処方されませんでしたが どうして私の腕にベルトみたいなものを巻かれたのですか? 「80の60。ちょっと低いね。」と言われたのはどうしてですか? もしかしてセクハラされたのではないかと心配です。 みなさんは腕にベルトみたいなものを巻かれたことはありますか? 腕にベルトみたいなものを巻かれたことがある人がいたら教えてください。

  • バイト先に行く時の服装について

    飲食店でアルバイトをしています。 アルバイト先へ行く時の格好はどのようなものがベストでしょうか? アルバイトがある日はいつもシンプルな長袖Tシャツ+ジーパンで行っているのですが、アルバイトが無い日で急に用事ができた時は私服(キュロット+オーバニーソックス(又はタイツ)+ブーツ)などで行ってしまうことがあります。 アルバイトが無い日でも地味な服装で行った方が良いでしょうか? また逆にアルバイトがある日の服装は地味過ぎるのでは?という心配もあります…。(色が違うだけでいつも同じタイプの洋服を着て行ってるので…) くだらない質問かもしれませんが、悩んでいるのでお答え頂けたら幸いです。

  • いらないCD、DVD

    いらないCD、DVDを売ろうと思います。 質問です。みなさんの経験上の話を教えていただけたら嬉しいです。 ①どの店が一番高く買取してくれるか? ②枚数が多い方が良いのか? ③流行り中の物であれば、高く買取られるのか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 横浜アリーナと武道館の立見席

    ミスチルのコンサートで、 横浜アリーナと武道館のどちらも立見席がとれました。 どちらかを自分が行って、もう1つを友人に譲ろうと思っています。 写真付きのサイトで席の状況を確認してみて、席自体に期待はしていないのですが、 やはりちょっとでもよく見える方がいいので、どちらに行こうか迷っています。 武道館は本当に一番後ろという感じで、 アリーナの方がまだ見やすいのかなとおもっているのですが、 武道館は建物自体が狭いので、そっちの方がいいのかなとも思います。 横浜アリーナは行った事がないので、会場の感じがつかめません。 もし実際にどちらかの立見席でライブを見た事がある方がいましたら 感想等を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • メタリカのスコアブックさがしています!!

    メタリカの最新のバンドスコアさがしてます! エレキを趣味で長年やっている彼氏が欲しがっていたメタリカのスコアブックをさがしてるのですが・・・・ 書店やネットで調べても2005年くらいのが最新らしいのです。 彼氏が言うには最近出たらしいのですが、本当に出ているかも確認できていない状態なので、詳しくご存知の方いらっしゃいましたら本の名前と出版社を教えていただきたいです。 クリスマスには間に合わせたいのでよろしくお願いします!!

  • 音楽バンド「キャロル」(矢沢栄吉)のCDについて

     矢沢栄吉が所属していたキャロルというバンドを御存知でしょうか? 私は「キャロル」のCDを探しています。条件としては、ライブ盤ではなくスタジオ録音のもの。出来る限りベスト盤に近い物を希望します。CDのタイトルでも教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 洋楽初心者の私におススメの洋楽を教えてください。

    最近OasisのRock'n Roll Starをたまたま聞き、初めて聞いた時のビートルズと似た感じを覚えました。 ぜひとも他の洋楽も聞いてみたいと思っております。 クイーンとビートルズは昔から好きですが、Oasisの曲だとRock'n Roll StarやRylaが気に入りました。 歪ませたギターはあまり好きではなく、軽く歪ませた比較的クリーンな音が好きです。 Oasisに限らずのような気分爽快な感じ盛り上がる音楽をぜひ教えてください。よろしくお願いします。