sunraikiのプロフィール

@sunraiki sunraiki
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/27
  • 先生に片思い中なんですが・・・

    こんにちは。私は中学3年の女子です。 受験勉強真っ只中なんですが、質問させて頂きます。 長文になってしまいますが、付き合って頂ければ幸いです。 私は今、中学校の国語教師(30)に恋をしています。 今年初めて同じ学年になりました。先生は私の担任ではありません。 国語の時間や、総合の授業で一緒になるくらいしか接点はありません。 だけど結構話してくれるんです。 友達に相談したところ、このクラスで授業中に一番先生と喋ってるのは 6666_6666だ、といわれました。 自分で言うのもなんですが私は結構先生に気に入られてるらしいのです。 先生はいつも私の席の前にいます。 窓際の席のときは、ちゃんと先生の机(窓際)に座ったりしていたのに 私が黒板側の一番前の席に移動すると、先生はそれからずーっと 黒板のふちに寄りかかったりして、よく話しかけてきてくれます。 ボディタッチが多い先生なんですが、最近よく頭をグイッってやられたり 背中を押される事が多くなってきました。 そんな先生は、私に結構気があるのではないかと考えているのですが どうでしょうか。いや、気がある…とは言いすぎですかね。 もうすぐ卒業ということもあるので、告白を考えております。 そんなに簡単にいくわけもないでしょう。 ただ私の思い込みだけかもしれません。 私はどうしたらいいでしょうか。 告白なんて初めてのことなので、どのようにしたらいいかわかりません。 お願いします。皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • 保育所の入所のタイミング

    現在離婚前提の別居中で実家に居ます。 父の厚意もあり、今まで子供の傍にいて月1万程度の内職をしていましたが、離婚の話も進まず、調停も不成立に終わり、婚姻費用の支払は約束してもらっていますが、正直当てになりません。 今後に向けて貯蓄もしていきたいし、仕事を探しています。 本日無認可の保育園に見学に行ってきました。(1月位までは空きがある所でした) 入所にあたっての説明を聞いてきましたが、保育料が月6万円・・・ 月途中からの入所も可能(その場合保育料は半額)だということでしたが、年末27日からは園が休みになるという事。 仕事を探すにあたってすぐにでも入所すべき事は分かっているのですが、保育料の事もあるので、正直仕事が決まってから入所させたいところです・・・ そこでお仕事をされているママさんにお伺いしたいのが、いつ保育園に入所されましたか? またどんなお仕事をされているか? 保育園から会社まではどのくらいの距離が離れているか?差し支えなければ教えて頂きたいです。 私の仕事の希望としては、出来れば医療事務関係に就きたいのですが、資格も無く全くの未経験。(過去何度か未経験でもOKの医療事務の面接に行きましたが、落ちてしまいました・・・) 出来れば正社員として働きたいのですが「初めの1年位は風邪などもらって休みがちになるから子供が保育園に慣れるまではパートでいいと思う」と言うアドバイスも貰っていますが、やはりパートとして働くのがいいのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。