HonMayのプロフィール

@HonMay HonMay
ありがとう数1
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/29
  • 度忘れ、スーパーファミコン・RPGのタイトル教えてください。

     久しぶりに、スーファミをやってみようと思ったんですが、中々タイトルが思い出せません。ジャンルはRPGです。どんな些細な事でもいいので、思いついた方返信願います。  ソフトについて覚えている限りの事を下記に記します。 1.ストーリーは章ごとに構成されていて、最後にそれぞれの章のメンバーが集います。なお、主人公は少し後の方だったと思います。 2.主人公に関してですが、どこかのシーンで、血の涙を流す場面があったと思います。ちなみに、主人公は剣士か騎士風の男だったと思います。 3.太ったキャラや、チビのキャラ、魔法使いなどもメンバーに入っていたと思います。 4.戦闘画面は真っ黒で、モンスターは列を成して(1・2列)襲ってきます。システムはドラクエのようにターン制で繰り広げた様に思います。 5.フィールド画面は中央・左右と分かれていて、中央にはフィールド、左右にはキャラの生長の詳細や、各々の情報などが記されていたと思います。 6.私がプレイしたのは8~12年程前だったかと。 7.フィールド上でセーブ可の筈です。  わかりにくい説明ですが、少しでも気付いた点があればコメントしてくださるとありがたいです。それでは、よろしくお願い致します。

  • プレステ2か3での、『ウイザードリィ〔外伝〕シリーズ』ってありますか?

     私は『ウイザードリィ(の外伝の方)』というゲームが大好きです。  プレステ2、あるいはプレステ3で『ウイザードリィ』シリーズが発売されていれば買いたいと思うのですが、発売になっているでしょうか?または、発売されていない場合、今後新しい作品が発売される予定などはあるでしょうか? このことについて、もし知っておられる方がいましたら、情報をよろしくお願いします。

  • 表紙が黒っぽいハードカバーの本を探しています。

    フィクションで、タイトルが輝いていたと思います。サイズはA5です。 これにこだわらず、黒い表紙の本をあげてください。よろしくお願い致します。

  • ジンジャーという登場人物がいる漫画or小説探しています

      友達とジンジャーエールの話をしていて、 「あれ、ジンジャーってなんかの漫画か小説で名前としてあったな」 と思い、気になって調べてもこれ!と思い当たるものがありません。 どなたか知恵をお貸しください。 ・調べて違ったもの 暁の天使たち・ピーターラビットシリーズ・ちっちゃな雪使いシュガー・Holy Hearts!・リボーン・ラスカル・キャプテン翼・ジェットインパルス

  • ナルニアの洋書の種類

    ナルニア国物語の洋書(ペーパーバック)を購入したいと思っているのですが、 Amazonなどで調べるとたくさん種類があるのでどれが良いのか分かりません。 【1】1巻が「ライオンと魔女」から始まっているもの、もしくは巻数の表記がないもの (↑「魔術師のおい」が1巻になっているのは欲しくないです) 【2】挿し絵があるもの 【3】表紙が映画版でないもの この条件を満たす本はありませんかね? 条件を満たさないものでも、ナルニアの洋書を持っている方は、持っている種類(AmazonのURL貼っていただけると嬉しいです)とどれに当てはまるかを教えてください。 よろしくお願い致します。