rorenのプロフィール

@roren roren
ありがとう数10
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/22
  • 自然妊娠は無理だと言われ、体外受精を勧められました。(長文になります)

    結婚して10ヶ月・36歳、妊娠を希望しているものです。 昨年の11月ごろから本格的に家族計画をし、歳のせいでなかなか授からないのかな?と思い先月から行きつけの主治医の先生にタイミングなどを診てもらっていました。 先生に「通水検査をしてみるのもいいですよ」と言われ怖かったですが昨日受けてきました。 結果、通りがかなり悪く「卵管がすごく細くて閉じかかっている、圧をかけると少し水は通るんだけどね、今の状態だと体外受精かおなかを切って卵管の手術をするかどちらかにした方が良い。でも今の年齢の事を考えると色んな検査や治す時間を考えると体外受精をした方がいいのではないか?」と言われました。 とてもショックで昨日はずっと泣いていました。 自然妊娠はもう絶対無理なのでしょうか?? 通っている病院では不妊治療ができないため、不妊治療をするのであれば病院を紹介しますと言われました。 卵管造影検査もした方がいいといわれましたが、通水でかなりの痛みがあるから造影の痛みはかなり覚悟していかないとだめですよ。とも言われました。怖いです。。。 私みたいな卵管が細くなってるものでも造影検査をしてゴールデン期を 迎えることはできるのでしょうか?? まとまらない文面で申し訳ないです、今でも頭が真っ白で何を書いてるか分からない状態です。 同じ境遇を経験された方、いろいろご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#109331
    • 妊娠
    • 回答数3
  • インフルエンザ予防接種受けますか?

    1月や2月出産を控えている妊婦さん、季節性、新型ともにインフルエンザの予防接種は受けますか? 私は考え中で悩んでいます。 今までインフルエンザの予防接種自体受けたことがないし、 接種後は免疫力が弱まると聞き、その間に体調を崩すことが心配です。 また、来月からは産休に入るので、人との接触が頻繁なのも今月一杯です。 本当かは分かりませんが、接種してから抗体ができるまで結構時間がかかると聞きました。もしそうだとすると、新型は特に、過去の症例がない状態で接種するよりは、手洗い、うがい、マスクの予防に力を入れておいた方がいいかな、と思ったりします。 考え方はそれぞれだと思いますが、皆さんどうされる予定ですか?

  • 体外受精の経験者の方、教えてください。

    新鮮胚を移植後7日目(きのう)の午後あたりから下腹部に痛みがあり、 8日目(今日)の朝方には、 子宮が締め付けられるような痛みで目が覚めました。 8日目の本日、いまにも生理がきそうな、 子宮がキュンと締め付けるような感じ、 下腹部が重いような痛み、 冷えて下痢っぽい、 まさに今にも生理がくるような腹痛です 判定日は1週間後です いまはデュファストン服用+黄体ホルモンの注射を二回のみです OHSSの症状がある為、hcgは打っていません 3日目8分割グレード2の新鮮胚を戻しました 採卵から11日目、移植から8日目、 普段は28日~35日周期ですが、 もう生理がくる事もありますか? ここまで生理痛に似た症状や子宮の痛みがひどいと、 妊娠の可能性はないのでしょうか? 何の痛みなのかすごく心配です すごく不安ですみません。。。 (移植後は仕事をずっと休んでいましたが、 きのうはどうしても忙しく、出勤しました。 接客業なのでそこそこ動きはしました・・・)

    • ベストアンサー
    • ito1632
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 卵管造影検査って・・・。

    子作りしてからまだ二ヶ月しか経ってませんが、卵管造影検査って誰でも受ける事が出来るんでしょうか? それをしたら妊娠しやすくなるとか聞きましたので・・・。 もう35歳だし、早く妊娠したい気持ちでいっぱいです・・・。 痛いと聞きましたが耐えれますかね? 因みに私は生理痛がかなりひどいんですが。

  • 不妊治療、薬や注射が心配です

    現在、不妊治療中の33歳働く主婦です。 結婚3年目ですが、まだ授かりません。 原因不明不妊の為、今通ってるクリニックから 体外受精を勧められ、思いきって2度TRYしましたが 1度目は受精せず、2度目は採卵の中身が空っぽで 2度とも失敗、移植でさえもたどりつきませんでした。 薬や注射等を極力使わない自然周期が治療方針の クリニックなので2回とも採卵数は1個のみでしたが、先生から 「次回の体外はクスリを使って卵をいくつかとれるようにするか もしくはまた同じように自然周期でやるか?相談しましょう・・」 と言われております。 自分としては、次回は少なくとも移植まではこぎつけたいので 薬を使ってみようか・・とも思います。 ですが、自分は持病があり(甲状腺機能低下症)体も強くなく ピルなどでも体調が悪くなるほうなので、 薬や注射の副作用が心配です。かかり付けのクリニックにも 相談してみようとは思いますが、 不妊治療の薬や注射等で何かアドバイス等ありましたら 参考までに教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • imotih
    • 妊娠
    • 回答数1