ki1558のプロフィール

@ki1558 ki1558
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/30
  • かなりひどい便秘症です。

    かなりひどい便秘症です。 しかし排泄しないことを苦しく感じないほどだった為、 自分が便秘症だということをつい最近まで認識していませんでした。 ちなみに肌トラブルやデキモノには悩んでいません。 しかし仕事がら、むくみ、睡眠・食事共に不規則であること、 また20代も半ばにさしかかり自身の健康について考えるようになりました。 そんな生活が半年ほど続き、プライベートでのストレスもあり体重が若干増えました。 3週間以上生理も遅れていて(検査薬では不妊)婦人科に相談に行こうかと思っていますが、 なかなか行けずに時間ばかりが流れています。 ちなみに2~3KGほど太り、 最近は食事をすると特に、妊婦のように腹が突き出る感じになります。 ただのぜい肉なのか(笑)、腸がはっているのか、胃が下がっているのかわかりません。 満腹中枢やられてる気がするほど、結構な食欲です。 そんなこんなで体型も気になり出して「排泄しなきゃ」と思いコーラックを飲んでいます。 しかし2~3粒飲まないと便意を催さないほどです。 コーラックって常備してはいけないですよね。 続けると悪影響ありますでしょうか? また、腸内洗浄をすると何かかわりますでしょうか? こちらで伺いたてる質問ではないかもしれませんが、 可能でしたらご回答いただけますと少し気持ちが楽になりそうな気がいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 不眠症の夜食 便秘 朝気分悪いので夕方位しか活動できなくて太りました。

    不眠症の夜食 便秘 朝気分悪いので夕方位しか活動できなくて太りました。 改善策をよかったら教えて頂けませんか?

  • 頻繁に風邪をひきます。

    1ヶ月の間に3回も大きな風邪をひいてしまいました。 特に不摂生するわけでもなく、ごく普通に過ごしていましたので心当たりがありません。 ただこの一ヶ月間は仕事のストレスが大きかったです。 主な症状は高熱、関節痛(特に腰)、のどの痛み(膿が出ています)、下痢です。 その都度病院には行きましたが、ただの風邪と言われました。 しかしながらなんとなく腑に落ちないです。 1ヶ月間に3回も風邪をひくって普通じゃないですよね?ちなみにいつもは1年に2、3回しか風邪をひきません。

  • 治療方法は?

    脱肛かもしれません。 おしりから何かでてます。 痛みはないんですが、どんな治療法がありますか? 手術をしないと治らないんでしょうか? 仕事を長く休めないので不安です・・・。 しかも、女性なので、もし会社を休むことになっても上司に痔だと言いたくないです。 経験者の方、おしえてください。

  • (20代後半女性)抜け毛と分け目が薄くなって心配です

    私は、20代後半の女性です。 これまでも季節の変わり目は、特に夏から秋にかけてお風呂で髪を洗う時やドライヤーで乾かすときに抜け毛が多かったのですが、時期が過ぎれば落ち着いていました。 しかし今年の秋ごろ、この1ヶ月半ぐらいの間は、びっくりするほど髪が抜けて、いつもより時期が長引いているので心配です。 そして、急に頭頂部の分け目あたりが薄く、地肌が以前より見えるようになってきて、心配しています。 美容院で買った養毛剤を洗髪後に使ってマッサージをしたり、ビタミンB群やマルチミネラルなどのサプリメントを取るようにしています。 ここ半年ほど、ストレスが大きい問題などがあったのが関係しているのかなと思ったりしますが、なんとかしたいです。 髪を乾かすときに分け目を変えるようにしていますが、朝になると元に戻ってしまうことが多いです。 なにか対策をご存知でしたら教えてください。 女性の薄毛や抜け毛は、どんなところで相談できますか。